無編集 改造メタルマックス2 農民パッチver5 36

無編集 改造メタルマックス2 農民パッチver5 36

マイリスト  mylist/63451997       sm34288912 <<前         次>> sm34526606 新年あけましておめでとうございます or2信長の野望を調査していました片手間に敵の設定をやっていたんですが 重要な事を忘れていてやり直しになりました 装備に命中率や回避率補正を有しているものがあるのですが(バグで)主人公の装備枠次第になっていますそれを忘れて装備の一部に補正を付け 敵の強さを決めてしまったこの作品のウリの自由度を損なわないようにデルタリオ到達前後で敵の強さの基準を変更到達後の敵は基本的にダメージが与えやすくなっており敵の強さはHPや攻撃力の高さの違いにしてみました攻撃力-守備力/2 という 簡単なダメージ計算式がMM2に採用されているので前半は 敵の守備力を上げる事でダメージコントロールをしていた がソルジャー加入で調整が大変になり諦めました・・・動画はデルタリオ周辺の敵を倒しつつ基準となる敵を何にするかを探していますケムポポのように連鎖爆死するような敵は 遊んでいてスカッとするので採用していこうと思いましたフラワージョーズのHPは良い感じ 敵の守備力は 副砲の攻撃力/2=ダメージになるような値に固定する予定攻撃モーションの遅延と状態異常回数についての問題燃え 冷え ガス の状態異常 になると処理的な負担で攻撃モーションが遅くなります 厄介なことに これらの異常は累計回数値みたいなのが存在するようなので長期戦になると フリーズする原因にもなっています

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34520816