【うp主のタンクには見どころはございません】ダリ絆・ノロノロと動いてモタモタと拠点を撃ち、中央でウロウロして拠点にスゴスゴと逃げ帰るタンク、まるでジオンのホワイトUCかと【すべては敵の白タンのために】

【うp主のタンクには見どころはございません】ダリ絆・ノロノロと動いてモタモタと拠点を撃ち、中央でウロウロして拠点にスゴスゴと逃げ帰るタンク、まるでジオンのホワイトUCかと【すべては敵の白タンのために】

思うような動きをしてましたね…皆さんは反面教師にしましょう自分が白タンだったらどこで何をするか、どうやって2ndの布石を立てるかを考えてみて下さい(そんなに難しい話じゃないですけどね)5vs5における拠点コストは750で、2回割れば1500です。仮に割り切る為にタンクが3落ちしたとしても出費は480、成功するだけで1020のアドバンテージですしかし、この白タンはそれをしませんでした。これは利敵行為と言っても過言ではありません敵が先に拠点を割ってしまうと、敵タンクが先に支援攻撃を始めてしまう為(当たり前ですが)、味方前衛に被害が及び易い一方で、味方の再出撃を利用した2ndの布石は打ち易くなります。今回は連邦が中央を占拠気味に動いていたので、白タンは支援弾に固執せず奥抜けを狙って再出撃してきた敵を抱えて連邦のラインを下げさせる行為が最適解でしたねそしてそういう基本行動とも言えることを実行できない人は迂闊にタンクに乗るべきではないでしょうタンクを勉強したいなら、Aクラスでサブカ使って枚数不利砲撃の勉強などもやってみると良いでしょう無理してSクラスで遊ぶ必要はありませんよ。バンナムはプレイヤーの階級を准将まで勝手に上げてしまいます(中にはそれにも拘らず階級を上げられない可哀想な人もいますが)が、プレイヤーがそれに従う謂われは無いので、タンクスキルを磨きたいなら是非そうすべきですもしくは、かつてのイサム氏のようにリプレイ動画をアップして自分の所感をコメントとして添えて他プレイヤーの指導を仰ぐのも悪くないでしょう(この試合について)題名で述べている通り、うp主のタンクとしての行動は至っ並であり、スキルにおいては稚拙な場面がチラホラとありました。が、行動の解説はしておこうかと思います1st割り終えた後敵アンチが全滅して逆サイドに雪崩れ込んだため、支援砲撃→アンチ勢が逆サイドに合流して戦力が拮抗状態になった為、敵タンクの奥抜け封じのためルートを被せる動きをして敵前衛を一度左に寄せる→その後味方が左奥側で何機か撃墜されたのを受けて右に流れて拠点を撃ち、左リスタで2ndを割り切ろうと考えるも自衛に固執し過ぎて中央付近で死ぬ→再出撃時点で左がガラ空きだったため、予定通り2nd割り切って勝ち白タンが奥抜けをしようとしていたら、それを味方1枚に追いかけさせて自分が1枚抱えて左奥まで行って死に、右リスタで2ndを狙う算段でした味方に一言言わせてもらうなら、ユニは赤蟹回収した後即アンチ行ってれば1st止まった筈だな、と

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35704268