【次回弱体化される機体と強化される機体のタイマン動画】ダリ絆・サプレッサー動画でも触れましたが、ダメージソース機の火力調整は本当に難しいですね。馬鹿でも点数だけは取れると【…という訳ではありませんが】

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いう意味において、ゼータは現状、連邦の害悪となりつつありました強いけどピーキーな機体であってほしいと思っていたので、これでご本人が出生される前に親御様が賢明なご判断をされるべきだったと思われるリアルでお雑魚な方々が家畜の一つ覚えで弾を垂れ流してるだけでポイントだけ稼いで勘違いできる機体にはならなくなるのかなと思うと、歓迎すべきバージョンアップかなとむしろMS形態のFCSが狭くなったという事で、おそらく平地だけでなく対地対空偏差のトリッキーな撃ち方はバリエーションが増えると思われますので、運用の幅を別方向で広げられそうでちょっと楽しみではありますねとはいえ、ローゼンとの疑似タイになった時のセーフティエリアがかなり狭くなったのは残念ではありますが…最初期の一番弱かった頃からゼータを使ってきたうp主の体験談をお話ししますと、最初期の状態でもハイメガゼータは使い方によっては4vs4で十分選択肢の一つとして数えられる機体でしたそれが「弱すぎる」との理由で上方修正を受けた時は「めちゃ強なったやん!」と喜びましたが、同時に、あまりの強化に「ガイジが勘違いして乗りまくるんじゃないか…」と懸念を感じたものです案の定、東北を代表するゴミカスであるイブリスが閃光のように現れて劣等生命体特有の立ち回りでジオン勢力戦勝利に直接的な貢献をしてくれるレベルに達したことは皆さんも御存知かと思います分かり易い強さを持った機体は、コストを高くしたり、単発威力・命中精度・時間火力効率・攻撃時硬直のいずれかに弱点を盛り込まないと「壊れキャラ」として扱われるようになってしまうというのはどんな対戦ゲームでもだいたい同じかなと思うんですが、そういう意味ではゼータはトータルバランスを見て調整されたのかなと前向きに受け止めておりますさてこの試合ですが、Mk-Vを仕留めた後大人しくアンチに行けば良かったと後悔しました。冷静に考えれば敵は再出撃レベル2なので味方の砲撃ポイントにはすぐには到着できないですしね。F91が居たんで振りで見殺しにするのは勿体ないかなと思って考えが鈍りましたギガンはリスタで右に出て支援弾垂れ流しながら2nd狙わないのはどう見てもナンセンスだと思いました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38253848