朱治1枚と成長する三国志大戦 第63戦「誘惑ゲーとは」

朱治1枚と成長する三国志大戦 第63戦「誘惑ゲーとは」

朱治「群雄の鄒氏さんとかを呼んで、ワントップ相手に連打…なんてのは他の人の動画でもたまに見る光景ですけど、ついにここもそれが出来るようになるんですね…」大喬「範囲が狭かったり、速度以外は下げられなかったり、いろいろ制約はありますけどね。そこは弓や連弩の多い軍ならではでしょうか…」孫権「…ところでその、誘惑と計略名にありますが、誰をゆうわk」バキッ 朱治「すみません聞かなかったことにしてくれますか!」太史慈(君主を躊躇なく殴った!?)※今回の新カードはR大喬。小喬とセットで出てきたのですがどっちも孫策や周瑜との相性を聞かれると…というかどちらかというと新孫権との相性の方が良かったり。えぇ…スペックは1/5/2と征圧以外に見れるところは無し。但し魅力伏兵に長槍将器と便利な物は持って来てるので、弓や連弩中心のデッキでは採用の余地ありかと思われます。計略の「二喬の誘惑」は速度低下の単体妨害。他にいる速度低下は士気がかなり重かったり、倒せなかったら士気7号令並みの強化を与えてしまったり、ハゲてたり(!?)と癖のある物しかいないので、1コストで仕込めるのはなんだかんだで大きそうです。ただし効果時間は長くないほうなので、使う際は迅速な処理をするか時間稼ぎ位の認識で使う方がいいかもしれません。あと長槍でけん制したいのに最初は伏兵、というのも人によってはマイナスポイントかもしれません。相手が低知力盛りならいいかもですが、本人知力は5止まりなのもあって、知力1しか安定して倒せません(知力2は兵力将器を装備されてたら倒せないかも)。この辺はほんとどーなんでしょう…?※この動画は下記の「縛りルール」を設けています※①朱治の採用&将器装備(但し新カードが奇才将器を持っている場合、又は奇才将器を覚醒させないとデッキコンセプトが成立しない場合は将器採用縛りは解除)②新規入手カードは採用必須③物資は投げ捨てる前(第62戦): sm37707260  マイリスト: mylist/57837262  次: sm37732471

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37719176