モンストを小一時間で作ってみたGL【プログラミング実況】

モンストを小一時間で作ってみたGL【プログラミング実況】

OpenGL (C/C++) で「モンスターストライク」を0から作りました。編集無しの一発撮りです。freeglut と、OpenGL Mathematics (GLM) を使用しています。#000:08 開発環境のセットアップ#000:30 OpenGLの初期化#003:38 画面の設定#004:58 プレイヤーの描画#017:53 矢印の描画#024:01 矢印の操作#031:13 フェイズシステムの導入、文字列の描画#044:32 プレイヤーの発射#055:01 プレイヤーと壁の当たり判定#060:50 モンスターの描画#070:30 プレイヤー同士の当たり判定#077:32 プレイヤーとモンスターの当たり判定#082:18 モンスターの衝撃#087:03 プレイヤーのカーソルの描画#096:20 プレイヤーの切り替わり#100:11 敵のターンの切り替わり#109:51 敵の攻撃#129:47 敵の被弾#156:35 プレイヤーの被弾#174:20 モンスターの死亡#179:06 友情コンボ#195:04 ゲームオーバー#200:20 エンディング#201:55 館長の挑戦#203:29 ご視聴のお礼【freeglut のお手軽導入】下記リンクから freeglut.zip(お手軽版)ダウンロードをダウンロードし、各ファイルをプロジェクトフォルダーに放り込めば、freeglut を利用可能です。 https://gameprogrammingunit.web.fc2.com/gl/freeglut.htm (GPU - OpenGL - freeglutのセットアップ)【GLM の導入方法】 http://glm.g-truc.net/ から glm-*.*.*.*.zip をダウンロードして、解凍してglm-*.*.*.*.zip\glm\glm フォルダーをプロジェクトのフォルダーにコピーして下さい。【マイリスト】 mylist/70904879 【高画質版】 https://youtu.be/mAiv4yuieWQ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39951346