【これだけはハッキリ言いますね、ドズルザクでボールを追いかけるのは】ダリ絆・敵タンクの再出撃先を抑えに行ったつもりが、うっかりボールが勝変えてるドズルザクを抑えてしまいました…まぁ結果は【不可能です】

【これだけはハッキリ言いますね、ドズルザクでボールを追いかけるのは】ダリ絆・敵タンクの再出撃先を抑えに行ったつもりが、うっかりボールが勝変えてるドズルザクを抑えてしまいました…まぁ結果は【不可能です】

ご覧の通り、拠点撃破数2-1の分かり易い勝利になったのですが、あの調子でアンチを続けていたら敵タンクの0拠点もあったよなぁ、と反省なんかリプレイ動画の画質が悪いですね。エンコ失敗したのかな?申し訳ありませんm(_ _)m(この試合について)ダブルボールを抑えに行ったのがドズルとケンプですか…ケンプはバズを持っているならボールを抑えられますが、ドズルじゃまず無理ですね。例えドズルが格上であっても、それが尉官と将官の差くらい無ければボールを抑える事は不可能です問題は、ボールが出るであろうこのステージで何故ドズルでアンチをしようと思ったのか?って事ですが、どうやら宇宙でドズルが強いって吹聴してるアホがいたらしいです当時自分がアホなのを全世界に晒すのは結構ですが、それで周りを巻き込むのは止めて頂きたいですね宇宙のジオンは誘導バズ持ちの格闘機(シャアザク、ジョニザク等)とチャー格(ギャン)とゲルビーで固めて近無しで超肉弾戦をやった方が強かったです(今はゼータの強化やナラティブの登場でそれもちと怪しくなってますが)特にゲルビーの貫通BRは連邦の高コスト機の乱戦を抑え込むのに最適な性能なので、護衛には欠かせませんあとは、拠点攻略兵装を持った機体をもう1機増やす事ですね。勿論ダブタンは論外なので、ドムタンやシナバズになると思いますが、これが敵拠点に張り付いたらギガンが砲撃ポイントに着いてすぐに死んだとしても2ndフラグは保持できますし、それを踏まえて護衛も味方タンクへの献身をせずにゆっくり戦えば良くなる訳ですしねその場合はタンクに自衛砲撃出来る性能が求められるので、出すのはゲルタンという事になるでしょう敵のアンチは1stを折ってジオンの2ndフラグを潰そうとするでしょうから、パワーアンチをかけてくる事になる筈です。ここでゲルビーが活かされますし、ゲルタンのジャンプ性能を使って敵アンチの速攻を焦らす事が出来れば、なお良いでしょうクェスとかヅダを入れてる時点でそもそも勝ち目が無い、という事がお分かり頂けるかと思います

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36005996