マイリスト 投稿軌跡とか言ってみる
おもちゃん さんの公開マイリスト おもちゃんです。 投稿したり、参加した動画をリストにしてみたよ。 実はブログもやっていたり・・・> http://omochan.blog.ocn.ne.jp/siawase/
https://www.nicovideo.jp/user/163565/mylist/14859058
【替え歌】いなかっぺ大将OP(千早)【歌ってみた】
久しぶりの投稿になりました。
本当は別のを歌う予定でしたが、録音時間が長く取れなかったなんて、言い訳をしてみる。
録音環境は、休日の自宅(室温32度)
さすがに窓全開じゃないと、死ぬ・・・・
ということで、ちょっと恥ずかしいから控えめです^^
こんばんは、おもちゃんです。今回も猫ジーナPの作品を歌わせていただきました。夏休みの課題のひとつとして作成しました。録音環境は誰もいない休日の部屋の中です。家族が買い物に行っている隙なので、正直100%の声を出せてません(言い訳)完全防音の録音ブースが家に欲しい・・・。オリジナルは、こちら>sm11516249そして、これまでのおいらは>mylist/14859058
1:38|2010年08月08日 01:27:04 投稿
【替え歌】ダイモスOP(修正版)【歌ってみた】修正版
2日前に投稿した内容に納得できず、修正版を投稿してみました。
休日の誰もいない部屋の中で録音できたので、うまくいったかな?
コーラスには、おもちゃん2号に出てもらいました。
といっても、自分なんですけどねw
こんばんは、おもちゃんです。先日投稿分は、ボーカル部分が納得行かないため、再録しました。録音環境は誰もいない休日の部屋の中です。いやぁ、誰もいないっていいよね。安心できるコーラス担当は、おもちゃん2号です。オリジナルは、こちら>sm10211808そして、これまでのおいらは>mylist/14859058
1:14|2010年04月18日 18:28:06 投稿
【替え歌】矢切の渡し(微修正フル・千早)【歌ってみた】
またしてもボーカルカットに失敗。
レンタル屋さんから、CD借りてくればカラオケ音源が手に入ったかも・・・・。
はっ!気がつけば3ヶ月近く投稿してなかったじゃないか!
次は、もっとがんばります。
こんばんは、おもちゃんです。何度か録音したデータが飛んでしまいました。今回も、猫ジーナP作品を勝手に歌わせていただきました。録音環境は自宅の部屋にて。ちゃんとしたマイクがほしいなぁ・・・家族全員ではらってたけど、いつ帰ってくるのかとビクビクしながらの録音ですwボーカルカットに失敗したので、ちょっと聞きづらいかも・・・オリジナルは、こちら>sm9147541そして、これまでのおいらは>mylist/14859058
3:53|2010年03月13日 22:14:31 投稿
【替え歌】劇場版ガンダムⅡ・風にひとりで【歌ってみた】
久しぶりの投稿になりました。
録音環境は、休日の自宅。
Off Vocal版の音源がほしかったのですが、手元になかったので断念。
近所のレンタル屋を物色してこようかなw
こんばんは、おもちゃんです。ひさびさの投稿です。今回も、猫ジーナP作品を勝手に歌わせていただきました。録音環境は自宅の部屋にて。ちゃんとしたマイクがほしいなぁ・・・歌ってて、なんだかせつなくなってしまいました。ボーカルカットに失敗したので、元映像の音源でなく音楽編からの音源を利用していますなので微妙にずれちゃった・・・・orzオリジナルは、こちら>sm9106542そして、これまでのおいらは>mylist/14859058
3:33|2009年12月19日 23:17:41 投稿
【替え歌】サンバルカンED(美希)【歌ってみた】
千早ばかりでなく、美希もってことで。
録音環境は、相変わらず車の中。
2番の歌詞を1箇所間違えたので、そこだけ再録。うまく繋がらない><
雄たけびは、串田さんVerです。
こんばんは、おもちゃんです。こちらも歌わせていただきました。猫ジーナP作の「あのこは新妻」です。いやぁ、歌ってみてわかります。彼の才能を。そして愛を。おいらも、負けないようにと思いました(何を?)オリジナルは、こちら>sm5351894そして、これまでのおいらは>mylist/14859058
2:31|2009年09月29日 00:00:39 投稿
【替え歌】浪花節だよ人生は(微修正フル)【歌ってみた】
フルバージョンを作っていただいたので、歌いました^^
例によって録音環境は、車の中です。
カラオケ音源がほしいですね・・。ボーカルカットがうまくいかない・・・(T_T)
こんばんは、おもちゃんです。猫ジーナPがフル版を作ってくれたのはある意味挑戦なのか!と、勝手に脳内補完しつつ・・・・・少し時間が経ちましたが、やっちゃいましたwボーカルカットがうまくできなかったので音量でごまかしつつ・・・オリジナルはこちら→sm8310263他の作品はこちら→mylist/14859058
4:01|2009年09月28日 01:20:42 投稿
【替え歌】ガンダーラ(微修正フル)【歌ってみた】
猫ジーナPへのリクエストが、早々とかなったので歌ってみた。
録音環境は、車の中です。
動画、カラオケ音と、微妙にずれてしまって残念かも。
今の時点でのおいらの技術限界か??(単に時間がないのか?)
こんばんは、おもちゃんです。猫ジーナPにリクエストしたら、あっという間にかなえてもらっちゃいましたので、これは歌わないと!ってことでがんばって1発録りしました。(動画編集機能が使いこなせてないので、微妙にメロディとずれてますが・・・)これを歌い終わって気がつきました。今回のシルバーウィークは、ありがたい胸典を取りに行く為の旅をしたのだと・・・・。オリジナルはこちらです>sm8300305他の作品達(mylist/14859058)
4:08|2009年09月23日 00:39:18 投稿
【替え歌】浪花節だよ人生は(千早)【歌ってみた】
猫ジーナPに別なのをリクエストして、見事かなったというのに
いきなりこっちを作り始めちゃいましたw
だって、演歌歌いたかったんだもんってことで。
録音環境は、相変わらず車の中です。
こんばんは、おもちゃんです。猫ジーナPにリクエストのお願いがかなったので歌ってみた。あれ?おかしいな。こっちが先にできちゃった(爆)今回も動画をお借りしました。オリジナルはこちら>sm8287800他の作品達(mylist/14859058)
1:33|2009年09月22日 23:02:16 投稿
【歌ってみm@ster2】65人で『i』歌ってみた【Finale】
エンディングですよ、エンディング。
エンドロールで自分の名前が出るのがものすごくうれしかったです。
また次回も参加したいなぁ~。
録音環境は車の中。
長いようで短かった歌ってみm@ster2も閉幕。締めは有志65人による『i』合唱をお送りします。企画用ブログ→http://singandjoy.blog36.fc2.com/blog-entry-29.html参加作品一覧:mylist/13543155
4:58|2009年09月17日 06:25:03 投稿
【替え歌】ガンダーラ(千早)【歌ってみm@ster2】
歌ってみm@ster2への単独作品を1つでも投稿したいと思ってて、絶対猫ジーナPの替え歌を歌うんだ!とがんばりました。
録音環境は休日の誰もいない(と思ってた)部屋の中。
動画アップがはじめてだったので、荒い動画に・・・><
こんにちは、おもちゃんです。敬愛する猫ジーナPの作品を勝手ながら歌ってしまいました。元画像も勝手に借りてます。すみません!しかもボーカルカットがうまくいかなかったので、ボリュームでごまかしてます。音声一発撮りの為、お聞き苦しい点が多々ありますが、ご容赦ください。追伸:編集中に娘(小6)が隣で「何やってんの?」と覗きにきちゃったw『私も参加しております』 【小鳥さん】49人で「空」歌ってみた【誕生日おめでとう!】sm8183698 【歌ってみm@ster2】65人で『i』歌ってみた【Finale】sm8251609
1:36|2009年09月13日 15:07:57 投稿
【小鳥さん】49人で「空」歌ってみた【誕生日おめでとう!】
歌ってみm@ster2に参加したい!
と望んでまず参加したのがこれ。
録音環境は車の中ですw
9月9日は小鳥さんの誕生日。有志49人が小鳥さんのために歌ってくれました!目を閉じてみんなの熱い思いを聞き取ってください。●動画中で歪氏の捏造グラとモリモリソザイ様の素材使わせていただきました!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
2:38|2009年09月09日 23:54:09 投稿
