マイリスト 俺のあげた動画(MJ中心)
とみたける さんの公開マイリスト まだまだ鼎談。そんな私のMJ日記。
https://www.nicovideo.jp/user/535953/mylist/13079014
{MJ4}とみたけるのMJやります!ヒトカラCUP初日目
編集した動画の中ではこれが初の投稿。
動画を切り取ってつなげるというだけの超手抜き動画です(笑)。
しかし、これ以降の動画も、この動画の編集方法を土台に、
WMMを使って編集しています。
はじめまして、とみたけると申します。新しいカードで、早速ヒトカラCUPに乱入してきました。級位独特の打ち方、あがり方をお楽しみください。撮影した動画が少なく(これが全て)、編集技術もない。ましてや麻雀の打ち方なんかも初心者の極みなので、お見苦しい点がいくつかあるとは思いますが、そこは生暖かい目で見逃してくれればうれしいです。ブログ:http://tomitakeru.blog85.fc2.com/
3:22|2009年06月14日 02:33:16 投稿
MJ4 名場面リプレイ プロの一打?
ニコニコへのテストうpもかねてあげた動画。
本来、プロの一打?というのは、プロがあがる動画なのですが、
それがない...つまりバグ?と思ってあげた動画。
しかしそれはverCになってから仕様が変わっただけのようでした。
コメント欄には、サムネにも移っているこの1m鳴きについての
コメントも多数ありましたが、
僕としては、後付けで1枚切れというのは、
あまりよろしくないかと思ってます。
あれだったら七対子でしょう。みなさんはどう思います?
初投稿です。センモニでリプレイを見ていたら、変なリプレイを見つけました。うpするかどうか迷ったのですが...。まずければ削除します。ブログhttp://tomitakeru.blog85.fc2.com/
3:46|2009年05月29日 04:35:04 投稿
{MJ4}とみたけるのMJやります!ヒトカラCUP二日目
初日目の動画の編集方法を土台に、さらに字幕をはさむという試みをしました。
今回、カメラを常に片手にもちながらやったので、
非常に素材が多かったこともあり、長編になりました。
エンコード後、字幕に切り替わった瞬間の
「rrrrrrrrrrrrrrrr」
を解消する方法がわからず、
耳がすごく痛くなる動画になってしまいましたorz
話は変わりますが、あの3着は泣けるぜ
ヒトカラCUP予選ダイジェストその2。なかなかトップが取れません。動画編集の方は、前回の3倍くらいがんばりましたdブログ:http://tomitakeru.blog85.fc2.com/ なぜかエンコードがうまくいかない...
6:51|2009年06月17日 00:45:14 投稿
{MJ4}とみたけるのMJやります!6月21日、段位上げ編part1
ヒトカラCUPはあきらめたので、ここからリーグ編へ突入します。
カードはこれで三枚目、以前使っていたカードはいずれも、
「十段(三人打ちリーグA1所属・レベル4)」
「七段(雀荘リーグA3所属)」
と...なかなかやりこんでいたのですが...
まぁなくしたのはかなり痛いですね...特に十段のカードなくしたときは泣いた(笑)。
いま使ってるカードは、近いうちにmjnet登録予定です。
そして、底のない段位上げの道のりをまた進み始めます。
プレイヤー、のっている!!!動画の一部はsm7413416の使い回しです。ちなみに、今回盛り上がるような素材があまりなかった(動画自体少ない)ので、字幕多めとなっております。次回の動画は素材たっぷりなので、それまでのつなぎということでおねがいします。ブログ:http://tomitakeru.blog85.fc2.com/
6:07|2009年06月24日 05:09:03 投稿
{MJ4}本日の最高得点 ただのメンタンピンイーペードラ...⑤爆走
東風リーグオーラスで起こった事件。
これがサンマであってもなかなか見れない光景だと思います。
染め手でも三色でもリャンペーコーでもない...ただただすげぇと...。
しかし、あの6p打ちはトップ目の俺からして自重してほしかったなぁ。
ちなみにこのときうp主は、防御面も考えて、チートイツしか狙ってませんでした。
ドラがなければただの満貫なのに...。東風リーグのオーラスでのひとこまです。トップ目の俺としては、いろいろな意味で自重してもらいたかった...w。ブログ:http://tomitakeru.blog85.fc2.com/
4:02|2009年06月22日 02:51:12 投稿
{MJ4}とみたけるのMJやります!6月22日、段位上げ編part2
動画に音楽をつけてみました。どうでしょうか?
サンマは基本的に、三倍満・役満ですら「よくあること」なので、
あまり動画はあげる方針ではないのですが、
「自慢したい」というのは誰でもありますよね、きっとwww
このサムネの三倍満もそれに当てはまります。たぶん。
話は変わりますが、あの倍満は、
東を鳴いた後、中をダイミンカン。結果7mもろのり。
その後赤5mを引きテンパイという形でなったものです。
「ダイミンカンすんなwww」というのは、自分自身でも思うことがありますが、
まぁ結果的に正解だったので、良し.
動画の途中に音楽をはさむという試み。素材はsm1255925とsm277231をお借りしました。また、編集についてはsm2078046を参考(というか完全にパクり...?)にさせてもらいました。ありがとうございました。 とりあえず、かっこいい編集を目指してみましたが...いかかでしょうか? ブログ:http://tomitakeru.blog85.fc2.com/
8:25|2009年06月25日 03:41:56 投稿
{SNC3}ミラクルハンド 7cardstudpoker ロイヤルフラッシュ
MJとは関係ありませんが、SNC3の動画です。
あまり見かけないので、あげてみました。
うp主も早く、このゲームでたっぷり遊べるような資金が欲しいものです。
SNC3の7カードスタッドポーカーのロイヤルフラッシュです。センモニにあったやつを偶然取ってきただけなので、うp主は入ってません。センモニの音があまり拾えてなく、なおかつ雑音がちょっと多目なので、気になる方はミュート推奨です。 あ、あとうp主はMJ4はやってますが、うちのゲーセンは18才未満コインゲーム禁止なので、SNCはできずにいますorz
2:27|2009年06月26日 02:19:02 投稿
{mj4}プロの一打 ~勝利への追及~ {まさにプロ}
偶然見つけたプロのリプレイ。
かなり感動したのでニコニコにうpさせてもらいました。
リプレイでここまで感動したのは初めてです。セガチャンさんがあげるかもしれませんが、みんなにも見てもらいたくてあげさせてもらいました。「これがプロの一打ぁ?」なんて思うリプレイは結構ありますが、これは...。ツモは確かに調子良かったですが、勝利への強い信念が伝わってきた良いリプレイでした。「○位確定でいいや...」とよく考えるあなた、是非ご覧あれ。mylist/13079014
4:25|2009年07月29日 00:51:38 投稿
{MJ4}とみたけるのMJやります!9月23日、第14回全国大会編
5mをツモったと思っていたら、なぜか俺は糞シャボ待ちで、しかもオープンしていた!
何を言ってるk(ry
何をツモったかちゃんと確認してれば、オープンどころか、
リーチすらしませんよっっっ!!!!
結論:間違えてよかった
ちなみにこの試合、対面に有名なmjブロガーさんが入り、
急遽、三脚とカメラをかばんから取り出し撮影したものです。
そのため東1局がありません。ごめんなさい。
カメラが邪魔でツモ牌をよく確認しなかった主の心境...「よっしゃ、マンズ(おそらく7m)引いて聴牌や!さてさて、8m切ってオープンリーチっと...あれ、なんで4p切ってしか聴牌にならんのや?...あー、5mツモか、なら47m聴牌やからオープンせずにリーチやな...おっと!オープン解除しわすr..( ゚д゚ )」 お久しぶりです。テストうpもかねたうpです。前回動画をあげた時は三段だった僕も一応、八段になりました。そして、この試合の後九段になり、入賞スコアもだしたのでおそらく十段になります。 打ち方は鼎談の極みですが、よかったら見てやってください。 マイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/13079014。ブログhttp://tomitakeru.blog85.fc2.com/。
9:49|2009年09月24日 12:17:29 投稿
(MJ4evo)スクラッチで13個抜きしたので編集したらカオスになった
久しぶりの投稿。
最近アイテム集めにハマっているので、MJ.NET未加入にも関わらず、
雀荘に引き篭もってますw
箱狙いで集めた動画在庫がまだあるので、
暇があれば、また投稿するかもしれません。
アイテム収集中にスクラッチに遭遇した俺・・・、そのとき、自分の運気は・・・。数時間におこったことをスタイリッシュ(?)なダイジェスト形式に編集しました。元の画質や、PC環境・自分の編集技術上そこまでクオリティ高くないですがご了承を(笑)あとどこからどう見ても字幕センスが中二です。本当にありg(ry・・・自分でも、何故こんな編集をしたかわからないくらい、意味不明な動画になりましたが、よければ見てやってくださいな(笑)一応、オリジナリティのある編集を心がけたつもりですが、どうしても編集パターンが某うp主様の二番煎じになってしまいました。ごめんなさい。※音量注意です。mylist/13079014追記:途中の字幕間違えてましたorz
9:01|2011年05月04日 03:20:27 投稿
