近単機アンチが通用しない理由の一つに、敵タンクが自衛しながら砲撃するスキルを持っていると、殆どのマップで無護衛でも1stアタックを止められない、という物がありますうp主のタンクの師匠は、敵アンチが近だった場合は砲撃ポイントにつく前から格護衛に切り離され、一生無護衛で拠点は2落ちまでに必ず1回割るという苦行を経てタンカーになったそうです既にしろいが新戦術のプレイ動画をアップしてますが、あの戦術に舌を巻く・対策に苦悩するレベルって言うのは、うp主の頭脳の足元にも及んでない方達ですもっと精進するようにちなみに、昔はこういう枚数有利アンチをやらせたら敵タンクが1st失敗し敵護衛2枚の1枚は瞬殺され2枚目は瀕死で放置されるのが「当たり前」でした