【フリーにさせたら】ダリ絆・敵アンチは殆どゼータに絡んで来ませんでしたね。タンクに3アンチでアパム掛ければどうにかなると思ったかも知れませんがが、生憎2格を前に置いたゼータを放置すると【こうなります】

【フリーにさせたら】ダリ絆・敵アンチは殆どゼータに絡んで来ませんでしたね。タンクに3アンチでアパム掛ければどうにかなると思ったかも知れませんがが、生憎2格を前に置いたゼータを放置すると【こうなります】

基本的に弾切れする事はほぼありません まずWRハイメガ撃って13.3カウントのリロード中にMSメイン4発を撃ち、12.6カウントのリロード中にフライトリチャージしてWRハイメガ撃って、それでも手数が足りなければビームガンでカット出来る(リロード10.7カウント) ただしそれまでの攻防の過程で殴ってトドメが刺せるような相手だったらトドメは殴りに行っちゃうかもだけど ※今回はバーメンのタンカーがガンタンク重セッティングに乗ってますが、うp主はこのタンカーには「タンクは何に乗っても信じる」と言い切ってます。つまりその位のタンカーがやってる事なので皆さんはくれぐれも勘違いはしないように  上記の通り、ゼータの弾切れはよっぽど操作に慣れてなかったか、予想外の乱戦に巻き込まれて残弾管理に失敗した時くらいしかありません。それがヘビガンやフルアーマーなどの後衛機との決定的な違いですね しかも全部貫通持ちだから射程内ないしはFCS内に収めた敵に撃てばその先に障害物がない限りは味方の位置関係なしに必中する所もポイントです 弾が切れないって事は乱戦で必ず被せやカットが飛んでくるって事なので、射撃に自身ありの方はハイメガ扱ってみてはいかがでしょうか?  (この試合について) この様に高コスト(ユニ)、低コスト(指揮ジム)を前に立たせた状態でゼータがバックアップに立ち、低コストが泥を被って高コストがそのサポートをするように動き、時にゼータが格闘を振って味方2格の連携をアシストしつつバックアップに徹すれば、3アンチだろうが敵を返り討ちに出来た上に1stも割れます ところで開幕蒸発したケンプが左リスタしたんですが、これはいったいどういう事でしょうね…?自拠点リスタ、残ってなかったんでしょうか? ジオンは護衛側も噛み合わなかったようで、リプレイを俯瞰した限りでは、前を張っていたザクⅢ改が受けたヘイトの分をズールがリカバリー出来ず…という印象でした 護衛で存分にモビを回収した後、ワープアンチしてきた敵護衛を往なして敵タンクの2ndを迎撃する展開になった時点でほぼ試合は終わっていたかな? 「何かを強いられている敵を迎撃する」というポジションにおいてハイメガゼータの右に出る機体は恐らくないかと思います 問題は使いこなせるか、ただそれだけ  ジオンがこの編成と連携に勝とうと思ったら、まず3格を辞めてゼータを抑える機体を1機決めて突っ込ませなきゃダメです。1stは割られるでしょうが、敵護衛を消耗させる事が出来ます。敵護衛を消耗させる事が出来れば、敵に2ndを強いることが出来ます。低コスト編成ってそういう事ですよね?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35542941