[Unity]アーマードコアをPCゲームにしてみた。:R-4

[Unity]アーマードコアをPCゲームにしてみた。:R-4

僕です。フィギュアヘッズのコンセプトは良かったけど、それ故になかなか続けてもらえないから、実質詰んでる[設定・世界観]Deltaフレームと呼ばれる実体/仮想プラモデルそれと連動して展開されるバーチャルゲームが本作という設定、要はガンプラバトル本作オリジナルのBGMはメオネロPさんが担当してくれています  user/60185790 圧倒的感謝…!追記>レーザーは光速だから...このゲームのレーザーは「AC的な表現のレーザー」と定義しておく(光である実際のレーザーとは別)光速と設定してしまうと撃ったら必ず当たるレーザーライフルしか使わない環境になってしまって”ゲームにならない”ので「非常に速いが見ることは可能な速度」にする>パーツ数このゲームのパーツ分割は本家ACよりも多いため、1機分作ると左右含め17パーツ生成できる左右非対称な機体も作れるので組み合わせとしてはかなりのパターンができる公開時の目標としては・各脚部カテゴリ最低1つずつ の機体を作る・武器は各カテゴリ最低2つずつ・ジョイントパーツ、パラメータがない装飾パーツを十数個公開後もアップデートで増やす予定というか2脚型の機体が既に3機できてしまってるんですがそれは>UNACできなくはないけど、今は公開したくない(開発者用は現在製作中)>マウス禁止パッドオンリーだと敷居が高くなるのでNGマウスとスティック操作が同じになるよう、本ゲームでは旋回をWoT方式(視点に合わせて機体が旋回する)をとっている前→  sm32830625 次→  sm33011416

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33011416