【ヘビガンとは違うのだよ、ヘビガンとは】ダリ絆・一発撃ったらしばらく撃てない、自衛の燃えミサイルはリロードクソ長。こんな機体にコスト270払うなら、絶対ハイメガ【何がって?火力放出の継続能力がですよ】

【ヘビガンとは違うのだよ、ヘビガンとは】ダリ絆・一発撃ったらしばらく撃てない、自衛の燃えミサイルはリロードクソ長。こんな機体にコスト270払うなら、絶対ハイメガ【何がって?火力放出の継続能力がですよ】

の方が良いに決まってるよね?ほら見てご覧、っていう動画ですちなみに自分に向かって射撃が飛んできた時の警告音(アラート)って、敵がトリガーを引いた時にしか反応しないのって知ってました?例えば、この試合の0:45くらいの場面でメタスパにタックル入れたギャンがハイメガで叩き落とされてますが、これはトリガー引いてから旋回してギャンを捕捉した瞬間に弾が出ている為、敵にアラートは聞こえません。ハイメガの発射遅延を活かして、射程範囲内の敵にもノーアラートで撃つ事が出来ます例えば、敵タンクを側面から狙い撃つ時に、自軍拠点側から旋回して同じ撃ち方をすると、敵が警告音を聞いてからタックルずらしをするタイプのタンクであれば、無警告でハイメガが刺さります無条件でタックルずらしをするタイプのタンクなら、旋回中にロックがタックずらしをしたタンクに合うため、やっぱりハイメガが刺さります他の味方を見ていながらハイメガの硬直取りを警戒している相手などにも刺さり易くなります…と言っても、連邦やっててもジオンやってても、ハイメガ担いでるゼータに出会う機会なんて殆どありませんが(この試合について)こちらは2護衛対2アンチ、なおかつバックアップ役がゼータだったため、弾切れは起きませんでした対してジオンは3護衛だったためバックアップ役のゲルビーが弾切れを起こしてしまったんじゃないか?と推察します※ゼータの弾数はMSハイメガ4発、WRハイメガ1発、WRビームガン2連×3発※ゲルビーAの弾数は5発で、1発あたり8.5カウントの常時リロード。クラッカーもあるが、リセット効果はあるものの、ダメージの上積みにはならない連邦は護衛のメタスパがゼータのバックアップを信じてギャンとドムの両方をガンガン押し込んでくれたお陰で、ゼータは悠々と働く事が出来ました。ダブルヒットも2回wしかし何よりも連邦のアンチが敵の1stを止めてくれた事がメチャクチャ大きかったですね!メタスパがワープアンチしたのと、量タンが抜けてギャンを抱えてくれたのもあり、結果次のアタックで割られましたが、この時点でモビ戦で優勢ゼータはドムに道を阻まれて味方と合流できない時間がありましたが、フライトを使って強引に味方と合流。2ndを割りに来た相手の迎撃を行い、最後は一発キャッチして〆キャッチで死んだメタスパがゲルビーの上に降って来て、予定よりも速く赤ゲージが飛んで無事、快勝となりました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35150921