【今回は敵視点をふんだんに取り入れてみましたよ】ダリ絆・こちらが「心温まる捨てゲーオブザイヤー2019年度6vs6編」最有力候補作品となります。お納めください【POD内撮影よりもある意味面白いかも?】

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何度でも言う、66でフルアンチはほぼ負け確だからやめとけそんで近が1枚混じるごとに敗北率が跳ね上がるから絶対やめとけ誰もタンク出さずにこんな様になるなら、例えトリタンになったとしてもタンクに乗った方が良いそもそも君たちにタンクの何が分かっているのか怪しいもんだしな、そう言う時にこそタンクに乗ってお勉強した方が良いぞノーロックの技術とかそう言ったもんじゃなくて「大局的判断」というものが出来るようになる為にな。技術はその後で良い何故タンクを出すのか?タンクで何をするのか?タンクは敵に何をされるのか?それを凌ぐ為にどう立ち回るべきか?考えながら乗る練習でもしてみたらどうだね?…もっともそんな事は、SクラスになるまえにAクラスで身に付けておくべきものだけどな勿論だが、1st失敗したら拠点合体して捨てゲーする「こうがげんのすけ」や、味方に催促されないと2nd行く気配すら見せない「ホワイトUC」の真似はすんなよ?そんなリアル雑魚どもの真似するくらいならダリ絆のタンク動画でも拝んで座学しといたほうが100兆倍マシだぞ近は戦場の絆にとってのバランサー的立ち位置のカテゴリだが、崩されたバランスを元に戻す力や、バランスを崩して敵に致命打を叩きこむ力に乏しいよってパワーゲームになり易い6vs6で多数出てしまうと、一度劣勢になった展開を戻す役割を担う事が出来ない。つまり勝敗の行方の大部分を他力に頼む事になる無論、敵のダメージソース機を抑え込むために近は重宝するが、多すぎてパンチが足りなくなると、敵の大味な編成に一度飲みこまれたら完膚なきまでに叩き伏せられる。意味は分かるな?6vs6の3近編成は、ボクシングで例えるなら、アウトボクシングによる持久戦が得意だが、懐に入られたら最後、必ず一発KOされるグラスジョーボクサーみたいなもんだ。いざという時に強行して敵タンクを取る事も出来なければ、体を張って味方タンクを守る事も出来ない出すにしても2枚までが限界だし、味方がダブタンやタンク+ドムタンなどの複数の拠点攻略兵装を取り扱う場合は、1枚が限度。長射程のカテゴリが欲しければ射カテでも出すんだな。枚数崩れた時に強いぞ?お説教が長くなりすぎてコラムみたいになったが、君たち「大局的判断」という言葉を頭に叩き込みながらタンクに乗っているかい?指示出し、再出撃位置、1stの速度、2nd~3rdフラグの保持・管理。タンカーに頭脳が求められるのは、社会人の実務スキルに似たものが乗り手に要求されるからで、それに楽しみを見出した人にタンクを愛する傾向が強いうp主みたいに前衛8割の人間でも、乗れと言われたらそこそこタンクに乗れるようなプレイヤーが増えて欲しいもんだね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35269475