【訓練されたボールの前では、低コ格のアンチなど】ダリ絆・結論から先に言うと、宇宙でドズルザクは止めた方が良いよって事になりますかね…もうこれ以上必要ないかと【赤子の手を捻るようなものなんですよねぇ…】

【訓練されたボールの前では、低コ格のアンチなど】ダリ絆・結論から先に言うと、宇宙でドズルザクは止めた方が良いよって事になりますかね…もうこれ以上必要ないかと【赤子の手を捻るようなものなんですよねぇ…】

思うんですが、最近グラナダをやった時にもドズルザクがアンチに出て来てダリボールが抱えながら拠点を割った後回収するという悲劇が起こりました人は何故、過ちを繰り返してしまうのでしょうか(アムロ感)宇宙のドズルは一体何が強いのでしょうか?地上ではそんなに出て来ないのに宇宙でやたらと見掛けるんですけど、あの機体宇宙専用機でしたっけ?そんな筈はないんですけどね…rev.3では連撃補正が無かったので、低コストなのに4連コンボで大ダメージが狙えるコスパの良い機体というイメージがありましたが、rev.4では正直何かを狙って出せる機体じゃないと思うんですよねだるやんがガッシャ推ししてましたが、まぁ別にガッシャに限らずともあの機体の持ってる特長をカバーできる機体は他にもいっぱいある筈なんですけどね…うp主はシャアザクが大好きなので、ドズルには実戦で乗った事が一度も無いんです。誰かこの機体が宇宙で強いポイントを教えて下さい(この試合について)そのドズルが出た試合がこれです。前の動画でも2落ちモビ2ケタのドズルがいましたが、この日はやたらとドズルを目にする日でした。かなり前にNYR44でうp主のザクキャがジム・レイドをドリフゾーンからドーム側までビッグガンだけで釣り回して満タンから瀕死まで追い込んで貢献280付けた試合がありましたが、44でも66でも、敵タンクを処理できる性能を持たない格闘機を出すメリットは正直ないと思います。護衛の後のワープアンチでも、敵護衛を回収した後でも、敵タンクを処理して敵の拠点攻略回数を減らす事が出来る性能を持った格闘機がいてこそ、ゲームが引き締まると思うんですよね今回は敵もダブタンだったんですが、ギガン2機はユニやゼータに抑え込まれて合計4落ちして1拠点止まりでしたが、ボールはギャンとドズルで追い掛けて1落ちで2拠点割ってしまいましたこれはプレイヤーの技能というよりは、機体選択の問題だと思います。機体努力っていう言葉がありますが、それが為されていればこのような一方的な試合にはならなかったんじゃないかなと思いますサッカーされてたクシャトリヤが2落ちしたけれどリザトップだった事を考えてみると、このゲーム、奥が深いようで基礎の部分は凄く分かり易くなっているんだなと改めて実感できます300支援機に負荷をかけてまで枚数有利アンチをするなら、せめて2拠点は止める段取りが必要ですよね?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36006070