真・女神転生III HD REMASTER 音楽変更自分編曲 プレイ動画 #09「ギンザ大地下道1」

真・女神転生III HD REMASTER 音楽変更自分編曲 プレイ動画 #09「ギンザ大地下道1」

ここのダンジョンがとにかく長かったなーっていう、過去にプレイしていた時の記憶があったのですが、やっぱり長かったです。-動画説明-真・女神転生VのPC版が出る事を願いまして、私なりの真・女神転生III HDR[PC版]のプレイ動画です。何かしらのコンプリートを目指したり、高難易度クリアを目指したりはせず、攻略サイトさんをチラ見しつつ、行き当たりばったりなグダグダ進行です。お金稼ぎやレベルアップが楽になるDLCはガンガン使っていきます。本動画のBGMは、歴代の女神転生シリーズやその派生作品の曲から私が好きな曲をピックアップし、私がアレンジした物に差し替えています。本動画はファン活動のつもりで制作していますが、何か問題などがありましたらご連絡ください。[email protected]©ATLUS ©SEGA All rights reserved.動画制作こぼれ話動画制作開始当初は、本編の動画はほぼノーカットで行こうっていう感じで作っていたので、カグツチ齢の調整ミスってうろうろ歩き回るシーンが今後も出てきます。ご了承ください。途中で、やっぱり本編でも切る所は切ろうっていう方針に切り替えました。「Explorer、大人しいの(Ver.街)と激しいの(Ver.大地下道)があるから、これ移動時と戦闘時でフェードイン・フェードアウトで切り替えたらカッコいいんじゃね?」って思い付いて、本番の動画でテストしてそのまま使っているのが、17:35辺りです。気に入ったので(音楽当てはめる時の編集が楽になるっていうのもあり)、今後出てくる「カルパ」と呼ばれるダンジョンはその仕様にしています。ギンザで使われているExplorer2種類を作っている時は全然その使い方を意識していなかったので、微妙にシンクロさせるのが難しかったりするのですが、カルパの方は最初からそういう仕様を想定して作りました。カルパ行くのまだまだ先ですけど!!PS2で「カオスレギオン」っていうカプコンさんのゲームがあって、それの音楽の使い方が私のやり方とはちょっと違うんですけど、プレイ中、プレイヤーの行動によってシームレスに戦闘曲が変わる仕組みで「おお、かっこいいな」って思った記憶があり、それもあって今回導入してみました。使用楽曲(既に登場してる楽曲は省略)ギンザ大地下道/Explorer[Ver.大地下道]「女神転生II」※[Ver.大地下道]改め、-なんだかとってもDrum 'n' BassにしたかったのでしてみたMix-戦闘_大マップ/Battlefield「女神転生I」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39635411