【たまにはユニアンチの動画でもご覧頂こうかと思います】ダリ絆・ターニングポイントは、敵タンク密着からのアッガイに2発、シーマリに2発バルカン当ててのQS【最後は味方のお陰でどうにか逃げ切りました…】

【たまにはユニアンチの動画でもご覧頂こうかと思います】ダリ絆・ターニングポイントは、敵タンク密着からのアッガイに2発、シーマリに2発バルカン当ててのQS【最後は味方のお陰でどうにか逃げ切りました…】

だったかと思いますその前の敵タンクにマグナムブチ込んだ硬直をNTDで無敵化した動きも、久しくゼータとユニで護衛しかやってなかった割りには案外覚えてましたねもう一度敵タンクを止められるかな?と思ったんですが、背後からギラ・ズールに撃ち抜かれました目の前を通り過ぎて行った寒ジムがフォローしてれくれれば抑えてくれれば良かったんですけどね…とはいえ、回復に戻るよりはNTDリチャージした方が試合展開的には良かったので、あそこで死ねて結果オーライかなと2回目のNTDも、目の前の敵を味方に任せて奥のシーマリにブッ込んだんですが、うp主がゼータに乗ってる時にも味方がこういう動きをしてくれると助かるんですけどね~ツーマンセル組んでる時に、ユニが目の前の敵に突っ込んでNTD発動するでしょ?その時に釣られて格闘やらタックルやらを空振りした目の前の敵を後方のゼータに撃ち抜かせて、自分はその目の前の敵をフォローする為に近寄って来た奥に居る敵を捕まえに行くっていうムーブね。これ出来ない人がゼータはすぐ敵を寝かすから~とか言ってもちゃんちゃらおかしい訳ですよ敵ユニがNTDブッパのあと目の前で隙を晒した後にユニに最短カット入れない奴がいない訳ないでしょ?発動硬直から格闘振るまでの時間、ユニはそこに棒立ちしてる訳だからもちろんカットされますよ。それよりも目の前の敵を後方の射撃機に任せて、迂闊に射撃でカットを入れようとした奥に居る敵を前ブーで捕まえに行った方が良いに決まってるよね?だからいつもゼータに乗ってて目の前の敵しか見ないで格闘空振りしまくってる人を見るとため息が出ます。もちろん味方を助けるために弾もAPも温存してるので、それで格闘機が不利になってもしっかりカットは入れますけどね2回目のNTDの時、ユニが目の前の敵を噛んでたら絶対シーマリにカットされてた筈だ、っていうのはうp主視点を見れば分かりますよね。そういう事です(この試合について)敵が2護衛を仕掛けて来てくれたので、こちらとしても万一味方とのタゲ回転が上手く行かなかったら?というリスクをあまり考えずに動く事が出来ました3護衛を選んできた場合、連邦の編成的にジオンに勝てる要素がちと少なかったかなとところで寒ジムさんはどうして1st止めた後拠点に帰ったんですかね…?この方が自機コスト消費してもう一度前のめりにアンチしてくれたらもっと楽できたのにな~と

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36040103