【Minecraft】茜コンピューターズ!part√3後編【CCコルーチン管理】

【Minecraft】茜コンピューターズ!part√3後編【CCコルーチン管理】

CCでのコルーチン管理のお話です。茜ちゃんはyieldのつづりが怪しくてしょっちゅう間違えます。マイリスト mylist/58576439 前: sm32614919 次: エタりました。ごめんなさい動画では触れてませんが、os.pullEvent()をコルーチン内で使うとメインルーチンが正しいイベントを渡してやるまでコルーチンが動かなくなります。外から見る分にはタートルがフリーズしたようにしか見えません。(実際そのとおりではある)この、発生したイベントをコルーチンに渡す、というのがparallel APIの主な機能です。akanecoroも同じ機能を持っています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32622077