トラブル☆ウィッチーズAC(360版) ゲロゲロ気分 プリル 3面・4面

トラブル☆ウィッチーズAC(360版) ゲロゲロ気分 プリル 3面・4面

投稿日の約8カ月前のリプレイ2年半くらい前から、ベースとなるパターンは変わっていません。(ここ最近、ネシカ版で3面第1ショップのカードパターンを『Fボム・ウェーブ・7スター』に微変更しています)[3面]○恐らく道中最難関。氷が邪魔で常に敵の撃破が遅れます。 こういう時こそ、追い詰められない為の「自機狙い弾の誘導」が重要です。○第1ショップ前は要注意ポイント。 入店直前にミスしてしまうと、「復帰した時には、既にショップは画面外」なんてことも…… そうなると、カードがない上に、MP上限が10少ない状態という、かなり絶望的な状況に陥ってしまいます。○もしバックアタック地帯途中でテイルを失った場合は、急いで画面左端中央やや上か下へ潜り込み、 魔法陣を展開。破壊可能弾は引き付けてチョン避けで対処します。 カードブレイクでMPを50%消費してしまうので、なるべく潜り込んでから魔法陣を展開しましょう。 あるいは、テイルではなく、潜り込むこと前提で7スターあたりを投入しても良いかもしれません。[4面]○360版は魔法カードの威力がかなり高いので、ネシカ版等よりも一部シーンがかなり楽です。 ネシカ版ではスピアーを4発~5発撃ち込む必要があったハイマニューバ・ボーボエ(岩石)も、 2発くらいで黙らせることが出来ます。○ガル・ヴォルン第二形態の青弾は、中央の丸い部分にしか当たり判定がありません。 その為、青弾壁抜けは見た目よりもかなり余裕があり、練習次第で安定するかと思います。トラ魔女マイリス mylist/62125268

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33486105