マイリスト がんばる私のモンハン日記
kerori(鳩) さんの公開マイリスト MHP2G 村・上位クエのクリアを目指します。ゆっくりさん&字幕さんの実況付
https://www.nicovideo.jp/user/11632331/mylist/18467161
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 最終日(2/2)
村★9『最終極秘依頼 覇竜討伐!』後編
前後編ものは前編のみマイリスト登録していたのですが、なるほど連続再生的には全て登録してあった方がいいのでは?と今さら気付いたのでいちおー登録しといてみるてすと
なんちゃって弓使いなkeroriです。ついに村・上位最終クエスト!実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★9『最終極秘依頼 覇竜討伐!』 そんなワケで後編。そういえば、MAD(?)的な編集は苦手だったコトを思い出した;※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前編→ sm15446235 ■前回→ 前編:sm14888950 / 後編:sm14943806 ■次回→ ゆっくり失踪していってね!!! ■マイリスト→ mylist/18467161
17:20|2011年08月29日 02:19:48 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 最終日(1/2)
村★9『最終極秘依頼 覇竜討伐!』前編 / 後編:sm15446778
ついに村・上位最終クエスト!
本編以外の諸々にひと月近くかかったとか、口が裂けても言えない…↓↓
ともあれ、ここまでお付き合いいただきありがとうございました☆
乙!と言っていただければ、中の人が喜びますw
なんちゃって弓使いなkeroriです。ついに村・上位最終クエスト!実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★9『最終極秘依頼 覇竜討伐!』 すでに2分割がデフォ。前編が出来た頃はまだ、余裕で7月でした/(^o^)\ナンテコッタイ ついでにクエスト開始は#7:44頃です(ぇ※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■後編→ sm15446778 ■前→ 前編:sm14888950 / 後編:sm14943806 ■マイリスト→ mylist/18467161
17:27|2011年08月28日 20:41:57 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 17日目(2/2)
村★9『「マ)王 片角のマオウ』後編
笛厨には程遠いkeroriです…。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★9『「マ)王 片角のマオウ』 まさかの2分割。後編。おお、長いながい※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前編→ sm14888950 ■前→ sm14290006 ■次→ 前編:sm15446235 / 後編:sm15446778 ■マイリスト→ mylist/18467161
17:24|2011年07月07日 01:17:12 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 17日目(1/2)
村★9『「マ)王 片角のマオウ』前編 / 後編:sm14943806
「マ)王コワイよ…
リベンジできた…かな?
笛厨には程遠いkeroriです…。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★9『「マ)王 片角のマオウ』 まさかの2分割。前編。装備詳細は冒頭、一時停止推奨※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■後編→ sm14943806 ■前→ sm14290006 ■次→ 前編:sm15446235 / 後編:sm15446778 ■マイリスト→ mylist/18467161
15:39|2011年07月01日 01:37:14 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 16日目
村★9『黒甲冑、弐領』
カオスの欠片を再構成した結果がこれだよ!!!
知恵の泉はドコデスカ?
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★9『黒甲冑、弐領』 2頭クエとか、ばかなの?しぬの? 16:9にしてみるてすと。イヤホンをご使用の方へ→ 右:龍、左:蟹 ついでに戦闘開始は7:24頃です(ぇ※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm14014906 ■次→ 前編:sm14888950 / 後編:sm14943806 ■マイリスト→ mylist/18467161
17:35|2011年04月29日 00:10:14 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 15日目
村★9『竜王の系譜』
久々に超長期戦;
今までよく2頭クエが枠内に収まってたなぁ~…と振り返ってみたら、だいたい毒と爆弾のおかげでした。…ぇ?
MEMO: エコノミー ⇒MP4、300kbps(音声64kbps+映像236kbps)<40MB ⇒17:44
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★9『竜王の系譜』 実況ひさびさ。でも安心の通常運行です(キリッ※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm13260145 ■次→ sm14290006 ■マイリスト→ mylist/18467161
17:41|2011年03月31日 03:36:45 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 番外編【アイルーイズマイン】
もはやゲームカテでさえないが大丈夫か?
エコノミー回避はなし。
録画&編集環境を変更。動画に差はあまりないかも
2月なんてなかった!!!投稿に間が空いたうえ、まさかの実況お休みェ そしてたまにアナログなのは仕様です。可愛くてごめんね~■マイリスト→ mylist/18467161 ■原曲&オケ→ sm3504435
4:48|2011年03月04日 01:21:03 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 14日目
村★9『地獄から来た兄弟』
ゆっくりした結果がこれだよ!!!
小型モンスターのいないクエストは幸せです♪
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★9『地獄から来た兄弟』 さすがにゆっくりしすぎじゃなイカ?; ケルビェ…※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm12966942 ■次→ sm14014906 ■マイリスト→ mylist/18467161
15:47|2011年01月09日 16:22:44 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 番外編【リベンジをするのです!】
ネコたちにプレゼントを配るだけの、カンタンなお仕事です♪
なんちゃって弓使いなkeroriです。ついに教官の呪い(?)が解けたw 年の瀬だし、たいへんお世話になったあのモンスにリベンジ!※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■マイリスト→ mylist/18467161
18:52|2010年12月25日 02:28:58 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 13日目
村★9『極秘依頼 樹海の迅竜!』
ついに来た!P2Gのパッケージモンスター!!
ってコトで、オープニングくらいはカッコよくしてみた☆
エコノミー回避な低ビットレートにナルガのスピードはキツイ↓↓
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★9『極秘依頼 樹海の迅竜!』 12/1?なにか特別な日でしたか??※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm12721651 ■次→ sm13260145 ■マイリスト→ mylist/18467161
19:10|2010年12月08日 00:55:36 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 12日目
村★8『一匹狼に捧ぐ挽歌』
攻略動画風に仕上げようとして、心が折れた↓↓
攻略解説は情報量が多くて難しいね><
尚、プチプチ音は仕様です(涙)
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★8『一匹狼に捧ぐ挽歌』 ブヒブヒブー♪ 録画時にPCとの接続絶不調で妙なプチプチ音が;スマンね><※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm12522479 ■次→ sm12966942 ■マイリスト→ mylist/18467161
21:02|2010年11月12日 01:48:02 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 11日目
村★8『蛇竜だらけ!』
オトモkerori第2弾☆
keroriの主武器は爆弾とオトモです!!!(ぇ
ゆっくりさんの声が終盤ちょっとオカシイね↓↓ うpしてから気付いちゃったよ。あーあ。
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★8『蛇竜だらけ!』 弓なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm12157648 ■次→ sm12721651 ■マイリスト→ mylist/18467161あれ?終盤音声のサンプルレートの変更ミスってる↓↓ そんなワケでちょっとゆっくりさんの声質が変わってるトコあるよ;ごめんね~TT
17:52|2010年10月23日 18:35:26 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 10日目
村★8『地底湖から覗く目』
シリーズ2桁突入☆ ひゃっほい♪
そしてフルフルに続く弓の的、第2弾(笑)
でもスリル具合は比較にならんのだよっ
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★8『地底湖から覗く目』 ついに2ケタまできたよ!!!内容はいつもどおりgdgdだけどね↓↓※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm11797373 ■次→ sm12522479 ■マイリスト→ mylist/18467161
19:00|2010年09月19日 14:54:40 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 9日目
村★8『イャンクック乱れ撃ち!』
ごちゃごちゃした画面をどれだけスッキリ見せるかに挑戦。
結論→カオスなものはカオス;
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★8『イャンクック乱れ撃ち!』 …カオス; そして最近ちょっとシカがウザイです。※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm11459106 ■次→ sm12157648 ■マイリスト→ mylist/18467161
20:16|2010年08月18日 21:26:59 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 番外編【ティガ、会いにゆきます】
本編でティガが出てくるまで待ちきれなくて、倒しにいっちゃいました☆
でも、あのクエの本当の敵は"時間"だと思う…
音まわりを中心に、編集をマイナーチェンジ。
ちっちゃな変更多数。でもきっと中の人くらいしか分かんないね;
ま、特に気にならないならおkってことでb
MEMO: サンプルレート SofTalk/8,000Hz、AviUtl/44,100Hz
なんちゃって弓使いなkeroriです。本編ではしばらく会えそうにもないティガに会いにいきました♪レウスは★9なんじゃないかと薄々気づいていたんですが、まさかティガも★9とかね…(涙目)※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■マイリスト→ mylist/18467161
17:47|2010年08月04日 22:11:18 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 8日目
村★8『極秘依頼 二頭の一角竜!』
リハビリ動画(ぇ
真の敵はゲネポス
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★8『極秘依頼 二頭の一角竜!』 動画投稿的にもモンハンのプレイ的にも間隔が開きまして …記憶がっ(汗)※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm11184393 ■次→ sm11797373 ■マイリスト→ mylist/18467161
20:31|2010年07月21日 01:22:30 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 番外編【プーギーの逆襲】
クエスト内容を確認したときは、こんなクエ余裕だと思った。
聞くと見るとじゃ大違い…
なんちゃって弓使いなkeroriです。またしても番外編です。まさか今さらコイツ相手にこんなに苦戦するはめになるとは…※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■マイリスト→ mylist/18467161
15:45|2010年06月26日 01:09:01 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 7日目
村★7『雪山に降り立つ赤い影』
ウロウロ動画。
スリルを出そうと余裕こいたらマジで余裕で終わるどーしようもない展開;
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★7『雪山に降り立つ赤い影』 梅雨入りしましたねー。カエルの季節です♪え?なに?すでに明けたトコもある?アーアー聞コエナイー※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm10942090 ■次→ sm11459106 ■マイリスト→ mylist/18467161
15:47|2010年06月26日 00:54:50 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 番外編【フルフルが倒せない】
全力で遊んだ結果がこれだよ!!!
ひとまず、視聴者を驚かすことには成功したようなので満足☆
なんちゃって弓使いなkeroriです。今回は番外編です。ゆっくりさん&字幕さんはいるのですが、実況かどうかはかなり謎…。完全にネタ動画となっているので、そのつもりでご視聴ください。べ、別にホントに倒せないわけじゃないんだからねっ■マイリスト→ mylist/18467161(6/10追記)需要があるようなので単体うpしました→ sm11010501
10:26|2010年06月09日 01:11:02 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 6日目
村★7『肉食竜だらけ!』
ニャーニャー動画。
gdgdっぷりが酷過ぎる↓↓
そして、今さら自己紹介的なことをしてみる
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★7『肉食竜だらけ!』 ニャーニャーニャー!!!※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm10774512 ■次→ sm11184393 ■マイリスト→ mylist/18467161
21:01|2010年06月03日 23:33:24 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 5日目
村★7『ファミ通 奇面族の宴』
4日目と5日目の間にPCの方をいじったので、なんか変わってるかも?
ひとまず縦横比が正しくなった(ぇ
ニコスプリクトで遊んでみたかったらしい
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★7『ファミ通 奇面族の宴』 今回からゲーム画面の縦横比が正しくなりました(ぇ) あと、ゆっくりさんも字幕さんも仕事をしないスーパー無言タイムの削減もしたつもりですがいかがでしょう?(汗)※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ 前編:sm10542778 / 後編:sm10542807 ■次→ sm10942090 ■マイリスト→ mylist/18467161
19:19|2010年05月19日 21:36:43 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 4日目(2/2)
村★7『盗まれて旧沼地!』後編
なんちゃって弓使いなkeroriです。こちらは後編です。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★7『盗まれて旧沼地!』 濃霧のためか \画質オワタ/ 今回はエコノミー回避を諦めました…※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前編→ sm10542778 ■前→ sm10409678 ■次→ sm10774512 ■マイリスト→ mylist/18467161
9:38|2010年04月29日 07:39:54 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 4日目(1/2)
村★7『盗まれて旧沼地!』前編 / 後編:sm10542807
マタタビ動画。
エンコード後にあまりの画質の悪さに分割・再エンコ。エコノミー回避はなし。
分割はしたくないと言ったばかりだったのにね… ううっ
なんちゃって弓使いなkeroriです。こちらは前編です。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★7『盗まれて旧沼地!』 濃霧のためか \画質オワタ/ 今回はエコノミー回避を諦めました…※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■後編→ sm10542807 ■前→ sm10409678 ■次→ sm10774512 ■マイリスト→ mylist/18467161
11:08|2010年04月29日 07:30:24 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 3日目
村★7『狙われたバサルモス』
自分で立ててしまったらしいフラグを回収~。
動画時間のMAXを21:50にしようと決めた矢先の大幅なオーバー;長期戦での編集はこんな感じだろうか?(分割はちょっと…)
MEMO: エコノミー ⇒MP4、245kbps(音声64kbps+映像178kbps)<40MB ⇒21:50
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★7『狙われたバサルモス』 まともに剣士用防具を作ったのが初めてで、うかれてます。なんてゆーか、力のいれどころを間違えた気がする(笑)※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■前→ sm10304314 ■次→ 前編:sm10542778 / 後編:sm10542807 ■マイリスト→ mylist/18467161
21:42|2010年04月16日 22:24:06 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 2日目
村★7『極秘依頼 眠鳥を狩れ!』
懲りずに2本目。わりと本気で、ノーダメの華麗なプレイをお見せする…つもりでした;
動画時間短縮→ビットレート上げる→画質向上を狙ったら、低画質モードという落とし穴が…↓↓
なんちゃって弓使いなkeroriです。村・上位クエのクリアを目指します。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。懲りずに2本目を作ってしまいました。今回のクエは、村★7『極秘依頼 眠鳥を狩れ!』 ヒプノック、本当に愛らしくて大好きですv※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。・ネコに関して→ 状況を把握しました。そちら様とはまったく無関係な別人…ならぬ、別猫です。まさかこんなに有名なネコがいるとは…;■前→ sm10220035 ■次→ sm10409678 ■マイリスト→ mylist/18467161
15:39|2010年04月06日 22:37:51 投稿
【MHP2G】がんばる私のモンハン日記 1日目
村★6『最後の招待状』
初動画。いろいろと手探り状態。
ラージャンには苦い思い出しかない…
はじめまして、keroriです。MHP3のうわさを聞き、一度…どころではなく挫折したモンハンに久々にリトライすることにしました。実況は、ゆっくりさん&字幕さんです。今回のクエは、村★6『最後の招待状』 ラージャン2頭です。やる気がでません…※装備や戦闘での『効率』の優先順位は低いですw また、攻略動画ではありません。■次→ sm10304314 ■マイリスト→ mylist/18467161
22:42|2010年03月30日 22:50:27 投稿
