【護衛の仕事の本分って】ダリ絆・グフカスとザクⅢ(近)で枚数不利護衛を捌けるとでも思ったのだろうか…いや、確かにアッガイが護衛に来なかったのは良くないとは思いますけどね?しかし【なんでしたっけ…?w】

【護衛の仕事の本分って】ダリ絆・グフカスとザクⅢ(近)で枚数不利護衛を捌けるとでも思ったのだろうか…いや、確かにアッガイが護衛に来なかったのは良くないとは思いますけどね?しかし【なんでしたっけ…?w】

来たところでハイメガとヘビガンを後ろに置いてアパムしてくるジムストを抑えることが出来たんでしょうか?って思いますね1落ちはしょうがないと思いますが、終盤手前に回復に戻っちゃうのは流石に味方殺しかなとこのようにジオンも護衛に近が入ると良い結果は生まないみたいですね。当たり前ですけどねこの前の動画でも解説しましたが、護衛に近入れて機能した時代は敵が高価でベタ足の射撃機や支援機を置いてアンチを仕掛けてくるのに対してそれを抑え込む役割が必要だったからで、現在のように低コスト機で敵タンクに群がるアパムスタイルが流行っている中で近護衛なんて出されたら出されたこと自体が敗因になりかねません。ダリ絆視聴者は良く覚えておくように現在、高価でベタ足の射撃機や支援機は護衛で使われるのがセオリーです。もうお分かりですね?ですから近はそれへの対抗策としてアンチで運用するのが強いんですローゼンズールやハイメガゼータの射程圏内でユニやサプレッサーが敵タンクを抑えながら戦わされるのは理不尽ですよね?その汚れ役を低コストが承って、敵タンクと敵の射撃機を同時に見ながら献身する役目、これが今のバージョンに求められる近の役目ですダンテ・サヴァンさんやレオさんに伝わって欲しいです、この思いさて試合についてですが…雛壇横のあの場所、ゼータに陣取られたら敵タンクは雛壇使えませんねとはいえ、ギガンは抜かれた後に慌ててドーム側を目指すのではなく、味方護衛と足並みを揃えた方が良かったかなとは思いますね…まぁあんな抜かれ方したら護衛を信じられない気持ちも分かるんですがジオンはアンチの編成自体は悪くなかったですが、拠点を止めるためにコストをある程度使うことが見込まれた編成でしたね。連邦はそれに対してジムストだけが死んでゼータとヘビガンはバックアッパーを徹底して0落ち、最悪でも1落ちという動き方をしてたが故に、拠点交換後のモビコスの差が圧倒的になってしまいましたこれでジオンに2ndがあれば良いゲームになったと思いますが、そういうゲームにさせないのがアンチゼータのお仕事なのでね…悪く思わないでね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37620114