【ささつづ実況】LJN×レア社のNES作品「Beetlejuice」【スピードランイベント風】

【ささつづ実況】LJN×レア社のNES作品「Beetlejuice」【スピードランイベント風】

[マイリスト: mylist/76013877 ][コメント]- 気になったところを直していたら、無難な感じになりました。- 本作は1ミスでリセットやリタイアがありうるので、イベントでの披露が心配です。- 次はもう一つのAwfulゲームを扱う予定です。][解説できなかったメモ]サイドビュー- アイテム回収・敵を倒すなどで表示されるスコアのような数字が、獲得したポイント。ただし合計ポイントは店の中でしか確認できない。- 変身中、画面の上の数字(ダメージを受けた回数)が2のときにダメージを受けると変身が解除され、数字が0になり実質回復する。一方、ショット切れで変身が解除されるときは数字は変わらない。- 村: 屋内の出口を塞いでいる跳ねる物体は、即死判定。- 村: 「ショット1発分の節約」の際にスキップした、蜂の巣を壊すと雲のリフトが動くようになる仕掛けについては、おそらくノーヒント。(ボス前の蜂の巣についてはガレージの扉を調べるとヒントが出る。)- 下水道: 無敵時間で通り抜けた触手については本来はショットで破壊することになるのだが、硬い。- 店における操作: 左右で選択、SELECTで購入、下で店を出る。トップビュー- 床落ちアイテムはSELECTで拾ってSELECTで使う。- お仕置き部屋はサイドビュー。元の場所に戻るためにサンドワームを倒す必要があり、変身を使わざるを得なくなる。ちなみに詰み防止用の変身の供給はある。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43124918