マイリスト 今までのコピックで描いてみた。
笹名木 彪 さんの公開マイリスト 今までのコピックで描いてみた。のまとめです。 うp主全然進歩しないけどもコメしてくれると泣いて喜ぶよ!! にしても手コメの安定感に毎回吹くwww
https://www.nicovideo.jp/user/2230210/mylist/17502519
コピックで 描いてみた。(テスト)
初めての描いてみた。オリジナル。
予想外の手コメの多さに吹いたwww
テストなので解説とか何もなしに16倍速ですっ飛ばします。
さくっと工程を見たい人向け。
WEBカメラのテストも兼ねてコピックで塗ってみた。かなりちょこちょこ止まってしまいます。特に肌塗り周辺ががががが………使用画材:コピック と シグノ(ホワイト)紙は普通のコピー紙です。お借りしたBGM:sm1575330様マイリス→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
5:01|2010年01月31日 20:35:58 投稿
土萌ほたるちゃんをコピックで描いてみた。(1/3)【肌・瞳編】
描いてみた…ってか塗ってみた。二回目その1。
セラムン知らないとか…orz
うp主はセラムン世代なのでちょっとショックでした。
前回よりは少し解説とかが入って親切設計になった…はず。
肌と目はうp主さくっと塗るので4倍速です。
こんにちは、うp主です。今回はリアル妹に強要されて昔懐かしセラムンSから土萌ほたるちゃん塗らせていただきました。ムビメカが落ちそうで怖かったので3分割しました。前回のテストで、もっと説明!何もわからん!…とコメを頂いたのでちょこっとだけ丁寧にしました。むしろうるさいかもしれません。速さも16倍速から4倍速まで下げてみました。もっとココこうした方がいいよ~…等アドバイスがあれば是非お願いしますっ。前回→sm9559364その2→sm9605039 その3→sm9605009マイリス→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
9:04|2010年02月04日 18:39:53 投稿
土萌ほたるちゃんをコピックで描いてみた。(2/3)【服編】
描いてみた…ってか塗ってみた。二回目その2。
うっかり見切れてる部分がものすごく多い…orz
その1と一緒で解説がちょこっと入るけど…適当orz
無計画に塗って死ぬほど遅いので8倍速設定です。
こんにちは、うp主です。今回はリアル妹に強要されて昔懐かしセラムンSから土萌ほたるちゃん塗らせていただきました。ムビメカが落ちそうで怖かったので3分割しました。前回のテストで、もっと説明!何もわからん!…とコメを頂いたのでちょこっとだけ丁寧にしました。むしろうるさいかもしれません。速さも16倍速から8倍速まで下げてみました。…がしかし、ものすごく…見切れてますorzもっとココこうした方がいいよ~…等アドバイスがあれば是非お願いしますっ。前回→sm9559364その1→sm9598685 その3→sm9605009マイリス→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
8:00|2010年02月05日 06:16:30 投稿
土萌ほたるちゃんをコピックで描いてみた。(3/3)【髪編】
描いてみた…ってか塗ってみた。二回目その3。
サムネの大切さを学んだ動画。
再生数が前の2本の3倍速で伸びて吹いた。
適当に塗りすぎたので解説の入れ方がちょっと乱暴…。
でも一番説明が多いかも。
工程自体はちょっと単調なので基本8倍速。
うっかり編集ミスったのでハイライト入れだけ等倍速で動く。
こんにちは、うp主です。今回はリアル妹に強要されて昔懐かしセラムンSから土萌ほたるちゃん塗らせていただきました。これ塗り終わった翌日ほたるちゃん攫われました、リアル妹にorz前回のテストで、もっと説明!何もわからん!…とコメを頂いたのでちょこっとだけ丁寧にしました。今回多分かなりうるさいです。速さは8倍速です。もっとココこうした方がいいよ~…等アドバイスがあれば是非お願いしますっ。前回→sm9559364その1→sm9598685 その2→sm9605039【追々記】多分、次やるとしたら「AxisPowersヘタリア」ネタになると思いますなった。マイリス→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
6:38|2010年02月05日 06:06:01 投稿
【ヘタリア】香港をコピックで描いてみた。【さらっと見たい人向け】
描いてみた…ってか塗ってみた。三回目。
エンコードの仕方をちょっとかじったのでちょっと画質up。
でもうp主の画力が残念クォリティーorz
かなりザカザカ塗ってる。
しかも実は喋りながら塗ってるのでどうしようもなく間が空く。
さらっと見てもらえるように16倍速。
こんにちは、うp主です。今回はAxisPowersヘタリアより、香港塗ってみました。線画パートは無くコピックからです。原稿用紙にペン入れしたのにコピーして塗ってます(爆)後輩から「ぶっちゃけ見るのめんどくさいから解説入れたのとさらっと見れるの二つ作ればいいんじゃね的なー」(代理:香港)と言われたのでまず解説抜き動画を作ってみました。実況動画はコミュ専動画にしました。この絵描いた本当の理由…→sm9459415 結果のカレンダー企画→sm10026163これから塗る予定の国→未定これから塗る予定のペン入れ出来てない国→仏西加露英波新作(メタボ)→sm10585557今までの→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
6:59|2010年02月21日 12:16:53 投稿
【ヘタリア】韓.国をコピックで描いてみた。【さらっと見たい人向け】
描いてみた…ってか塗ってみた。四回目。
今回はおまけ付き。
でもうp主の画力が残念クォリティーなのでおまけなくてもいい気がする。
そしてBGMはテコンVのOPにすれば良かった…。
あの曲中毒性あると思うんだけどなぁ…。
また今回もザカザカ塗ってる。
やっぱり塗ってる間喋ってるのでどうしようもなく間が空く。
さらっと見てもらえるように16倍速。
こんにちは、うp主です。今回はAxisPowersヘタリアより、韓.国塗ってみました。いつもの如く線画パートは無くコピックからです。動画作ってから思ったけどBGMをテコン.VのOPにすれば良かった…、あの曲好きなのに(´ω`)あ、今回おまけがあります。今回も解説(実況)動画とは分けました。実況動画はコミュ専動画になりました。この絵描いた本当の理由…→sm9459415 結果のカレンダー企画→sm10026163これから塗る予定の国→未定これから塗る予定のペン入れ出来てない国→仏西加露英波新作(メタボ)→sm10585557今までの→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
8:07|2010年03月02日 23:24:10 投稿
【ヘタリア】日本をコピックで描いてみた。【さらっと見たい人向け】
描いてみた…ってか塗ってみた。五回目。
さらにサムネの大事さを思い知る…。やっぱりUP画像は入れてあった方がいいんですね。
録画に失敗したため実況とか解説動画がうまく作れるかちょっと怪しいorz
BGMは入れたかったネタ曲を入れられたので満足。
うp主の暴走に対して温かいお言葉を頂く (´;ω;`)ブワッ
みなさま、本当にありがとうございます。
今回もさらっと見てもらえるように16倍速です。
こんにちは、うp主です。今回はAxisPowersヘタリアより、日本塗ってみました。とりあえず解説抜き動画を作ってみましたが、解説動画は…録画ミスったのでその内うまく編集します。この絵描いた本当の理由…→sm9459415 結果のカレンダー企画→sm10026163これから塗る予定の国→未定これから塗る予定のペン入れ出来てない国→仏西加露英波新作(メタボ)→sm10585557今までの→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
8:21|2010年03月04日 00:34:52 投稿
【ヘタリア】中国をコピックで描いてみた。【さらっと見たい人向け】
描いてみた…ってか塗ってみた。六回目。
PCの容量がいっぱいで肌の影塗り中のデータが撮れて無かったことに塗り終わってから気付く…orz
今回はアンケート付き。皆さん温かいコメントありがとうございました。
とりあえず実況系はコミュ専動画として残しておこうと思います。
視聴はコミュニティ限定になりますがコミュ出入り自由にしておくので必要な時はどうぞ。
今回も16倍速。
こんにちは、うp主です。ペン入れ心折れそう… orz(メガネ苦手)今回はAxisPowersヘタリアより、中国塗ってみました。また録画に失敗したので肌の影入れ工程が抜けていますorz録画ミスのためちゃんとした解説動画は作れません…その内、部分的な物は作るかもです質問は締め切りました。回答して下さった方々有難うございました。この絵描いた本当の理由…→sm9459415 結果のカレンダー企画→sm10026163これから塗る予定の国→未定これから塗る予定のペン入れ出来てない国→仏西加露英波新作(メタボ)→sm10585557今までの→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
10:09|2010年03月14日 13:47:38 投稿
【ヘタリア】台湾をコピックで描いてみた。【さらっと見たい人向け】
描いてみた…ってか塗ってみた。七回目。
やっとまともに撮れた!!…が時間掛かり過ぎだ。
長い髪・フリル等時間掛かるパーツ多かったもんねorz
今回BGMは主的湾ちゃんイメソン。特に二曲目はガチだと思う。
今回おまけは米線画パート。…画質悪っっ!!!!
プロの作家とか死んでもこんな時間掛かるやり方しないので真似しない方がいいです。
線に厚みを出したいなら丸ペンとかGペン使った方が実用的。
今回本編もおまけも死ぬほど長かったのでかなり早送り。
本編は32倍速、おまけは64倍速でかっ飛ばします。
こんにちは、うp主です。AxisPowersヘタリアより、台湾塗ってみました(おまけ付き)。解説動画は後日。前回の質問では皆様回答ありがとうございました。4月から実況動画はコミュ専動画にしました。今まで見て下さった方、ありがとうございました。この絵描いた本当の理由…→sm9459415 結果のカレンダー企画→sm10026163これから塗る予定の国→未定これから塗る予定のペン入れ出来てない国→仏西加露英波新作(メタボ)→sm10585557今までの→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
10:40|2010年03月19日 08:14:23 投稿
【ヘタリア】普憫をコピックで描いてみた。【さらっと見たい人向け】
描いてみた…ってか塗ってみた。八回目。
プロイセンは髪も瞳もコロコロ変わるので基準をどこに持っていくかとっても迷った。
が、結局独断と偏見でこんな感じになった。
服とかはさらっとやったけれども髪は色味見ながら結構遊べたので満足。
瞳はコメントでもあった通りもっと赤くても良かったですね、精進します orz
今回のおまけはあってもなくても良いような…そんな感じです。
うp主のコピック中の頭の中はこんな感じです。
参考に…なるのか…は微妙ですがもし良かったら見てやって下さい。
今回は16倍速。
こんにちは、うp主です。今回はAxisPowersヘタリアより、プロイセン塗ってみました。今回もちょこっとおまけ付きです…。解説動画はその内。といっても新学期始まってしまったのでいつになるかは不透明です。…というかいろいろ疲れてきたのでちょっと距離置きます(教授めっ!!)。コメレスはペース落ちますが、頑張って答えられる部分はレスしたいと思います。この絵描いた本当の理由…→sm9459415 結果のカレンダー企画→sm10026163これから塗る予定の国→未定これから塗る予定のペン入れ出来てない国→仏西加露英波新作(メタボ)→sm10585557今までの→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
10:10|2010年03月27日 15:07:29 投稿
【ヘタリア】メタボをコピックで描いてみた。【さらっと見たい人向け】
お久しぶりです、うp主です。今回はAxisPowersヘタリアより、アメリカ塗ってみました。おまけ蛇足付きです…、失敗が多いので言い訳が動画内にちょこちょこ入ります orz実況動画を作ります。こちらはコミュニティ専用動画になります。解説動画は手間がかかるので気長にお待ち下さい…orz主が受験生なので、夏くらいまで更新遅めです。コメレスはペース落ちますが、答えられる部分はレスしたいと思います。この絵描いた本当の理由…→sm9459415 結果のカレンダー企画→sm10026163これから塗る予定の国→未定これから塗る予定のペン入れ出来てない国→仏西加露英波今までの→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
13:06|2010年05月02日 23:30:27 投稿
【SEED】イザークをコピックで描いてみた。【カメラテスト】
皆さま、メリークリスマス!お久しぶりです、うp主です。新しいカメラを入手したのでカメラテストがてらイザークを塗ってみようと思います。調整不足もあり、見づらい部分があります。前回→sm10585557マイリス→mylist/17502519 pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1812452
4:20|2010年12月24日 00:37:27 投稿
