[TAS] ウオッチマン戦 MLV上げ重視型 [ロマサガ2]

[TAS] ウオッチマン戦 MLV上げ重視型 [ロマサガ2]

ウォッチマンではなく, ウオッチマンです.BizHawk のテストも兼ねています. 2ターン目開始時の表示がバグっていますが...2ターン目のSP値: ベア > ジェラール > レオンがポイントな気がします.2ターン目ジェイムズ防御, テレーズ2キャンセル長弓下で強撃閃きつつ HP4 でウオッチマンが残りました. 100%TAS でドロップを狙う場合に流用できるかも知れませんが, 見た感じドロップする乱数がかなり遠いです.Q. バスタードソードを先に回収できないか?A. 回収できればメニュー開閉数が1回減るかも知れませんが, 次戦前にジェラールの盾を外した方が良さそう?(ウオッチマン戦では盾が必要) それに退路をスライムやら骸骨やらに塞がれます.Q. 後のアローレインのエフェクトを考えるとテレーズを上に置いた方が良いのでは?A. キャラのY座標の違いによるアローレインのエフェクトの長さに違いは無いようです.ちなみに陣形による退却時間にも変化は無さそうです.ベアに長剣を装備させたままの方が乱数調整手段としてなぎ払いが使える. 本動画内では外しています. 先のことはまだ調査中. 不要かも知れないし, 必要だとしても修正は可能.次回クジンシー0.5戦: sm38335371 mylist/70956928 P.S.(2ターン目) テレーズ8キャンセル → ベア6キャンセル, テレーズ2キャンセルとすることで30f更新できます.

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38324883