マイリスト マスターのミキサーモード
マスター さんの公開マイリスト マスターのボーカロイドPモード mylist/18725611 マスターの歌い手モード mylist/17907413 ↓twitter http://twitter.com/road_master_nvi ↓HP http://roadmaster.web.fc2.com
https://www.nicovideo.jp/user/1215728/mylist/24893502
アストロノーツ 歌ってみた 【ミカヅキモ】
これが最後だって信じてくれたかな本家様→nm14629738歌だけ→ミカヅキモ(mylist/55955994) @Mikazuki_mo_555 MIX/コーラス作成支援/その他諸々→マスター(mylist/18725611) @road_master_nvi 次 『ローリンガール』→sm25392886
7:16|2014年10月19日 22:00:00 投稿
【ミカヅキモ×芽依】おおかみは赤ずきんに恋をした【歌ってみた】
ニコニコをほぼ休業状態でしたが、twitter経由で依頼が来てしまったのでMIXしました。時間はありませんでしたが二人の将来性に期待して徹底的にやりました。今後の活動に注目です。
芽依『まあおばあさん!なんでそんなにお口がおおきいの?』ミカ『それはね……?お前らに最高の歌を届けるためサアァァァア☆www』芽依『wwww』❦Originalおおかみは赤ずきんに恋をした [ sm18529569 ]ひとしずく様×やま△様 [ mylist/8159174 ][ mylist/16330281 ]❦Singリン-芽依 [ mylist/33472347 ][ @nikonikomei ]レン-ミカヅキモ [ mylist/38428303 ][ @Mikazuki_mo_555 ]❦Mix&Encodeマスター [ mylist/18725611 ][ @road_master_nvi ]
3:26|2014年04月29日 22:00:00 投稿
トリッカトリト 歌ってみた【すぷ・ぎゅるる・JINB】
昭和歌謡好きということで?声をかけてもらいました。今回はみなさんベテランで歌も上手ければ耳もいいし、明確にこうしたい!っていう完成形を持って依頼されたので、もうとにかくシンプルに頼まれたことを頑張ってやりました。動画がすごいので注目です。
お菓子をくれなきゃお痛をするぞ☆原曲 nm16031702歌 すぷ mylist/19621023 ぎゅるる mylist/8159435 JINB mylist/21355764絵 サメ mylist/20491440MIX マスター mylist/18725611
5:00|2013年10月30日 23:01:24 投稿
【Winkをカバーしてみた】涙をみせないで -Boys Don't Cry-
80'ユーロのサウンド研究のためにオケを作りました。なぜTURN INTO LOVEや淋しい熱帯魚でなくこの曲かというと、初期の大ちゃんのサウンドっぽいなぁと思ったからです。ちょっと近い気しません?w Voはシングリンクという歌ってみたのSNSで募集しました。原曲の歌手に似てる人でなくてもいいと思っていたんですが、運良く紘加さんが挑戦してくれて、結果的にかなりイメージに近いVoになりました! 直前まで紘加さんは録音の音質に悩んでいましたが、あれこれサポートしたので音質が格段に向上しています♪
80'sユーロのサウンド研究のためにオケを作ってみました。音色からエフェクトまで当時の船山基紀さんのサウンドにどこまで近づけるか挑んでみました。ボーカルは運良くイメージに近い人が見つかってお願いしました。VOCAL 紘加 mylist/32038748CHORUS, ALL INSTRUMENT マスター mylist/18725611写真はこちらからお借りしました。 anieto2kさん http://www.flickr.com/photos/anieto2k/
3:53|2012年08月23日 20:28:39 投稿
『東京テディベア』を歌うジャージ姿の男
今回はMIXを自分がやっていません、自分は手が離せなかったので、なんと、I/Fを購入してSONARをインストールしたばかりの本人が自分でMIXをしています!自身でMIXしてもらったものを聴かせてもらったらいきなりしっかりバランスが取れていたので、あとは、空間系だけ強めにかけるのは今風ではないかもねというやりとりをしたくらいですね。リフレインの特殊効果なども本人が考えてやってます、歌もMIXも中々の逸材なんじゃないでしょうか、期待の新人です!
完☆全☆復☆活みなさんお久しぶりですジャージ姿の男です。今回はNeru様の「東京テディベア」を歌わせていただきました。MIX指導他たくさんの助言をマスター様に頂きました。この場を借りてお礼を。歌い直しました→sm20287169[[Blackjack→sm14480508]]>>[[ココ]]>>[[桜前線異常ナシ→sm17485211]]ブログ→http://ameblo.jp/jerseyniconico/Twitter→@jerseyniconico歌、MIX、エンコ:ジャージ姿の男 <mylist/25385840>MIX指導:マスター様 <mylist/24893502>
3:13|2012年03月04日 22:01:10 投稿
【祝!裏1周年】ダンスナンバーを共にを歌ってみた feat.NICOTO
1番のみ、MADレベルで手を加えてもいいと言われたので、容赦しませんでしたwww 動画を担当された方が自分の仕上げたトラックを受け取って、動画にもトラックの内容を反映してくださいましたw 歌い手さん本人も、この難曲をよく歌いこなしたと思います、爽やか系の声で中々のテクニシャンです!
1周年記念動画の裏動画になります。テーマはMADでした。後悔はしていない。楽しいMIXと文字にご注目ください!!そして...原曲作者様、ごめんなさいでした><本家様⇒【nm14242747】Vocal:NICOTO⇒mylist/19664419MIX:マスター様⇒mylist/18725611動画編集・Encord:mylist/16305727Pictures:煉璃様⇒illust/2691217 ・ http://www.pixiv.net/member.php?id=618242墨洲様⇒http://paletteparade.seesaa.net/虎とら様⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=128287
4:30|2011年06月20日 17:30:47 投稿
ジャージ姿の男が「Blackjack」歌ってみた(仮)
今度はskypeマイク+PC直挿しということで引き受けました。高域は録れるのですが、周りの雑音も一緒に収録されてしまいます。ボコーダーで本人の声そっくりのクワイア音色を足すことで、相対的に周りの雑音成分の含有率を下げて音質補完しています。聴感上は恐らくskypeマイクであることすら気付かれず、何も違和感を感じないんじゃないでしょうか? サビのところは特殊効果としてボコーダーを足しています。本人、声変わりの時期にも関わらず歌うまいですよ!
どうも ジャージ姿の男です今回はゆちゃPの「Blackjack」を歌いましたどうやらナウなヤングにバカウケなようですw気持ちを精一杯込めて歌いました前作よりネチっこい歌い方になってるかもしれませんwwそれでは、どうぞ~~偉大なる本家様→sm12640192ブログとかもやってます→http://ameblo.jp/aki-smile-aki/[[マトリョシカ→sm12956874]]>>>>[[ココ]]>>>>[[東京テディベア→sm17154586]]歌:ジャージ姿の男<mylist/25385840>MIX,エンコード:マスター様<mylist/24893502>
2:39|2011年05月17日 18:34:21 投稿
B'z love me, I love youを歌ってみた
リアルの友人で歌の上手いヤツをウチに呼んで宅録しました。正直、ここまで凄いのが作れるとは思いませんでしたwww 原曲よりはややドライなMIXに仕上がって、音の輪郭がくっきりはっきりしてます。
代理うpです。リア友のHALを自宅に呼んで歌わせてみました。一応、本人モノマネのつもりはなく、今までずっとカラオケなどで聴いてても似てるという認識はなかったんですが、こうして録ってみると似ても似てなくもない不思議な感じになりました。MIX:マスター mylist/18725611歌:HAL
3:20|2011年04月29日 02:22:09 投稿
【一人で勝手に】IMITATION BLACK【歌ってみた】
カラオケマイク+PC直挿しということで引き受けました。ボーカルトラックの高域が欠損しているのをピッチシフターとボコーダーを足すことでやや強引に補完し、多少音質を改善しました。さてどのくらい改善できているでしょうか、是非聴いてみてくださいw 一人3役の声の変化が聴きどころです。
以前から歌いたかったのを、とうとう調子に乗って歌ってしまいました。アドバイス等、いただけると幸いです。まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします。 // 素晴らしい原曲様(動画もお借りしました)→sm7215575 // MIXはマスターさん(mylist/18725611)にお願いしました、ありがとうございました。 // 前回歌ったもの→sm10312138(いろは唄)
3:38|2011年04月12日 21:13:54 投稿
【浪人生支援】ハイテンションでローリンガール歌ってみたver.きっちょ
ローリンガールは非常に音圧が高く、その中できっちょさんの声を如何にかき消されないように聴かせるかということで、きっちょさんと二人であーでもない、こーでもないと、相当試行錯誤しました。難産でしたね。ミスター原キーのきっちょさんの焼き切れるようなハイトーンが存分に楽しめますw
あぁ…メロンソーダパワァァァァァァァァア!!浪人生とメロンソーダを全力で応援します。見てたら歌いたくなる方々。色々パク…参考にさせて頂きました。ごめんなさい赤ティン様→sm12895804、よっぺい様→nm10656894、電池切れ様→sm13108942本家様→sm9714351秋赤音様の動画お借りしました→sm9990071Mix:マスター様→sm13193892メロンソーダって呟いたらメロンソーダbotにフォローされるツイッター:tyottokittyo コミュco1047141、前パンダヒーローsm13678596m→v(・∀・)もう一回!!もう一回!!new7/28新作→ロゼッタsm15145204
3:19|2011年04月03日 22:22:23 投稿
終始高音でパンダヒーロー楽しく歌ってみたよっ!ver.きっちょ
きっちょさんの歌ってみたは、一人合唱かと思うくらい全編にわたって声によるパフォーマンスがあって、トラック数が「歌ってみた」なのにボカロオリジナルを作ってるときくらいの数になりましたw これを整理するのが自分の使命なんだろうと考え、PANと帯域、ボリュームを調整していきました。迫力のパフォーマンスをお楽しみください!
ヽ(ΘェΘ)ノパッパパラパパパラパどうもおはこんばんちは。きっちょと申します今回はハチさんのパンダヒーローを歌わせて頂きました!最近話題のパンダです!原キーでいつも以上に吼えてみました!楽しんで頂けたら幸いです手に負えなくなったMIXをばっちり仕上げて下さったマスターさんありがとうございました本家様:(sm13386216)MIX:マスターさん(sm13193892)自分の(mylist/16441851)、前:Mrs.Pumpkinの滑稽な夢(sm13137855)新作ハイテンションローリンガールsm14055785コミュco10471415/3合唱に使って頂きました!sm14325654p→ヽ(ΘェΘ)ノパッパパラパパパラパ6/25新作:アンハッピーリフレインsm14854900
3:46|2011年02月22日 22:22:53 投稿
もっと評価されるべきDear My Friendを合唱させてみた
合唱シリーズなるものがあるらしいということで、自分も折角ELTいっくんオーディションの動画を見まくったので、気に入った方で動画が伸びてなかった方達の動画をお借りしてやってみました。実は別名投稿した有名な方もちらほら含まれてたみたいですねw この動画に含まれている謎の人物Kさんは決勝に進まれました。
偽いっくんだ。自分がもっと評価されるべきと思うD・M・Fの歌い手集めて合唱作ってみた。合唱初作成にも関わらず空間録りを3人も入れてしまった。だがニコニコに音質やコマ落ちは関係ねぇ!!歌ってみたは耳じゃなくてハートで聴くんだ!!なお、歌い手たちのあまりの熱さに引きずられ、マスタリングと動画のセンスがアニソンっぽくなったが気にするな。実際の動画で何が起きてるか確認しに行ってみたら?左上sm7017028 上うp主削除 右上nm6876487左sm7032785 中sm7093496 右うp主削除左下sm6984078 下nm6989860 右下sm7082264☆ボカロオリジナル作りました→sm13193892
2:47|2009年05月27日 00:56:17 投稿
