[TAS][WIP] クジンシー0.5戦 [ロマサガ2]

[TAS][WIP] クジンシー0.5戦 [ロマサガ2]

mylist/70956928 メモリ破壊無しTASの更新予定版です. とは言え電地を使う予定なので別レギュになるかと思われます.調整が想定していたよりも呆気なく出来てしまったのでうpしてみます. カウンターを覚えさせなかった分, 見かけ上速くなっているだけで却って遅くなっている可能性もあります.TASだと素振りよりも防御選択の方が 1f だけ速いことに注意です(乱数消費も変わるのであくまでも調整第一です).敵避けに関して: 1f違うだけでも変わってきますし, 移動中にランダムにAボタンやBボタンを押しても変わってきます.ダッシュで視界が狭くなる場所でフロア移動する時は暗転するまでYボタン押しっぱなしにしないと 2f ロスになる.第1世代のエンカ調整はミミックの方が1戦当たり29f速いが, 全く無しで行けないか? ←ダッシュで視界が狭くなる演出が増えるのであまり効果的では無いかも知れません。エンカするまでは速いが、退却後の硬直時間が長くてむしろ遅いかも。先回ウオッチマン戦 ( sm38324883 )P.S.エイルネップの塔外観セーブリセット抜けは,内部から外に出る最後の入力(↓+Y)から再び内部へ入るまでの最後の入力(↑+Y)まで681f(snes9x v1.51調べ). 1戦闘だけ最短で行っても1000f弱掛かる(画面切り替え時間を含んでいないので実際はもっと掛かる)ので第3世代でサラマットを先に制圧するチャート(強制エンカ6+1逃げエンカによる開発調整)は没となりました. サラマットを先にできるのが R/T/A との違いかと思っていたのですが... サラマット先だと棍棒2本余分に必要でドロップさせると1本当たり150-190f掛かりますし... 結局チャートがR/T/Aと代わり映えしなくなってしまった...P.P.S.ゴブリン8連戦まで終わったのですが, セレクトボタンの入力受付がXボタンより 1f 速い部分を見付けたのでウオッチマンの巣に入る前からやり直しです.ゴブリン8連戦では, 感知範囲に入ってからメニューを開いた方が数十f単位で速くなります(画面切り替え中にシンボルが近付いて来てくれるため).

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38335371