マイリスト センパイのサークル
センパイ さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/11692462/mylist/21711641
【ゲッカヨ作詞募集 編集長賞】女の子になりたい【初音ミク】
「Gekkayo Vol.1」で募集した作詞作品、3/23に発売した「Gekkayo Vol.2」にて選考結果を発表しましたが、中でも編集部満場一致で最優秀となった編集長賞作品をボカロで歌わせてみました。これで興味を持たれた方はぜひ本誌を見てほしいのが本音です!特殊かもしれないけど切実なメッセージのこもった、この作品を投稿してくれたのは、ももいろ女装子サン。堪能してください!
4:46|2012年03月26日 16:39:08 投稿
【ゲッカヨ速弾きバトル】SPEED VIOLATION([TEST]&Hidenori)vs編集部員
楽譜雑誌「Gekkayo Vol.2」(3/23発売 シンコー・ミュージック)誌上にSPEED VIOLATION([TEST]&Hidenori)に登場して頂いたので記念にゲッカヨ編集部員ギタリスト・センパイと速弾きバトルを展開して貰いました。誌面には速弾き上達法なども教えてもらってますので興味を持った方はぜひぜひぜひ本誌の方もご覧になってくれると非常に非常にうれしいです!!!
5:37|2012年03月23日 20:17:38 投稿
【デスおはぎ&涼平(メガマソ)】密室落下寓話【初音ミク×重音テト】
デスおはぎ&涼平でいっしょにボカロ、UTAU曲を作ってみました!3月13日発売、GekkayoインターネットミュージックVol.2連動企画!!◆Music & Lyrics[R] 涼平【http://ameblo.jp/mm-peko/】[L] デスおはぎ【http://ameblo.jp/deathohagi/】◆Vocal 初音ミク、重音テト◆Illustration & Movie おはぎ【http://ohagiwww.jugem.jp/】◆Styling Toshiyuki Hirai 【TSUKUYOMI inc.】◆Produced by Gekkayo【http://gekkayo.jp/】GekkayoインターネットミュージックVol.2にて、デスおはぎ&涼平による曲が出来るまでの過程やパート分け、解説などが載っています!お楽しみに!mp3、オケ等詰め合わせ: http://ll.la/3Gti pass:megaohagi
4:15|2012年03月13日 00:00:32 投稿
【初音ミク】フィリア【オリジナル初作曲】【Gekkayo】
ゲッカヨで飲んだとろとろ桃のフルーニュが美味し過ぎて忘れられません。初心者JKが指一本で作曲の企画!「Gekkayoボーカロイドfan Vol.4」(ブティック社 1/28発売)の初心者JKが指一本で作曲という企画です。ゲッカヨのサイトはこちら→http://gekkayo.jp/作詞・作曲:さよ mylist/22674913 ツイッター:sy_0610総合アレンジ・ミックス/アキバヲタP mylist/20126890 ツイッター:akiba_ota_pギターアレンジ/センパイ mylist/21711641絵 つばきこいし http://chip-star.tumblr.com/ ツイッター:petit1134
2:16|2012年01月28日 20:09:16 投稿
【ゲッカヨ】作詞講座連動作詞募集課題曲【オリジナル曲】
昨年休刊したけれどすかさずシンコー・ミュージックに移籍して復活した楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」のVol.1(1月23日発売号)で掲載した「作詞講座」の実践用に作ったオリジナル曲です。ラララでミクが歌っておりますので、ぜひ挑戦してみたい人は自分なりの歌詞を当てはめて本誌に作品を応募してくれたらうれしいです。応募の宛先などは動画の最後に出てきます。作り方、応募方法など詳しくは1/23発売の「ゲッカヨ」を参照してくれると編集部一同大喜びする手はずとなっております(宣伝)。どうか一つ、君の創造性の翼を羽ばたかせてみないか!?って感じです。優秀作品はもちろん誌面で発表します!
4:45|2012年01月23日 01:24:57 投稿
【歌い手ボカロ5人組】 必殺ゲッカヨ侍 【CM曲】
~11月号の表紙は誰ナノウ斬り!!の巻~アル†カナです。サイクルpがニコ生で即興作ったゲッカヨの社歌をアレンジでボカロ入れて歌い手さんとアニメーションをお願いしたらこうなりました。作詞作曲:サイクルP♪ 編曲:アル†カナ 歌い手:ひより/トビキチ ボカロ:猫村いろは/GUMI/KAITO♪ ゲッカヨ侍作者:みさりん アニメーション動画作成:しもん 協力:ゲッカヨ編集部ボス(http://gekkayo.jp/jouhou.html)10/7ゲッカヨインターネットミュージック本発売!
0:07|2011年09月24日 20:00:51 投稿
【マチゲリータ×涼平(メガマソ)】ザタワーオブデカダン【初音ミク】
ついに夢のコラボが実現!10月7日発売、Gekkayoインターネットミュージック連動企画!いっしょにオリジナル・ボカロ曲を作っちゃいました!作詞作曲 涼平(http://megamasso.jp/)&マチゲリータ(http://machigerita.web.fc2.com/)絵・動画 たわし(http://tawashi555.blog120.fc2.com/)衣装協力 BABY,THE STARS SHINE BRIGHT、ALICE and the PIRATES(http://www.babyssb.co.jp/)協力 ゲッカヨ(http://gekkayo.jp/)ニコニコ市場も要チェック!カラオケをアップロードしました、自作曲一覧またはこちらのURLからどうぞ。http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/120088&key=gekkayoim
3:53|2011年10月07日 00:00:47 投稿
【セッションしてみた】ダルビッシュPとゲッカヨ編集部がギターバトル
ゲッカヨ編集長(gekkayoboss)です。またしてもセッション動画です。今回は何と!人気者のダルビッシュPが編集部に来てくれてのゲッカヨ編集部員のセンパイとギターバトル。激突って言うより、ほんわかと繰り広げてくれました。無茶振りに応えてくれたダルPさん、ほんっと、ありがとうございます!ちなみにゲッカヨ9月号(7/23発売)ではもちろんダルビッシュPの楽曲掲載とインタビューがババーンと載っています。しばしフリーダムなギターの調べをどうぞ!
4:24|2011年07月22日 21:41:58 投稿
【セッション大会してみた】ゲッカヨ編集部にこえ部の人たちが乱入…
こんにちは、「ゲッカヨ」編集長です。Twitterで編集部にセッションしに来たいという方がいたのでどうぞと言ったらこえ部の方が大挙押し寄せてきましたwよく「セッションって何?」って聞かれるので…ゲッカヨを使ってこうして楽しめるというサンプルとしてアップしてみます。編集部チームは右側にいるギタリストのセンパイ(EG)、鍵盤を弾いてるのがサイクルPで、こえ部チームは輝さん、絢紀さん、Yamatonoahさん、でぃすくまんさんあらまきダイスケさん、y umeさん…私・編集長はなま温かい目で見守っていました、副編(嫁)とともに。動画アップするの初めてなのでこれで良いのかと思いつつ…かしこ
37:11|2011年07月05日 01:48:43 投稿
【猫村いろは】 ハツコイ 【オリジナルですわよ!】
現在発売中の「Gekkayo ボーカロイドfan Vol.2」の中の企画でいろんな人たちの力を借りて初めて作詞作曲やりましたー!声が一番好きないろはちゃんに歌ってもらいました(*めωめ*)音楽:ピーターイラスト:bisco(http://www.pixiv.net/member.php?id=326203)ギター:センパイ子(mylist/21711641)協力:Ruco(ファミマP)(mylist/12278902)、サイクルP子(mylist/12975746)、ゲッカヨボス子(TwitterID:@gekkayoboss)カラオケアップしました!! http://piapro.jp/t/OO4E
3:25|2011年06月28日 03:34:31 投稿
【GUMI】 ヒトリアソビ 【オリジナル】
コラボしました!ニーソックス最高!!ギター:センパイ mylist/21711641絵:杏仁無双 mylist/6316625作詞:ドP mylist/16047516作曲:サイクルP mylist/12975746サイクルPツイッター http://twitter.com/fencycle2番のサビの最後のとこの歌詞×寂しく「ヒトリアソビ」→○投げ捨て「ヒトリアソビ」ごめんなさい!動画で間違ってましたorzカラオケアップしました→ http://piapro.jp/t/8mRM
4:26|2011年02月18日 05:41:24 投稿
「炉心融解」をエレキで弾かせていただきました。
こんにちは、センパイです。今回は、irohaさんの「炉心融解」をエレキギターで弾かせていただきました。Gekkayo編集部員でございます。Gekkayoは隔月奇数月に発売されております。その、別冊として、2月28日にGekkayoボーカロイドfanなる雑誌が発売されました。その中の記事の1つで、TOKIYOの歌ってみたとともに紹介されております。そして、ついにというか期待通りというかボーカロイドfan vol.2も発売になりました。よろしくです。御本家様→sm8089993わたくしめの mylist/21711641センパイtwitter→http://twitter.com/toshi_theguitar動画作成:サイクルP → mylist/12975746
5:30|2011年02月17日 12:20:18 投稿
【初音ミク】チューニングのうたver.39
満を持して2曲目です。今回は、ゲッカヨのボスとコラボして、ギターのチューニングのための曲です。ギターの弦番号と、その弦の音が盛り込まれておりますので、じっくり聴いてみてくださいませ。作詞:ゲッカヨボス作曲:センパイ mylist/21711641絵師:杏仁無双 mylist/6316625動画:サイクルP mylist/12975746Guitar:曽根俊彦センパイtwitter→http://twitter.com/toshi_theguitar
1:25|2011年01月13日 16:39:52 投稿
【GUMI】夏が終わったと僕がつぶやく時、秋が始まると君はささやく。
初めまして。Gekkayoより発信、センパイと申します。ボカロの先輩方からの力をお借りして、ボカロデビュー曲となります。作詞:orange mylist/3434767作曲:センパイ mylist/21711641動画:せむ mylist/14864225絵師:松田まっつんhttp://piapro.jp/content/1rz1o4woer7n9alsカラオケアップしました!
5:18|2010年10月18日 17:03:12 投稿
Family Mart 入店音をFusion風にアレンジ
Family Martの入店音をFusionチックにアレンジしてみました。Guitarのみ生楽器です。いろんなversionがあるけど、ここまで原型をとどめていないのもどうでしょう?
1:30|2010年04月21日 14:54:26 投稿
Family Mart 入店音をFusion風にアレンジ第2弾
もし、ファミマに入ったら店員がメセニー風だったら…
1:40|2010年05月09日 11:40:42 投稿
