マイリスト STGプレイ動画
DIO さんの公開マイリスト シューティングゲーム専用リストです。 レトロから最新まで幅広く投稿しようと思ってます。 腕前は、たいしたことないので、あしからず。 STGメインで投稿しようと思ってたけど最近さぼりぎみ・・
https://www.nicovideo.jp/user/1347738/mylist/16599179
怒首領蜂大復活ブラックレーベル ノービス 4/4
ノービスモード緑 ストロングスタイル最後です。ご覧頂きありがとうございました。mylist/16599179Part1リスト⇒mylist/18758096
9:13|2011年03月09日 23:22:50 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル ノービス 3/4
ノービスモード緑 ストロングスタイル5面です。最後⇒sm13826063mylist/16599179Part1リスト⇒mylist/18758096
9:06|2011年03月09日 23:04:01 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル ノービス 2/4
ノービスモード緑 ストロングスタイル3、4面5面⇒sm13825862mylist/16599179Part1リスト⇒mylist/18758096
9:40|2011年03月09日 22:44:20 投稿
怒首領蜂大復活ブラックレーベル ノービス 1/4
ノービスモード
緑 ストロングスタイル
ノービスモード緑 ストロングスタイル2面まで次⇒sm13825619mylist/16599179Part1リスト⇒mylist/18758096
5:17|2011年03月09日 22:25:23 投稿
ぐわんげ アレンジモード 3/3
最後の6面です。 ご覧頂きありがとうございました。 mylist/16599179
8:50|2010年11月15日 22:24:04 投稿
ぐわんげ アレンジモード 2/3
アレンジモードです。4面から。 最後⇒sm12760463 mylist/16599179
8:05|2010年11月15日 21:56:03 投稿
ぐわんげ アレンジモード 1/3
Ⅹbox360(アレンジ)モードのプレイ動画です。 使用キャラは、シシン。3面まで。 4面から⇒sm12760147 mylist/16599179
9:15|2010年11月15日 21:47:07 投稿
【WiiVC版】 アクスレイ 2/2
最終面、死にすぎ・・・
パターン完璧に忘れてて涙目・・・
WiiのVC配信ソフト「アクスレイ」1周目ノーマルモードのプレイ動画です。5面から。最初から→sm11705819part1リスト→mylist/18758096
16:55|2010年08月10日 23:30:56 投稿
【WiiVC版】 アクスレイ 1/2
トレジャーを設立するメンバーがコナミに在籍していた頃に
関わっていた最後の作品。
Wiiのバーチャルコンソール配信ソフト「アクスレイ」ノーマルモード1周目のプレイ動画です。4面まで。最後→sm11706079part1リスト→mylist/18758096
21:44|2010年08月10日 23:15:37 投稿
【SS】 スペースハリアー
セガサターン版。5機設定。
セガサターン版「スペースハリアー」のプレイ動画です。5機設定。プレイ動画part1リスト→mylist/18758096
19:43|2010年07月12日 22:25:48 投稿
【PS2】 シルフィード 4/4
最終面。mylist/18758096
18:33|2010年05月24日 00:07:37 投稿
【PS2】 シルフィード 3/4
5面。最終面→sm10824412
16:20|2010年05月23日 23:48:52 投稿
【PS2】 シルフィード 2/4
3面から。次→sm10824184
20:16|2010年05月22日 15:36:16 投稿
【PS2】 シルフィード 1/4
トレジャー開発のPS2版。
PS2版シルフィードのクリア動画です。シールド数15設定。2面まで。次→sm10803543mylist/18758096
22:55|2010年05月22日 14:03:03 投稿
ケツイ Xモード Aタイプ 2/2
ドゥームと戦えるなんて、いかん、涙が・・・
やっぱ、ボム返しかっこいい。
最後の5面。ドゥームと戦える日がくるなんて、あれ、涙がとまらん・・・リプレイデータは、エンディングまで入ってないので編集して追加しました。最初から→sm10595909mylist/18758096
11:15|2010年05月03日 21:28:30 投稿
ケツイ Xモード Aタイプ 1/2
ケイブ最後の?弾幕硬派STG。
人気いまだ衰えず、恐るべしケツイ。
Xモード、Aタイプでの普通のクリア動画です。5箱がいっぱい出せたときの気持ちよさは異常。4面まで。5面→sm10596295mylist/18758096
14:24|2010年05月03日 21:11:53 投稿
デススマイルズMBL ver.1.1 フォレット 3/3
1プレイが長いのが難点でしょうか・・疲れるわ・・
MBL1.1の城は、わりと簡単かと思います。いろいろミスがあったので録り直そうと思ったけど、疲れました・・・最後に、ご覧いただきありがとうございました。 mylist/18758096
19:26|2010年04月27日 22:10:37 投稿
デススマイルズMBL ver.1.1 フォレット 2/3
峡谷、神殿。
ここからが本番。峡谷、神殿です。峡谷ボスは、このやり方でノーボム撃破安定なんですが・・・問題は、オジール、こいつ苦手すぎてトラウマ・・・ボム3つ使うつもりで挑んでるんですが、ミスっちゃいました・・ミスした時「当たってないやろー!」と、叫び見直してみると、完璧に当たってました。最後→sm10528692mylist/18758096
17:25|2010年04月27日 21:43:04 投稿
デススマイルズMBL ver.1.1 フォレット 1/3
予選全面収録。
メガブラックレーベルver.1.1フォレットのノーコンクリア動画です。配信がケツイとかぶらせるなんて、まったくもっていじわるな・・・ノーコンクリアするまで、ケツイのプレイを封印すると自分ルールを決め、必死に頑張りました。使い魔の扱いが下手なので火山が全然稼げません・・火口の打ち返し怖すぎる・・さんざん延ばされて、なんですか港のバグは・・・港の背景が変なのと音がちょっと消えるバグがありますが、ご了承ください。ちなみに、MBL ver.1.1では、ライフが最大6個まで、ボム1個がデフォ設定となってます。森、墓、湖畔、火山、港、沼、の順番です。次→sm10528313mylist/18758096
21:32|2010年04月26日 22:51:04 投稿
【XBOX360】 SHOOT 1UP
インディーズゲームで80ポイントで配信されてます。
インディーズゲームで配信されてるシューティングゲーム。お試し版でお腹いっぱいなクソゲーが多い中、これはなかなか良い出来です。値段も80ポイントと安い。なんて良心的な。1upが大量に出て取るたびに残機がすべて画面上に現れる変わったSTG。いわゆる弾幕STGですが、シールド発射で弾消しできるし、1upがしょっちゅうでるので以外と簡単。ボス戦は、ザコだけ倒して自機を増殖できますが、この動画では時間上やってません。なんか5面が無駄にエロいんですけど・・ボスでド肝抜かれた・・・ちなみにこのゲーム、性的な表現3/3になってます。5面のせいか・・・mylist/18758096
20:01|2010年04月10日 21:16:12 投稿
【MD版】 サンダーフォースⅣ 3/3
メガドライブの底力、そしてテクノソフトの実力
まさに、グレート!!
最後です、9面から。ここまできたからには、ノーミスクリアするぞ!と思ってたんですけど・・・最後に、見てくれた方に感謝します。mylist/18758096
15:56|2010年04月08日 00:41:11 投稿
【MD版】 サンダーフォースⅣ 2/3
サンダーソード気持ちいい。
ココからが本番。6面~8面です。 8面は1度死ぬと、立て続けに死んじゃうので1番集中しました。 次→ sm10317773mylist/18758096
11:05|2010年04月08日 00:25:04 投稿
【MD版】 サンダーフォースⅣ 1/3
前半5面まで。
BGM燃える。
サンダーフォースⅣの、ノーマルモードです。シリーズで、このⅣが1番好きです。ソフトが壊れかけなのか、5面で何度も止まるバグ(涙目)を乗りこえてなんとかupできました。1面~5面まで。次→sm10317536mylist/18758096
17:25|2010年04月08日 00:08:24 投稿
虫姫さまふたりver1.01 マニアック 2/2
こいつら、殺るきまんまんすぎる。
うん、やっぱり1.01は楽しくない・・・
ラストの5面です。半端なくムズイ、ボムが足りませんww 稼ぎなんてとんでもない・・・最初から→sm10220751 mylist/18758096
12:24|2010年03月31日 00:41:45 投稿
虫姫さまふたりver1.01 マニアック 1/2
なにもかもが理不尽な1.01マニアック。
5機設定。
ノマレコの5機設定です。 ブラックレーベルに慣れてからの1.01はムズすぎる。 あと、2回目のエクステンド1.2億が遠すぎる・・・ 次→sm10221345 mylist/18758096
19:26|2010年03月31日 00:07:45 投稿
エスプガルーダⅡ ブラックレーベル 2/2
真セセリじゃないです。
5面からです。4面で1ミスしたため、5ボスは真セセリじゃないです。通常のセセリでも充分強いから困る・・クジャクの弾、早すぎてすべての攻撃が避けれる気がしないから、もっと困る・・・最初から→sm9959477mylist/18758096
17:17|2010年03月08日 23:33:55 投稿
エスプガルーダⅡ ブラックレーベル 1/2
タテハでの普通のクリア動画です。
使用キャラ「タテハ」でのクリア動画です。現段階では、稼ぎを意識しすぎると安定して死ねるので、稼ぎは抑えたプレイです。4面まで収録。次→sm9960331プレイ動画part1まとめ→mylist/18758096
14:37|2010年03月08日 22:51:46 投稿
エレメンタルマスター 2/2
スタッフ少なっww
当時から思ってたけど、やっぱりボスラッシュは無いほうが良かったかと・・あと、スタッフロールの名前のふざけっぷり?は、一見の価値ありかもwwwmylist/18758096
15:42|2010年02月25日 23:34:03 投稿
エレメンタルマスター 1/2
テクノソフトの縦STG。
このゲーム、曲がグッド!!
サンダーフォースで有名なテクノソフトの縦スクロールSTG。 曲はかなり良いが、ゲーム自体の出来は、あと一歩ってとこでしょうか。久々のプレイですが、今回も懲りもせずハードモードにチャレンジしちゃいました。追記:タグの追加して下さった方に感謝します。 次→sm9836736 プレイ動画part1まとめ→mylist/18758096
18:07|2010年02月25日 23:16:41 投稿
【MD版】 サンダーフォースⅢ 3/3
もうちょっとリハビリすればよかった・・
めっちゃ、後悔・・・
ラストです。 久しぶりのプレイだったけど、やっぱり面白い。うん名作だ。 使用武器ツインショットのみでプレイしてます。mylist/18758096
8:25|2010年01月31日 20:21:55 投稿
【MD版】 サンダーフォースⅢ 2/3
死にすぎ・・・
一応、真剣にやってます。
5面~7面まで収録。7面で死にすぎました、ノーマルにしとけばと、ちょっと後悔・・・使用武器ツインショットのみでプレイしてます。最後→sm9559174
12:09|2010年01月31日 19:43:02 投稿
【MD版】 サンダーフォースⅢ 1/3
「サンダーフォースⅢ」のヘタレ縛りプレイ。
ハードモードをツインショットのみでプレイ。
メガドライブ版のサンダーフォースⅢです。久々のプレイにも関わらず、ハードモードをツインショットのみで挑みました。かなりのヘタレプレイで死にまくりです。笑って頂ければ幸いです。 次→sm9558444 mylist/18758096
14:05|2010年01月31日 17:56:13 投稿
虫姫さまふたりブラックレーベル マニアック 5/5
道中は、最終面にしては簡単。
ラーサ・・アケ版みたいにちゃんと処理落ちしろよ!
5面です。ラーサ戦で死にすぎました・・・第一攻撃で死ぬと立てつづけに死ぬクセがあって今回もそれがでてます。このパターンを1面からラーサ前までノーミスで完璧に繋げてラーサで2ミスしたとしても残機3xボム3で9千万もらえば10億いけます。大丈夫、君ならできるよ あと、お詫びですが2面、4面が音が悪くて申し訳ない・・・4面up後、エンコについて、いろいろ勉強し直しました。mylist/18758096
8:28|2010年01月13日 23:16:14 投稿
虫姫さまふたりブラックレーベル マニアック 4/5
ミスしまくりに(ほぼいつものこと)画質音質悪いと、
見る価値無しな4面。
遅くなって申し訳ない。4面です。中ボスで弾の誘導失敗してボムって、挙句に逃げられるし・・・中ボスとボスで5千万は落ちてるかと思います。ラスト→sm9379595 マイリスト→mylist/16599179
6:30|2010年01月10日 01:25:15 投稿
虫姫さまふたりブラックレーベル マニアック 3/5
道中ノーミスで安心してるとボスでミスしてしまう3面。
ボスまで集中!集中!
3面です。 4面→sm9341041
5:24|2009年12月31日 16:49:34 投稿
虫姫さまふたりブラックレーベル マニアック 2/5
持ち越しカウンタ1からスタートの、めずらしいパターンかも。
個人的に2面が1番ムズイです。完璧に繋がったことは数えるほどしかない・・・今回もエビを倒しすぎたり、倒しそこねったりミスしてます。 次→sm9254875 前→sm9246094 マイリスト→mylist/16599179
5:07|2009年12月31日 09:02:14 投稿
虫姫さまふたりブラックレーベル マニアック 1/5
処理落ち等で移植が不満だらけなXBOX版。
まだまだ勉強不足で画質音質が悪いです。
使用キャラはレコです。2面にカウンタ持ち越さず1ボスで使いきってるパターンを使ってます。 画質、音質悪くて申し訳ない・・・次→sm9251619mylist/18758096
2:49|2009年12月30日 20:05:16 投稿
グラディウスⅤ 1周初ALL パート8
最初から、うpし直すか・・
それとも、録り直すか・・
これでラストです。2周目は、がんばるぞと思ってたけど、絶望を感じました。 最後まで見て下さった方に感謝です。 マイリスト→mylist/16599179
11:25|2009年12月23日 13:32:47 投稿
グラディウスⅤ 1周初ALL パート7
残機が・・減っていく・・・
やれやれだぜ・・・
7面後半です。残機がどんどん減っていきます。ボス戦のザコ敵がウザすぎ・・・ ラスト→sm9170006 マイリスト→mylist/16599179
6:29|2009年12月21日 14:34:48 投稿
グラディウスⅤ 1周初ALL パート6
何度挫折しそうになったことか・・
7面の前半です。この面は長いので2つに分けました。 後半→sm9152644 マイリスト→mylist/16599179
7:18|2009年12月21日 11:05:26 投稿
グラディウスⅤ 1周初ALL パート5
ボスラッシュ燃える。
6面です。この面から残機が除々に減っていきます。 7面前半です→sm9151721 マイリスト→mylist/16599179
10:42|2009年12月20日 18:53:17 投稿
グラディウスⅤ 1周初ALL パート4
この面、けっこう好き。
5面です。 6面→sm9145945 マイリスト→mylist/16599179
5:27|2009年12月19日 19:14:18 投稿
グラディウスⅤ 1周初ALL パート3
オプション無いと無理ゲーな4面
4面です。 5面→sm9135903 マイリスト→mylist/16599179
8:08|2009年12月19日 14:19:12 投稿
グラディウスⅤ 1周初ALL パート2
すでにムズイww
3面です。まだ序盤ですが油断してるとすぐ撃沈されます。 次→sm9133439 前→sm9111223 マイリスト→mylist/16599179
8:19|2009年12月19日 10:43:21 投稿
グラディウスⅤ 1周初ALL パート1
初うpに初ALLのグラディウスⅤ。
勉強不足で画質音質が悪いです。
後半ステージの敵のパターンを覚えるために録画したら、奇跡的に1周クリア初めてした動画です。なので、後半ステージはグダグダで死にまくりです。 初めてのupでエンコの勉強不足で画質、音質共に悪いです。 3面→sm9132042 マイリスト→mylist/16599179
12:12|2009年12月16日 22:32:45 投稿
