【アンリミ】No.1084 自然ウィッチ【2試合、×◯】

【アンリミ】No.1084 自然ウィッチ【2試合、×◯】

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=今回はシャドウバースの自然ウィッチというデッキを使用してアンリミテッドのランクマッチに挑戦したいと思います。相変わらず30戦振り返ると必ずと言っていいほど負け越している雑魚プレイヤーの私ですがこうして配信において基本勝った試合を中心にお届けするものですから、困ったものです。(お前だよ!?(°益°╬))例によって、負けた試合と.. 最後だけ勝った試合を1セットでお送りしますが、配信のあるなしにかかわらず、やはり最後は勝って終わりたいという心理が働きますね。こういう私の『特性』を人間らしい、と認めて欲しいものです。(自分で言うか、貴様!?(°益°╬))この配信の試合では、あらかじめ荒野の休息を打って入手していた0コスナテラを5ターン目にプレーしていれば、6ターン目にエレメンタルシャーマン・ライリーが直接召喚されていました。OTKに必要となるウルズが手札に見えていなかったため、自重しましたが、もし他に勝ちの見えない局面であれば6ターン目のトップに賭けても良かったかもしれません。皮肉なことに、6ターン目引いてきたのはウルズ。ナテラのプレー回数が7に満たなかったため、ライリーは盤面におらず、仕方なく0コスのナテラを置いてエンド。ここで地味に大事なのが6PPあるなら、下手に使わず、しっかり取って置くこと。プレーすることが一長一短の場合は、PPを余らせる、これがシャドバにおいては不思議なパワーを生み、その力がプレイヤーの運気を高めてくれます。まるで宗教みたいなことを言いますが、意外とホントの話です。プレーして一長一短の場合なら、プレーしても、しなくてもいいですよね?ならプレーしなくていいんです。一枚ドローした気持ちで手持ちのカードを温存をしましょう。超能力うんぬんはさておき意外と戦略的にもマナ節約は有効です。最後は、虹の輝きが素晴らしい仕事をしてくれて見事ウルズOTKが決まりました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39430790