マイリスト アルカームのGCB カードビルダー
アルカーム さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/5647565/mylist/16391845
アルカームのGCBカードビルダー その12 (連邦中佐)
2010年01月03日撮影アリゾナ第67物資集積所、全国戦。第4回萌えスレ時報マッチ1日目1戦目、対戦相手は参加者のNYKHANさんです。IC名公開可との事でモザイクかけてません。その割にUpに時間掛かったのは、誰得だと思ったからですが・・・。某掲示板の初心者スレ等でちらほら初心者を見かけるので、反面教師としてUp。4機の波状攻撃におろおろしてる、無様な中佐の姿をお笑いください。ついでに前回動画の撮影日が2010年00月00日になってたので修正。過去の動画mylist/16391845
10:45|2010年02月21日 01:04:56 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その11 (ジオン大尉)
2009年12月29日撮影ルナツー宙域、全国戦。前回の後、戦場を宇宙に変えてみたら同じ人と遭遇。図らずも相手にとっては、リターンマッチと相成りました。こちらは試行錯誤中の宇宙・地上両対応デッキで迎撃。とはいえ珍しくもなんともない機体ばっかりという始末。過去の動画mylist/16391845
7:22|2010年02月05日 19:05:29 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その10 (ジオン大尉)
2009年12月29日撮影スレーブ海岸、模擬演習戦。前回の直後に気を取り直して、ジオンなんちゃって偽08小隊で出撃。機体と武器が08適正なだけで、アイナ以外は08関係ないキャラなんで「なんちゃって偽」です。適正武器縛りで3ガトが使えない為、180mmは止めときました。隊長はいつものシャルからアイナへ変更。ついでに格闘全振りのソフィも替えてみたり。過去の動画mylist/16391845
8:58|2010年02月03日 20:34:23 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その9 (連邦中佐)
2009年12月29日撮影スレーブ海岸、模擬演習戦。マゾなモグラ隊再び。2名を先発から外して新メンバー1名を加え、機体を新調したモグラ隊。バカンスで立ち寄ったスレーブ海岸で、ジオン軍と遭遇します。新生モグラ隊の明日はどっちだ!?過去の動画mylist/16391845
7:38|2010年01月26日 23:18:21 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その8 (連邦中佐)
2009年12月18日撮影アフリカ戦線、全国戦。前回と同じ萌えスレコミュ(co161855)の時報マッチ戦でしたが、4戦目で一般プレイヤー(中佐)とマッチ。当日の時報マッチのレギュが、中佐は少数なので少佐コストで出撃して下さいとの事。1戦目は「ジム・ザク限定戦」だった為ジム系でデッキを組み、面倒なので4戦目もそのままで出ました。まあいつもの背盾ガンが犬スナII+RBR+ロケランになっただけですが。こちらの都合とはいえ、マッチしたのが同階級だったのは幸いでした。過去の動画mylist/16391845
10:10|2010年01月11日 18:14:34 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その7 (ジオン大尉)
2009年12月18日撮影地球軌道上エリア、萌えスレコミュ(co161855)の時報マッチ戦 。萌えスレ時報マッチには5戦出ましたがマッチしたのは3・4戦目のみ。しかも4戦目は男所帯の一般プレイヤーだったので、実質この3戦目だけというorz。さらに部隊登録時には1000/1000だったコストが、マッチ時には920になってます。始まったら誰かさんの3ガト盾が見事に消えてました。過去の動画mylist/16391845
11:32|2010年01月02日 21:02:45 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その6 (連邦中佐)
2009年11月21日撮影ルナツー、女性キャラクター限定戦 。下手で迂闊が俺の身上よ!前回より良くも悪くも見所はあると思います。それにしてもセイラは射撃+9なのに当てないなあ。おかげでえらい目に遭いました。過去の動画mylist/16391845
7:31|2009年12月30日 23:30:23 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その5 (ジオン大尉)
2009年11月21日撮影ルナツー、女性キャラクター限定戦 。デジカメがスリープになった後の為、ズームが解除されてますorz本人は手堅く行ってるつもりなんですが、所々赤厨になって無駄なダメを受けてます。ぶっちゃけ見所に欠けますが、結構わかりやすいつるべなので最近始めた人用にUP。補給に関して私は最初に盤面の升目にカードを合わせ、出撃デモ中そこに母艦を移動させる方法をとっています。補給時はその升目に合わせればいいわけですが、それなのに母艦の補給範囲から外す場合が多いったら。こういう初歩的ミスを減らさないと、なかなか上には行けないでしょうね。過去の動画mylist/16391845
9:32|2009年12月27日 17:28:51 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その4 (連邦少佐)
2009年09月12日撮影密林地帯、全国戦。連邦レギュラーデッキでの、中佐昇格戦。この前の09月06日にジオンは大尉に昇格してます。録画はしてありますが、一歩間違えたら完勝するところだった位一方的な試合だったので、Upはしません。(鹵獲窓と未完窓+8ミサレルキャのバ火力は異常)ホントは連邦ミハル育てて連邦ピンク制服デッキとか考えてたんですが、シモンの「戦況分析」だけでないアシストっぷりに変更できません。過去の動画mylist/16391845
10:09|2009年12月25日 02:11:15 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その3 (ジオン中尉)
2009年08月23日撮影リボー・コロニー森林エリア、全国戦。普通に強デッキでの、ジオンICの大尉昇格戦。奇しくも相手の方も昇格戦だったり。バーニィの配属先が海兵隊だったらというIF設定です。(クルトはコスト不足で出番無し)なお撮影後に店員さんの注意を受けたので、店名を隠してます。前回「最近の動画を」というコメを頂きましたが、もともと数は撮ってないので次回9月のその次が11月のを上げる予定です。過去の動画mylist/16391845
8:39|2009年12月21日 20:40:59 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その2 (ジオン中尉)
2009年01月10日撮影。アリゾナ第67物資集積所、友人連邦少尉ICモルモット隊との店内対戦。IC名の末尾にZが付いてるのは、PCネトゲの影響で同じIC名は登録できないと思い込んでいた為です。友人は基本的にジオン専(当時大尉)な上、直前にブルーに興味を持った為キャラが全員Lv1。自分が対人する時は主にシャル、ソフィ、UCアイナで艦長は初期はUCシーマでした。デッキ内容は今でも模索の最中ですが、たまにガチデッキにする時もあります。
10:17|2009年12月13日 22:14:09 投稿
アルカームのGCBカードビルダー その1
へたっぴだっていいじゃない、人間だもの。初投稿なのに、今更ながら2008年12月13日ジャブロー地上模擬戦をあげます。正規パイロットが出払ったジャブローで、あのお方がお供を連れて出陣します。模擬戦くらい勝敗度外視ではっちゃけてもいいよね。
9:23|2009年12月09日 23:18:33 投稿
