ストII The New Challengers ターンパンチの威力

ストII The New Challengers ターンパンチの威力

レベル8のCOMと戦う時のハンデは対人戦のハンデ(★) 2 3(訂正)vs8と同じという事が分かりました。スト2の動画を作り始めた頃はキャラクターごとに防御力がある事と乱数調整でダメージが変化する事を知らず、対人戦とCOM戦とのハンデの差が判断しづらかったのですが、ターンパンチのダメージは乱数に左右されない事に気づき、容易に調べる事ができました。ターンパンチはヨガテレポートやダブルラリアットと違って、P系(またはK)のボタン3つ以上押し続ける必要があるのでPPPで力溜めする事を選んだ場合はチャージしながらP攻撃はできません。パンチとキックの両方を封じて強力なターンパンチを短時間で出す事は可能ですが、ボタン6つを押し続けるのは難しいうえに行動に制限がありすぎるので実戦でそのやり方はよくありません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31464484