【城プロRE】真・武神降臨!蒲生氏郷 -超難- 全戦功 無撤退

【城プロRE】真・武神降臨!蒲生氏郷 -超難- 全戦功 無撤退

イベント「真・武神降臨!蒲生氏郷 -超難-」の、撤退なし・全戦功取得パターンです。※2W・4Wラスト辺りが非常に怪しいですが、初回時はこれで殿無傷判定でした。※ハイデルベルクさんは先週の10連チケで来ました。やっと平山歌舞が来てくれました…。 コマネ・ツバ特・ツバ白・羅紗フル投入で即カンストさせてますこのマップは新登場の蝶型兜から始まり、序盤からの牛頭馬頭、広範囲にマヒを撒いて来る金獅子、新天狗と金騎馬ラッシュ、そして5Wの「わけのわからないもの」と、全編通して鬼畜構成でした。その中でも、2W序盤の蝶+牛頭馬頭ラッシュと全体通しての金獅子がらみの攻勢、及び5Wの「わけのわからないもの」は捌くのが困難で、特に金獅子が自然に動き出すのを待つと蝶やら牛鬼やらと一緒になだれ込んできて、城娘がマヒしたまま一方的に蹂躙・突破されるという地獄絵図になります。そんなわけで、プラハウィンザーでのお手軽点火パターンを採用し、とにかく厄介な連中と金獅子が同時に前線に飛び込んでこないよう、金獅子の行動タイミングを制御することに努めました。また、牛頭馬頭は行動前か前線到達前にまとめて焼くことで、前線への被害を抑制しています。また、上記のように瞬間火力に長けた編成であるため、ラストの蒲生はウィンザー計略とプラハ火力で完全に押し切る形にしています。蒲生が動き出す前に牛鬼通過後の道に近接トークンを配置し、さらに蒲生の変身後に遠距離マスに置けるだけのトークンを追加配置することで、攻撃をトークンに誘導して時間を稼ぎつつ回復を抑制し、その間に超火力を叩き込んで決着をつける、という形です。☆7改 ウィンザー城改壱、プラハ城改壱、彦根城改壱☆6改 小田原城改壱☆5改 秋田城改壱、臼杵城改壱、ハイデルベルク城改壱☆4改 盛岡城改壱城プロ投稿動画: mylist/55890525

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35790699