マイリスト 投稿したの
上杉真剣 さんの公開マイリスト きっと全て無駄ではない。といいなぁ。
https://www.nicovideo.jp/user/1162522/mylist/17944454
【初音ミク】パンクロック☆スピリッツォ【オリジナル】
やっぱりパンクな精神は必要ですよね。なんかいろいろまずい気もするけど・・・・・・シラネ。うpしたミク⇒mylist/23437509
1:37|2011年02月15日 20:32:41 投稿
【初音ミク】けだま【オリジナル】
二作目でけた。けだま。色々初作より反省しまして、ちょっとだけ勉強しました。けだま。追記:手には触れるなよ! 絶対だぞ!! お願いします記念すべき処女作⇒sm13383743何気に量産。うpしたミクの⇒mylist/23437509
2:09|2011年01月25日 22:51:02 投稿
【初音ミク】無理だから【オリジナル】
初・初音
ボカロ初挑戦。てかDTMも。やってみたかったんです、ずぅっと。しかし色々な壁にぶち当たり、できたのがコレ。もうなんつーか、無理だから詞・曲・絵上杉真剣歌初音ミク無理じゃなかった2作目⇒sm13407331
2:46|2011年01月23日 10:59:39 投稿
【初音ミク】おつかれ【オリジナル曲】
共に頑張ってきた西園寺殿と久々のコラボ。おつかれ様
とりあえずおつかれ。作詞・作曲、西園寺タナカマイリス⇒mylist/17715155絵、上杉真剣マイリス⇒mylist/17944454
3:42|2010年09月27日 22:17:57 投稿
【0083で】ウラキ少尉! ニンジンを食べろ!【描いてみた】
このサイサリス、お気に入り。アホいけど
ニンジンいらないよ0083見直して、マクロスF見たら・・・・・・当然の流れです。実は投稿時間0803狙ってたんですが・・・・・・もはや語る舌を持たぬ。他投稿したやつ⇒mylist/17944454
2:25|2010年08月17日 08:08:03 投稿
【初音ミク】オヤコーコ【オリジナル曲】
絵だけまた。いい曲です、西園寺殿。
◯一番の親孝行って、何なんでしょうね。mylist/17715155
5:34|2010年08月16日 19:47:33 投稿
人気キャラ達をガンダムにしてみた
っふっふふふ~ん
擬人化が流行ってるのを見て・・・・・・なぜか逆行。ほんとは、pixivに数枚あげたら面白くなっちゃって沢山描いただけ。ロボット描くの、複雑になればなるほど???だけど面白いです。他投稿作品⇒mylist/17944454
5:02|2010年08月03日 14:07:11 投稿
ロボ絵修行:ガンダムを解体してみた
練習練習
ロボ絵の練習いいのねーかな。。。あ!考えながらバラしたらすげぇタメになるんじゃね? っていう発想の元、ファーストガンダムをバラして描いてみました。二番煎じかとかは調べてないからワカラン。結果、マジでタメになるっぽい。ハロガンダムの足、まだズレてるけど、反転とかしないであれだけ描けたのは奇跡。ってか上達。他投稿したの⇒mylist/17944454
4:01|2010年07月28日 00:00:20 投稿
【日常版エヴァ】最後に使徒でバンド【描いてみた】
いきなりお話じゃなくなりましたが、最終話。全く知らん人のために、勝手な設定で青葉とリリスは恋人でしたが、青葉がLCLに還元されちゃいましたかなしいな。これだけ知ってれば(ry口パクの難しさと、音ズレの洗礼を受けました。このやろう。雑な絵で続けたアフターストーリーシリーズ、魂の最終話。使徒のみんな、本当にありがとう。そして色々ごめんなさい。見てくれた皆様にもありがとう。もっと絵の練習します。このしりーずマイリス⇒mylist/19356334
4:26|2010年06月12日 19:31:47 投稿
【日常版エヴァンゲリオン】使徒アフターストーリー:3【手描き】
その3
その3です。バルディエルに加え、シンジ君も登場。シャムシエル大活躍。タイトル崩壊? 気のせいです。まとめたマイリス作りました。前話等ここから⇒mylist/19356334使徒のみんな、愛してる。「破」に負けるな!最終話、なぜかみんなでバンド⇒watch/sm11038943
5:50|2010年06月02日 14:44:24 投稿
【日常版エヴァンゲリオン】使徒アフターストーリー【その2】
続編。ちょい後半gdgd
使徒のみんなに愛を込めて。続編です。ついにラミエル降臨。気合入れたしお気に入りの回。ちなみに、六話は前回予告にてオチバレしてたので割愛。続編完成。バルディエル出ます⇒sm10926968最後の回のみ、前回見てないとイミフ。あと新ではない劇場版見てないとイミフ。とにかく破のDVDらが発売する前に、と目標立てて頑張ったので、なんとかなって一安心。毎日すげぇ考えたので、魂のサクラン。前回⇒sm10770401
6:07|2010年05月25日 18:34:17 投稿
【日常版エヴァンゲリオン】使徒アフターストーリー【描いてみた】
手描きするとは思わなかったけど満足
使徒達の日常を描きました。各話、TV版のタイトルをパロってるので、内容共強引なのはご勘弁。5話プラス予告つき。予告つけましたが、続き描くかは未定。追記:沢山のコメとタグに泣きそう。ってことで、やるしかねぇと思い続編描きます。次はもうちょいお話を練ってから頑張ります。とにかく見てくれただけでありがとう。そして、サキたんありがとう。アルミサエルにゴメンナサイ。ついに続編完成。ラミエルのターン⇒sm10841685あとマンソンの曲についてですが、こめにもあったように、This is a new 使徒で合ってます(笑
6:43|2010年05月19日 14:28:17 投稿
乗る機体間違えたおちゃめなアスカ【エヴァ×0083MAD】
だって同じ2号機だったんだもん
二号機ならなんでもいいのか!?アスカが乗ったのはアノ二号機でした。。。っていう。思いつき勢い作成。またニーアの曲使ったんですが、なんか合ってたっぽいです。あと、新劇場版も好きですが、この劇場版のえヴぁもかなり好きです。拍手したくなるぐらい鬱鬱としてるとこがイイ。追記:使徒主役で描いてみましたsm10770401
2:46|2010年05月15日 16:25:59 投稿
【改善版】公安九課×特車二課【攻殻パトレイバー競演MAD】
改善版。そしてニーアサントラフル活用版w
攻殻とパトで共同作戦。改善版。今回どうしてもニーアレプリカントの音源を使いたくってやっちゃいました。コメいただいたように、なんか雰囲気合うと思いましたので。。。今回イノセンスや笑い男編からも使用してます。ゆえにアラマキの声が違うのはご勘弁。とにかくパト2最高。修正前のや描き系等マイリス⇒mylist/17944454追記*ちなみに、オシイ作品を勧めてくれ、かつハマらせてくれたのは、ミクの曲の絵を描かせてくれた西園寺氏であります。彼は熱狂的押井信者なので、興味あればぜひ彼の元へも⇒コラボったミクsm9674461
8:39|2010年05月07日 15:12:35 投稿
【攻殻機動隊×パトレイバー】公安九課×特車二課、夢の共演【MAD】
ずっとやりたかったネタ実現。
攻殻機動隊×パトレイバーで夢の共同作戦。もちっと色々うまくやる予定でしたが、思いの外素材集めで苦労してこうなりました。とはいえ満足。改善版できました⇒sm10639022追記*セリフ小さいという米さんに対してですが、元動画側のBGMがデカクかかっちゃったりする兼ね合いで最終的に妥協しちゃいました。聞こえなくってサーセン;;(一応調整粘ったんですけどね。。。)追記2*ご指摘の通り、見れば見るほど、後半にかけて筋が通ってないですね;強引にくっつけたとはいえ、もう少し関連させるべきでした。反省。最後に、何度もクラッシュしまくってくれ、特車二課でなくうp主の心を壊滅しかけたプレミアエレメンツ8(編集ソフト)に愛を込めて。他マイリス⇒mylist/17944454
11:17|2010年04月28日 15:30:03 投稿
【ジョジョ】黄金のフルボッコ体験【フルボッゴォッ!】
ついにジョジョネタ。なんか楽しかったっす。
みんな集めてフルボッコにしてもらいました。奇跡のフルボッコ体験ができる・・・・・・と思います。絵はうp主。トレスです。音悪目なのと、音量注意です。ただみんなを重ねたかっただけ。他マイリス(mylist/17944454
1:05|2010年04月03日 16:10:05 投稿
【初音ミク】彼は【オリジナル曲】
記念すべきニコ動デビュー作品。素敵なロックの一枚絵を描かせていただきました。感謝。
◯イラスト:上杉 真剣 http://piapro.jp/shinken_uesugi ◯mylist/17715155
4:14|2010年02月11日 16:03:27 投稿
