マイリスト ★じぽたん★
jf4qay@2nd_name さんの公開マイリスト じぽたん関係で、自分のお気に入りのものです。自分のも載せちゃってます。本家様による関連動画マイリストはこちら→mylist/4115387
https://www.nicovideo.jp/user/7208848/mylist/11488207
連弾的「You」をSkype用マイクをつけて練習中⑤
自分の演奏最新版。ええ、もう10回でも20回でも練習中出したいと思ってます。じぽたん大好きです。
本家じぽたんへの敬意と感謝と奉る気持ちでの練習中、第5弾(多重録音含めると第6弾かな)今回はマイクで録音しました。以前は内蔵マイクでした。終わり方が演奏のたんびに毎回テキトーです。よろしくお願いします。写真もテキトーですみません。 じぽたん関係のじぽたん&関連&自分動画 → mylist/11488207 自作歌関係と編集したMAD-PV → mylist/10113657
5:23|2009年04月26日 13:45:13 投稿
連弾的「You」を久々に気ままに練習中④
自分の練習中動画です。相変わらず、終わり方を考えずに弾いてしまっています。ビデオカメラの撮影はテープが伸びて、ぼよーんとした音になったりするので、PC録音に統一してます。マイク買ったので、次回⑤に向けて練習しよう!
⑤アップしました→ sm6860332 上達はしてません。。。むしろ③ぶりぐらいに弾くので、指が……。気の向くままだと、こんな感じだということで。前半はまだいいんですが…。後半は左手アルペジオも回避させていただいています。なお、多重録音&①時代よりはベターだと思っています。 比較のための以前のもの~ ☆実家のピアノで練習中③→sm5706752 ☆楽譜を見る前に弾いた自分流→sm6096347 じぽたん関係の自分のも含めた動画リスト→mylist/11488207 その他の動画リスト→mylist/10113657
5:10|2009年02月24日 14:28:56 投稿
自分流の連弾的You
自分の動画で再アップです。楽譜をあちこちで探す前のもの。ここで、元のも弾けるんじゃない?と一言コメントをいただいたので、練習を始めました。どなたか存じませんが、ありがとうございました。
再うp。昔のほうが自由にじぽたんが大好きだったな、と懐かしくなり、あげてみました。 他→mylist/10113657
5:05|2009年02月09日 19:22:41 投稿
ピアノ連弾的「You」を独奏してみました
素晴らしい独奏です。楽譜も、修正版前のところからDLさせていただきました。自分は自分なりに弾いてみるかな…
【2026/6/5追記】お久しぶりです、kenです。未だに見て頂いている方、本当にありがとうございます。本当に今更のご報告で大変申し訳ないのですが、現在は「ものはっぱ」という名義で活動をしております。ご興味のある方は下記をご覧ください!ニコニコ→user/17901636(更新停止済み)YouTube→https://www.youtube.com/@monohappaspianoarrangement2856Twitter→https://x.com/m0n0happa前の動画(sm4180545)から随分と時間が経ってしまいましたが修正版です。自分のピアノと耳コピの実力ではこのくらいが妥当のようです。前半のアレンジを大幅に変更しました。後半からはもう音が全く足りなくて再現性は低いです・・・。前の動画でコメントで指摘された点を出来る限り直しました。■楽譜できました。こちらからどうぞ→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/196240&key=you■素晴らしき元動画様→sm7900210(ミラー)まさかの30万再生突破です。みなさん本当にありがとうございます!■マイリスト→mylist/19440952●●12/15新作できました!→sm16432014●●
3:46|2009年01月05日 00:33:46 投稿
連弾的「You」を (実家のピアノで) 練習中③
さて、勢いで録音しましたが。①や②や多重録音よりはなれてきてます。もう参考の楽譜は見てないです。
コメありがとうございます。あったかくなってきたらまたもや懲りずに④やってみたいと思っています。。。。。こりずに第3弾です。映像なし。PC録音もやっぱり駄目です…。というか、サブノートでムービーメーカーでwmvの時点で音がアカンかったです。じぽたんへの信仰心を表したいのです。突発録音なのですが、楽譜なくても大丈夫でした。なお、第1弾&第2弾は削除済みです。 他の動画→mylist/10113657
5:18|2008年12月30日 22:52:24 投稿
連弾的「お嫁にしなさいっ!」
楽しい!さすがじぽたん。
初めて聴いた時に「連弾楽しそう!」と思ったのはイイのですが、ほんなこつ難しいかったです。不協和音をどの辺まで入れるかとか、どれだけアレンジしていいかとか、悩みながらになりました。■例によってSUR君に動画を合わせてもらいました。びっくりするほどクチパクな動画になったと思います■マイリストmylist/4115387■HP http://zipo.s342.xrea.com/■
2:31|2008年10月26日 13:27:53 投稿
ニコニコ動画流星群を連弾で再現しそこねた
らんらんらんらんる~~。毎日聞き続けてました。最近は落ち着いてますけど……
毎度どうも。なんとなく再現してたら15分を超えました。本当にバカだと思います。とりあえず動画が追いつくまでこのエコノミーモードでお楽しみください。■ special thanks sur■ 旧作:Heavenly sm2900703 / ルパン三世のテーマ sm2900642■ そのほかじぽたん作品集:mylist/4115387■ H20.08.15新作(sm4293088)
15:16|2008年06月03日 21:16:02 投稿
【オリジナル曲】Heavenly【ZIPONICA】
サムネは明里なんですよ~~。いや、サムネみて飛び起きましたって。
■同時公開 連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」(sm2900642)■じぽと、歌姫ぼんやり、ドラム・編曲・MIXの変ドラからなるユニットZIPONICAのオリ曲です■コノ曲で切なさや、恋しさみたいな感情を思い起こして頂ければ幸いです■使用動画は最後のクレジットを参考に!何個わかるかn(ry■過去に好評だった作品 連弾組曲(sm1395336)・連弾的YOU(ひぐらし)(sm1847339)■その他マイリスト(mylist/4115387)■H20.08.15新作(sm4293088)
4:23|2008年04月05日 15:55:15 投稿
連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver.
かっこいい系です。すごいな、、、
演奏Wピアノ:じぽたん mylist/4115387Drums :そろり(馬)mylist/3810743Bass :ひとりGuitar :あにうで動画 :Sur mylist/2915631セッションスレ仲間の共作ですもう何年前になるのでしょうか。sm21123587←一番新しい連弾曲
3:02|2008年04月05日 15:54:13 投稿
ピアノ連弾的「You」を耳コピしてみた 修正版
いやすごいですって。
じぽたん氏編曲『ピアノ連弾的「You」~ひぐらしのなく頃に』(sm1847339、死亡)の耳コピです。サビのメロディを採譜ミスっていたのでそれの修正と、ついでに113-121の手抜き箇所を埋めました。絶対音感ありません。第2弾「連弾メルト」の耳コピ ⇒ sm2252829■ベロシティは適当。10-25の低音のコード違いや終盤の原曲との差異は、私の好みです。113-121音違ってるしorz■MML配布:http://nyanko.or.tv/2008/01/mml_you.php自動演奏ピアノで弾かせてみたそうです(sm4219201)。ちょっと怖い光景ですね(汗
3:46|2008年02月13日 23:39:57 投稿
ニコニコ組曲を連弾してみた
衝撃的です!最初の頃はエンドレスで聴いてました。4時間とかは、平気で聴けます。どくどくと、じぽたんの音楽が血管を流れている感じですね。
組曲「ニコニコ動画」とはあまり関係ないです。 じぽたん作品集:mylist/4115387 sur作品集:mylist/2915631 you:watch/sm18159913
7:14|2007年10月28日 20:07:29 投稿
