真・女神転生III HD REMASTER 音楽変更自分編曲 プレイ動画 #21「第1カルパ」

真・女神転生III HD REMASTER 音楽変更自分編曲 プレイ動画 #21「第1カルパ」

カブキチョウ捕囚所は一旦置いといてまずはカルパの方を。この回からちょくちょく、スキル「魔法の箱を開ける時何故かカグツチがFULL」を使いだします。雑に使うと音ズレが発生する恐ろしいスキルです。そして、頼れるベンチ要員ピシャーチャさんがパーティーに加入。-動画説明-真・女神転生VのPC版が出る事を願いまして、私なりの真・女神転生III HDR[PC版]のプレイ動画です。何かしらのコンプリートを目指したり、高難易度クリアを目指したりはせず、攻略サイトさんをチラ見しつつ、行き当たりばったりなグダグダ進行です。お金稼ぎやレベルアップが楽になるDLCはガンガン使っていきます。本動画のBGMは、歴代の女神転生シリーズやその派生作品の曲から私が好きな曲をピックアップし、私がアレンジした物に差し替えています。本動画はファン活動のつもりで制作していますが、何か問題などがありましたらご連絡ください。[email protected]©ATLUS ©SEGA All rights reserved.動画制作こぼれ話やってきました第1カルパ。ギンザ大地下道の時に書いたBGMの処理方法が適応されているマップです。詳しくは↓の使用楽曲の所に書いてありますが、この処理方法だと録画後にする音楽と音声・効果音の編集作業が楽で、そういった面でも気に入った演出方法でした。カルパの攻略の方は1から5まである各カルパそれぞれ癖が強く、楽ではなかったですけど!!そして、ピシャーチャさんは今動画シリーズ、影のMVP使用楽曲(既に登場してる楽曲は省略)カルパ間の移動時3Dミニゲーム/Hellfire「女神転生I」第1カルパ_移動時/3D バーチャルバトラー -リズム系と声ネタ以外8bit風Mix-「真・女神転生II」第1カルパ_戦闘時/3D バーチャルバトラー -なんとなく64bitと言い張ってみるMix-「真・女神転生II」※曲の基本的なアレンジ・進行・展開は一緒なんだけど、抑え気味(移動用・個人的な趣味で第1~5カルパの移動時はレトロ音源風)と、激しめ(戦闘用のギターがギャンギャン系)の2曲を用意して、2曲同時に再生を開始して、移動時は戦闘用の方の音量を無音に、敵が出現したら移動用と戦闘用の音量をクロスフェードさせる。で、戦闘が終わったらまたクロスフェードさせる。って感じです。クロスフェード時の違和感を薄める目的で、ドラム(リズム系)だけは音色を両方同じ(第1カルパは声ネタ使っているので、ここはそれも)にしています。いかん、真面目過ぎる曲解説しか書いていない。すぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39643234