【理不尽な枚数不利を背負う】ダリ絆・ちょっと2バーのムーブには納得いかないです。まずゼータを置き去りにしてアンチに行ったユニ。そして自衛に腐心して拠点撃たない重タン【そんな宿命のもとに生まれたうp主】

【理不尽な枚数不利を背負う】ダリ絆・ちょっと2バーのムーブには納得いかないです。まずゼータを置き去りにしてアンチに行ったユニ。そして自衛に腐心して拠点撃たない重タン【そんな宿命のもとに生まれたうp主】

最低限の哨戒は行ってから転身した方が良いと思うんですけどね、ユニはいくら何でも中央担当のゼータを置き去りにしてまでパワーアンチに転身する必要があるのか?敵護衛の編成次第ではクソゲーにもなり得るんですがその覚悟があってやってるのかがちょっと分からないですねその後逆サイドに生まれたギガンを抑えに行ってますが、うp主のゼータにギャンとキュベレイ押し付けてフリーでギガン殴って拠点割られてるのは何故ですかね?このゲーム、確かギガンはNTD使えなかったと思うんですがその後拠点確定のタンクの前に立ってナハトとキュベレイの前に突っ込んで死んだのは逆サイドにリスタして敵タンクを抑えに行くためでしょうか?良い考えですね!乗ってる機体がユニコーンでなければそれで正解です。ユニコーン乗ってるなら敵タン抜いた後すぐに逆側に転身して敵タンク抑えに行こうね。この意味分かってくれるかな?ヒントは再出撃レベルねそして重タン。地雷が強いのは分かりました。でもそれ40ダメージで3回使った後リロードクソ長いよね?火炎放射器と組み合わせて自衛しないと敵アンチ回収できないけど大丈夫かな。大丈夫じゃなかったからろくに拠点撃てずに自衛も完遂できずに死んでるんだよねナハトを120ダメージ削ってくれたのは良いのですが、ぶっちゃけうp主のジムキャならナハトにはほとんどダメージを与えられなかったと思いますが、拠点8発は撃てたと思います。そして2ndのフラグを残したまま逆リスタで拠点を割れてると思いますタンクは拠点を撃つのが本業、自衛は副業。そしてそれを同時に出来るようになって初めて一人前のタンク乗りなんですが、どうやらまだまだ修練が足りないようですねアレックスについてもツッコミどころが多数ありますが、味方にいきなり枚数を崩されて慌てたことも考えられるので、今回は不問という事にしておこうと思いますいずれにせよ近接戦が苦手な機体に近接戦で複数捌くことを強いた味方が、負担を掛けた仲間にモビ点で負けるというのは、ちょっと恥ずかしい事かなと思います。ましてやそれが自分から枚数を崩した護衛機という事であれば、尚更ですね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36965647