【地球連邦軍バーサス】ダリ絆・いやマジで開幕の枚数ぐっちゃぐちゃで意味分からなかったわ。何で66なのに敵影が4機しか見えないのか不思議だったけど編成見て納得しました。しかも最後接戦に【ジオン忍者軍団】

【地球連邦軍バーサス】ダリ絆・いやマジで開幕の枚数ぐっちゃぐちゃで意味分からなかったわ。何で66なのに敵影が4機しか見えないのか不思議だったけど編成見て納得しました。しかも最後接戦に【ジオン忍者軍団】

持ち込まれてしまいました…ハイメガZはこんな風に中コスト帯の格闘機に詰められると自衛が精一杯になるので、枚数に数えられなくなってしまうのが珠に瑕ですが、機動力…特にジャンプ性のに差がある相手であれば、変形WRハイメガブッパで切り離せたりするので、上手く味方に敵を擦り付けつつ自分勝手に動きまわって処する事は可能ですただ、この「自分勝手」というのが困った所で、点数を稼ぐ動きに終始すると、敵タンク/味方タンク周りでの戦闘が出来ずに、ただモビ取っただけの地雷になってしまう可能性が出て来てしまうそれだと、ただのユーイチのヘビガンになってしまうんですよねれっきとした前衛として数えて貰わなければならない「瞬間」はありますし、それにはゼータと言えどビームサーベル抜いて応えますですが、それは「一瞬」の事なので、ゼータが格闘振った事で事態が打開出来たら、もうそこからはゼータを守るための動きに切り替えて効率良く敵を始末する為の連携を取ってほしいそれは決して難しい事じゃなくて「自分と同じ敵を味方も見ている」というバックアップを前提とした行動を取ってほしいという事だけです(rev.3から始めた方でも出来ている人は出来てますし、rev.1からやってても身についてない人もいます)「タゲの回転」この言葉はこのゲームが終わるまでタンカーも含めて全プレイヤーについて回る言葉ですそれをあなたが覚えていようがいまいが、ずっとついて回りますよ(この試合について)開幕から敵の枚数管理が全く出来ずに混乱しましたが、敵タンクの侵攻ルートだけは分かったので置きハイメガを撃って先制攻撃には成功しました…が、そのお陰で敵のナハトに目を付けられ、空気の時間が長かったです味方のアンチが機能したのに便乗して追撃を入れる事が出来ましたが、アンチに傾倒した結果味方の2ndフラグが折れかけたのは、反省点と言えると思います平地主体の戦闘でもっとハイメガで活躍したかったのですが、ナハトの存在とバラッジのウザさもあって丁寧に行かざるを得ず、中盤から後半にかけては目立った活躍が出来ずじまいでした

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35136521