ゲーム制作解説 03 Unityによる基本コード

ゲーム制作解説 03 Unityによる基本コード

ゲームをプログラムから作るにあたって、基礎となるソースコードの構造について解説します。ゲーム制作をやってみようと思ったときに、小さいゴールがあるとスムーズに入れると考えていて、その小さなゴールの提示と、そこから必要な知識についての解説をしてます。サンプルプログラム(Unity_Sammple_01) : https://github.com/M-gen/GameSammpleProjects 環境 : Unity⬛ 活動Twitter : @m_gen_chan⬛ 作ったゲームアザリスの迷宮 : https://emugen.booth.pm/items/3419025 マスコットキャラカルタ2021 : https://mascot-apps-contest.azurewebsites.net/Works/610 よくばりVV大戦 : https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16565 甘えん坊きりたん : https://emugen.itch.io/amaenbou-kiritan ずずずんだ : https://emugen.itch.io/zzznd となえて茜ちゃん : https://emugen.itch.io/tonaete-acanechan ⬛ 作ったツール画像管理ツール Blastagon : https://emugen.booth.pm/items/1093887 画像自動配置ツールVissit : https://emugen.booth.pm/items/1431384 ニコ動画の宣伝者さんをリストアップツール : https://www.nicovideo.jp/watch/sm31022160

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39915186