Project Wingman 難易度傭兵・隠し機体未使用 M21

Project Wingman 難易度傭兵・隠し機体未使用 M21

プレイ内容・バージョン:1.0.4D・難易度:傭兵・難易度調整オプション:なし・機体:SK.37難易度傭兵の難しさの大半がこれに集中していると言って良いほどの強敵PW-Mk.Iとの対決。PW-Mk.Iを使用せずに勝利するのは縛りプレイに近いです。自分は以下の点を意識しながらプレイしています。・第1段階 ・まずは護衛機を全滅させる ・BML-Uが近くにいる時は迎角リミッターを使わない(減速中に被弾しやすい) ・積極的に機銃+ガンポッドで攻撃 ・第3段階以降に使うミサイルはできるだけ温存・第2段階 ・引き続き機銃+ガンポッドで攻撃 ・PW-Mk.Iが赤く光ったら離れる(直後に発射されるRGにそのまま当たるため)・第3,4段階 ・ここからは攻撃がより激しくなり、機銃攻撃が難しくなるのでミサイルメインで戦う ・ミサイルを狙って当てるのはほぼ不可能。回避機動を取りつつ積極的に撃つ ・PW-Mk.Iがどのような武器を展開しているかをカメラ操作で常に確認する ・エネルギーフィールドが見えたら色に関わらず距離を取る  ・灰なら赤になる前に外に出る。中に入ってさえいなければ良い  ・青は一定時間後にRG乱射。この時は攻撃を中断し、距離を取って回避に専念 ・低高度を飛行し、BML-Uを地形に喰わせることで被弾率を下げる難易度傭兵では、クリア後のスタッフロールで無線会話が流れます。(追記)動画では迎角リミッター使用ですが、フレアの方が戦いやすいです。第1段階までは機銃、第2段階以降はミサイルで戦うことを意識すれば、F/D-14くらいの性能の機体でもクリアは安定するようになります。前: sm38120570 エスコンBGM編(通しプレイ): sm38154773 エスコンBGM編(番外): sm38273220 マイリスト: mylist/70356974

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38120705