マイリスト 遅咲P
遅咲 さんの公開マイリスト 自作リストとメモ的な何か
https://www.nicovideo.jp/user/13420162/mylist/18053973
アイドルマスター2「侵略ノススメ☆」(OP Size) 千早・あずさ・雪歩
シンプルなシンクロだけでやってみたかったのが本音。
アイデアに詰まって、つい、半年以上前にお蔵入りしたはずのネタを2で今更やってしまいました。後悔はしていない?! ----------------------------------------------------------------------------雪歩「久しぶりに作ってると思って、楽しみにしてたのに…。私のお誕生日もスルーだったし、MA2だっていい曲いっぱいあるし、… あ、去年の FirstStageの別アレンジ用PVもまだでしたよね。やっぱり私、見捨てられちゃったんですね、ダメダメだから…。うぅぅ…」遅咲「な、泣くな、ごめん。つい出来心で…。今年の誕生日はちゃんとするから。」雪歩「誕生日!?… って半年以上も先じゃないですかぁ!!」遅咲「………」雪歩「あ、穴掘って埋まらないでくださいよぉぉ!」
1:30|2011年05月31日 12:36:50 投稿
雪歩 FirstStage Remix (Pure Lady Mix)
初期の雪歩曲(ゆりしー版)はダンサブルなアレンジが多いが、アカペラで聞いてみると結構可愛いアレンジもいけそうな感じがした。雪歩向けのアレンジにはストレートに可愛いというより、ちょっとヒネりがあった方が合いそうな気がしたので、古風なアレンジにしてみた。
雪歩が不憫なので、勢いでRemixを作ってしまいました。--------------------------------------------------------遅咲「雪歩、例のあの歌詞はいったい...?」雪歩「あ、あのぉ、あれは指示されて...その.. ご、ごめんなさいぃ….」遅咲「しょげてるんじゃないかと思って、急遽、FirstStageをちょっと大人っぽくReMixしてみたよ。映像は間に合わないけど….」--------------------------------------------------------というわけで、昔風のラテンフレーバーで、かわいらしく、お洒落にと考えて作ってみたのですが..。ボーカルはゆりしー雪歩です。 映像なしの音のみです。orz
3:33|2010年09月27日 21:36:52 投稿
雪歩の寝顔があまりにも愛おしかったので..
抜きの映像にスタビライザをかけたりしててスローでモニタしてると、通常速度では気づかないような、すごく可愛い表情に出会うときがしばしばある。この寝顔もそうだった。1つ1つの表情はカッチリ組まれていても、実はその移り変わりの中に魅力が生まれるっていうのが面白いと思う。無限ループ用動画をやってみたかったので作ったが、雪歩の寝顔を見てニヤけながら仕事してるとかなんたる俺得(実は自分用(笑))。ゆりしーのブレスから作った寝息もちょっとした紳士要素。
前作で使用した雪歩の寝顔があまりにも愛おしかったので、気晴らしに作成した The World is All One のオルゴール風アレンジ(サビのみ使用)をバックにして勢いで作ってしまいました。動画は使い回しにちょっと手をいれただけです(すみません。実は、ループを試してみたかったりしてww。雪歩ファンはヘッドフォン推奨:寝息はブレスから作ってますww)。自作リスト->mylist/18053973くるわPに素敵なイラストを描いて頂きました。感謝です! ->im1264360
0:54|2010年08月29日 21:14:24 投稿
アイドルマスター 雪歩「for フルーツバスケット」PV
原曲やその背景もあるので半端には作れないなと思って止めかけたけど、歌詞が雪歩のイメージにあまりにもオーバーラップするので、原曲の雰囲気をこわさないような作品にしようという覚悟の上で作ってしまった。物語的には元のカバー曲のバックアレンジの大サビがもう少し盛り上がるといいなと思って、雪歩とPのテーマの意味も込めてこっそりアレンジ要素を追加。不器用な新米Pと新米アイドルが精一杯生きている感じを出したかった。
雪歩、P、タンポポの3つの視点から見られるものを作ろうと思ったが...。タンポポは雪歩でもあり、Pでもある
Master Special Spring の雪歩カバー曲「for フルーツバスケット」のPVです。後半にリミックス(というよりリアレンジ)要素が入ってます。---------------------------------------------------------作っている間に、C.V.の交代の発表がありました。ゆりしー雪歩の歌声に惚れ込んでましたので残念な思いもありますが、ゆりしーお疲れさま、本当にありがとう。浅倉さんの新雪歩にも期待してます。雪歩プロデュースでドタキャン発生の時にでもご覧いただけると嬉しいですwwご視聴、ご支援下さった皆様、ありがとうございます。自作リスト->mylist/18053973くるわPの素敵なイラストはこちら ->im1513793
4:46|2010年08月18日 12:24:15 投稿
【15秒CM@ster】雪歩のおはぎCM
15秒CMと聞いて音源がすぐに思い浮かんだので、これっきゃなかった。我ながら大人買いしたいおはぎではある。
15秒CM@ster本祭参加希望です。MA09の雪歩のトーク中のポエム? をCMにしてみました。15秒スポットCMですぐに思いついたのがこれだったので...。BGMは和風仕立てにリミックスしてます。ΣP様、Serikap様、UKCkaerP様、JINGP様、准将P様、因幡少将様、スーP様、広告ありがとうございます。感謝、感謝です!!自作リスト->mylist/18053973
0:15|2010年01月16日 15:43:44 投稿
アイドルマスター 雪歩「 Kosmos,Cosmos 2010 (Remix+PV)」
アカペラにアレンジをつけようとしたら、何となくこんなイメージが浮かんできた。「繋がるハートに伝わる鼓動が乗り越えたデジタル..」というAメロ冒頭の歌詞がモチーフ。雪型宇宙船は狙ったつもり(笑)。誕生日に間に合わせたかった...
Kosmos,CosmosのRemix+PV "Kosmos,Cosmos2010"です。臆病でも少しずつ健気に成長していく雪歩が大好き!この曲の詩はそのイメージ通りですね。それを少しでも表せればと思ったのですが・・。初投稿は雪歩のお誕生日にと思っていましたが、大遅刻になってしまいました。雪歩ゴメン・・。** ご視聴、応援下さった皆様、ありがとうございます。**自作リスト->mylist/18053973
4:11|2009年12月30日 07:00:00 投稿
