【ビデオゲーム開発史~1970年代編】第1次ゲームハード戦争-サブヒスclub

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1972年発売の『Magnavox Odyssey』に端を発するコンシューマーゲームハードの歴史を振り返るゲームハード戦争第1回。1970年代のゲームハードとはどの企業からどういったかたちで発売されたのでしょうか。現在ではビデオゲームのイメージの無い企業から今日まで業界を先導する企業まで、黎明期のビデオゲーム業界の動向を交えて解説していきたいと思います。[ビデオゲーム開発史]シリーズ再生リスト(第1回) https://www.youtube.com/watch?v=TXBiT-k2VC0&list=PLQeXunvuTv1HVx7NRwMwPvP6so82P5SX8&index=2 サブヒスclub Twitter https://twitter.com/SUBHISclub ▼チャンネル登録はコチラ(チャンネル登録横のベルアイコンを□押していただくと投稿の通知が機能しますのでよろしければお願いいたします。) https://www.youtube.com/channel/UCJaWtEyoSKGw40bRECkbIMg?sub_confirmation=1 ▼キャラクターデザインほかデザイン協力:山上猛 TwitterID:@Takeru_Yamagami( https://twitter.com/Takeru_Yamagami )▼一部音源使用「効果音ラボ」 https://soundeffect-lab.info/ 「魔王魂」 https://maou.audio/ 「OtoLogic」 https://otologic.jp/ ●それは「ポン」から始まった-アーケードTVゲームの成り立ち https://amzn.to/3a0jr9Z

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