UnityでARアプリっぽいのを作ってみた その3

UnityでARアプリっぽいのを作ってみた その3

前回( sm29418089 )の続き今度は巷で話題のVRにも対応。ゲームとして少しは体裁を整えられたと思うので、公開に至りました。今回も相変わらず、加速度と地磁気でデバイスの方位を計測し、背景は、カメラで撮った映像をそのまま流してます。VRにはsuumoスコープ(ハコスコ)を使い、樽型補正(Barrel Distortion)をかけてます。今回もYoutubeにあげたので、よかったらこちらも見ていってください。 https://www.youtube.com/watch?v=Inzoe_BO5lo&feature=youtu.be (参考)- UnityでAndroidの内蔵カメラを使う手法 http://loumo.jp/wp/archive/20150414000004/- 加速度センサと地磁気で方位を求める手法 http://vr-cto.hateblo.jp/entry/2016/05/02/070000- Unity/ Barrel Distortion https://github.com/Wyris/Unity/tree/master/Barrel%20Distortion

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29561745