【なんかドムタンが】ダリ絆・連邦1番機、ジオン5番機。さてはアンチだなオメー。いや、アンチじゃなくて拠点を叩くんだったな…連邦は拠点を叩く為の代償を支払い過ぎたゲームでしたねぇ~【2機居るんですが…】

【なんかドムタンが】ダリ絆・連邦1番機、ジオン5番機。さてはアンチだなオメー。いや、アンチじゃなくて拠点を叩くんだったな…連邦は拠点を叩く為の代償を支払い過ぎたゲームでしたねぇ~【2機居るんですが…】

撃墜数が10機も違ったら、拠点1回多くても勝てる訳ないよな…連邦は強タン3落ち、陸砂4落ちして4拠点(獲得2,000、支出1,100。収支+900)ジオンはドムタン各1落ち、白タン2落ちで3拠点(獲得1,500、支出850。収支+650)これだけ見ると、連邦の方が費用対効果が高そうに見えるでしょ?ところが、ドムタンは2機とも前衛だからモビ点稼いじゃうんだよね~強タンのモビ点は60点、陸砂は35点。合計95点これはもう拠点を撃つ事に囚われているとしか思えない点数だ一方でドムタンのモビ点は401点と371点、白タンも250点稼いでいる。合計すると1,022点ここに927点の差がある。これは圧倒的過ぎる普段「モビ点だけが全てではない」とよく言ううp主だが、拠点を撃ちながらモビ戦でも戦果を上げているユニットの評価をするとなると、話は別だ…「ジオンの拠点撃ち勢は、モビ戦も十分にこなしている」のであるでは何故そんな事が起こったか?というと、話は簡単だ①連邦はダブタンで前衛枚数が1枚足りなかった→ タンクが2枚とも枚数不利で拠点を撃ち、死んではインターバル中に砲撃ポイントを確保し、不利で撃っては死ぬ、を繰り返していた②にも拘らず、ドムタンに構って自拠点付近再出撃を繰り返した前衛がラインを下げた→ 味方タンク周りは更に枚数不利になるが、拠点の攻略速度で負けるとダブタンは絶対に勝てない為、タンクは殴られながら拠点を撃って死ぬ事以外出来なくなる③挙句、モビ負けして自機コストを回収できた前衛がF2だけ(しかも+1点)という有様→ そりゃそうだ、そもそも前衛枚数が1枚足りていないのにも拘わらず無理してモビ戦したんだからねこれで連邦が勝てる訳がないのよダブタンでは前衛はアンチ重視だって言う言葉を撃ち砕くくらいの力が、ドムタンにはあるのよねだから3年も前からずっと乗れ乗れっつってんのに、未だにドムタンアレルギーの奴はPSPでrev.1でもやっててくれや戦術ゲームの邪魔だからよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34422047