マイリスト いいげる の自作曲一覧
いいげる さんの公開マイリスト 私、いいげる (igel, igel_jp) のオリジナル曲だけを集めた一覧です。 オリジナル曲・アレンジ曲の総一覧はこちらmylist/17993826 R-TYPE 関連一覧 mylist/23194827 女神転生・魔神転生 関連一覧 mylist/24803431 [List] DJ Igel's Mega Mixes mylist/32527137
https://www.nicovideo.jp/user/11214681/mylist/28364330
【自作曲】オーエンテューダー [Hard Bop version] - いいげる ("Owen Tudor" - igel_jp)
BPM124。4分間以上も延々と「ラ」 の音が続く一本調子ハードコア・テクノ(トランスコア)の原曲(nm10014921)を、1950年代のモダン・ジャズ(ハードバップ)を意識してアレンジしてみました。 編成は、ピアノ、ベース、ドラムス、アルトサックスにトロンボーンという変則5人組です。実は、元の曲が完成した年から「この曲を、素朴なジャズ調にアレンジしてみたい」と、20年間ずっと企画を温めてていました。この度、ようやく作る気になり、勢いで作ってみましたが、コード進行もフレーズも、ジャズとは結構違うような。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1143.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
4:16|2025年04月10日 20:14:04 投稿
【自作曲・House】雨合羽で通退勤 - いいげる (Commuting in a Raincoat - igel_jp)
BPM 150、アップテンポで一本調子のダンス曲(Speed Garage)。雨の日の通勤中、学生時代に作ったリフが頭の中に流れたので、リビルドしてみました。青森市は年間降雨量の割に、降ったり止んだりのぐずついた天気が続くことが多く、自転車での通勤には雨合羽が欠かせません。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1142.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
5:04|2025年04月06日 12:35:03 投稿
【自作曲】[Strings] 冬の朝 - いいげる (Winter Morning - igel_jp) [Remastered]
2004年12月4日に旧サイトで公開した、ストリングスのイージーリスニングのような曲。先日アップした「♪4月2日に雪が降る(sm44699452)」と同じく、当時住んでいた仙台市街地の様子を謳った曲です。冬の朝に相応しい、爽涼としたメロディになったと思います。この度、リマスタリングして再公開することにしました。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1140.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
1:25|2025年03月22日 22:34:03 投稿
【自作曲】[Short] "Jazz Funk Loop 2025/03/01" - igel_jp
わずか2小節のジャズファンク・リフのループ。昨日見た夢の中で流れていた曲を、忠実に再現。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1137.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
0:52|2025年03月02日 13:48:03 投稿
【自作曲】水鳥 - いいげる ( Waterfowl - igel_jp)
ほぼ21年前に、旧サイト「いいげるらんと」の Junk 曲ページに公開した安直な曲。この度、ピアノの音色を変えて作り直しました。この曲はピアノソロですが、無理矢理ジャンル分けするとすれば、多分ロックです。水鳥が飛び立つときのような、清涼とした緊張感が伝われば幸いです。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1134.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
1:33|2025年02月16日 15:16:04 投稿
【自作曲・歌ってみた】 忘れもの - いいげる ( Left Something - igel_jp)
20年以上前に、旧サイト「いいげるらんと」のJunk曲ページにひっそり公開した、小っ恥ずかしいオリジナル・バラードです。当時はインストでアップしましたが、ふと思い立って、ボーカル録りをしてみました。俺ってこんなに歌が下手だっけ。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1133.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
1:33|2025年02月16日 10:06:03 投稿
[Remastered] 自作曲 Drum'n'Bass】 陸羽西線・冬[short edit] - いいげる ("Rikuu West Line in Winter" - igel_jp)
先月アップした曲のリマスター版です。ハイを上げて音の抜けを良くしました。 〔以下、以前の動画から転載 〕BPM168。寂寥感を掻き立てる、まさかの “泣き” のドラムンベース(Drum & Bass)。前曲「グラスハーモニカの誘い sm44350961」と同じく学生時代に思いつき、20年近く経ってやっと完成しました。この曲は、スマホのスピーカーでもOK。うまく鳴ってくれます。「陸羽西線」とはJRの列車の路線名。幼い頃、恐らくまだ国鉄だった陸羽西線を使って、親戚の家に連れて行かれた時の情景をイメージし、この曲を作りましたが、現在、陸羽西線は長期運休状態なのですね。https://trafficnews.jp/post/130183このまま廃止されなければいいのですが。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1128.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
3:27|2024年12月25日 23:57:03 投稿
【自作曲・和風 Drum'n'Bass】 久須志神社に雪は降る - いいげる ("Snow Falls at Kusushi Shrine" - igel_jp)
BPM148。雅楽の楽器「笙(しょう)」の音色を使い、浮遊感・Trance感のある日本風のドラムンベース(Drum & Bass)を作ろうとしたのですが、なぜかジュリアナ調(Oldschool Rave Hardcome風)のフレーズが乱入してくる、縦ノリのダンス曲になりました。なおこの曲も、20年前に作ったフレーズが元になっている “20年遅れ(sm44439152)” の一品です。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1130.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
3:35|2024年12月20日 21:07:03 投稿
[Remastered] 自作曲 EDM?】 20年遅れ [short edit] - いいげる ("20 Years Outdated" - igel_jp)
先日アップした曲のリマスター版です。キックと音圧アップ! 今更ながら、iZotope Ozone を買いました。 〔以下、以前の動画から転載 〕BPM124のダンス・チューン。ちょうど20年前に思いついた曲を、EDM風に仕上げようとしましたが、結局、いにしえのスタジアム・ハウスっぽくなってしまいました。しかし「Stadium House」は90年代初頭の流行りなので、曲の中身的には30年遅れ!?「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1129.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
3:39|2024年12月19日 00:14:03 投稿
【自作曲 Drum'n'Bass】 グラスハーモニカの誘い - いいげる ("Invitation from the Glass Harmonica" - igel_jp)
BPM160 のドラムンベース(Drum & Bass)。学生時代にアルモニカ(グラスハーモニカ)のメインリフを思いつき、それから20年以上経ってやっと完成しました。前に上げた「五月(Satsuki) [like the hiding sun mix] sm44307272」は「深い水底から響くような低音に包まれる曲」を目指しましたが、この曲は、ベースがゴリゴリ前に出て攻めます。やはり、スマホの内蔵スピーカーではなく、低音がしっかり鳴る環境で聞いてほしく思います。 「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1127.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
4:38|2024年11月22日 21:30:03 投稿
【自作曲・ラウンジ系Techno】 五月(Satsuki) [like the hiding sun mix] - いいげる ("May" - igel_jp)
ラウンジ系というか、brakebeats 主体の downtempo な Chill out。原曲(sm42984483)は、新緑の季節を歌った「さわやか系アップビートTechno」なのですが、暮れゆく秋日のアンニュイな気分にピッタリな、ちょっとセンチメンタルな仕上がりになりました。「深い水底から響くような低音に、包み込まれる感じ」がウリなので、スマホの内蔵スピーカーではなく、低音がしっかり鳴る環境で聞いてほしく思います。やっと、高校時代に作った、ピアノリフ「だけ」のこの曲に、やっと伴奏がつけられました。自分で作ったメロディーのコード判定に、25年以上もかかるって、どういうことなの……。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1126.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
3:43|2024年11月10日 13:20:03 投稿
【自作曲・へなちょこロック】 出来レース ver. 1.1 - いいげる ("Fixed Race version 1.1" - igel_jp)
郵政解散の前年、2004年11月5日に旧サイトで公開していた、インストへなちょこシンセ・ロック。大した曲ではありませんが、ほぼ20年(!)が過ぎた今日、ふと手直ししたくなったので、バスドラ(キック)等を直して、若干縮めて公開。しかしまだ 6分45秒。長過ぎる。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1124.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
6:44|2024年10月21日 23:05:03 投稿
【自作曲・さわやか系Techno】 五月(Satsuki) - いいげる ("May" - igel_jp)
爽やかなピアノリフとドラムス「だけ」の安直アップテンポ手抜きテクノ。
【※2024/11/10 Chill out、Lounge系の別アレンジ「like the hiding sun mix (sm44307272)」を公開】爽やかなピアノリフとドラムス「だけ」の安直アップテンポ手抜きテクノ。しかも、Moby の "Bring Back My Happiness" (https://www.youtube.com/watch?v=MiUXNhi6eyg) と「まじかるタルるートくん2」のボス戦曲のパクリ……。高校時代に、ピアノリフとドラムスを思いついたのはいいものの、20年以上経っても一向にそこから進展しないので、そのまま繰り返して一丁上がりにしました。動画は、楽曲ではなく「Loop Drive」という VSTi をプロモーションしているような感じになりました。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1110.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
2:21|2023年11月05日 12:40:03 投稿
【自作曲・Downtempo】11月の帰り道 - いいげる ("The way home in November" - igel_jp)
秋の夕暮れ(黄昏)とインダストリアルな虚無さを謳ったインスト曲。
秋の夕暮れ(黄昏)と虚無的なインダストリアル感を謳ったインスト曲。2023年11月3日の夕方に思いついたリフに、Breakbeats を突っ込んだだけの、手抜き downtempo の trip hop というか Abstract Hip Hop というか、なんともならない Chiil out。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1109.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
2:13|2023年11月05日 12:04:03 投稿
【自作曲・歌ってみた】 僕に原付はない - いいげる (I don't have a moped - igel_jp)
ネオフォークのコミックソング(ブリーフアンドトランクスのような「お笑い系」)を目指して編曲しましたが “おっさん臭い青春パンク” になってしまったような……
自分が原動機付自転車を持っていないことを歌った、1分50秒の何ということのない曲です。ジャンルは、ネオフォークのコミックソング。ブリーフ&トランクスのような、お笑い系を目指して編曲しましたが “おっさん臭い青春パンク” になってしまったような……。バランス調整はヘッドホンで行いました。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1105.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
1:49|2023年09月13日 22:49:03 投稿
【DEEP HORN MIX short edit】 おぼろ月の下で - いいげる (Under A Pale Moon - igel_jp)
先月公開した「おぼろ月の下で」の、Deep House アレンジです。テンポをグッと落とし、またコード進行も変更して、アダルトでお洒落なクラブチューンを目指してみました。
先月公開した女声ボーカルのダンス曲「おぼろ月の下で sm42596241」の、Deep House アレンジです。テンポをグッと落とし、またコード進行も「Dm → G7」など原曲から変更して、アダルトでお洒落な Club music を目指してみました。最初に思いつき、リミックス名にもした「ホーン(ブラス)セクションのフレーズ」がもたった感じになってしまい、テンポ合わせに苦労しました。想定していたよりもスクエアな(堅苦しいリズム感でゴリゴリ押していく)仕上がりになりましたが、うさん臭い感じになったベースラインも含め、自分では納得の行く、会心の出来になったと自負しております。バランス調整はヘッドフォンで行いました。低温がよく聞こえる環境(スピーカー、イアホン等)で、ぜひ多くの方に聞いていただきたく存じます。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1103.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
3:10|2023年09月02日 19:48:02 投稿
【自作曲・女声vo】 貴女は、神障り - いいげる (You Are God's Chosen Woman - igel_jp)
オルタナティブ・ヒップホップ(Alternative Hip Hop)くずれの、お盆の神社的和風歌謡曲。前曲に引き続き、女声ボーカルで歌ってみた系です。
オルタナティブ・ヒップホップ(Alternative Hip Hop)くずれの、お盆の神社的和風歌謡曲。前曲(sm42596241)に引き続き、女声ボーカルで歌ってみた系です。歌詞が重たすぎますが、お盆ということでご容赦下さい。この曲が「降りてきた」のは、2012年6月。この DJ mix(sm18166429) と同時期で、同mixと同じく、職場でデカ目の失敗をしたことが契機です。本当は、歌詞が4番まであったのですが、カラオケを2.5番まで作ったら曲が終わってしまいました。歌詞の詠唱ミスなど色々妥協。バランス調整はヘッドホンでしました。ちなみに、タイトルバックの写真は、今年のねぶた期間中に、青森県庁向かいの「廣田神社」で撮った、鳥居に飾られた「金魚ねぶた」です。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1100.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
2:33|2023年08月18日 20:40:02 投稿
【自作曲・女声ボーカル】 おぼろ月の下で - いいげる (Under A Pale Moon - igel_jp)
16歳の誕生日の直前に、風呂場で思いついた、女声ボーカルのダンス曲。
【※9/2 Deep House の別アレンジ「DEEP HORN MIX short edit (sm42709421)」を公開】16歳の誕生日の直前に、風呂場で思いついた、女声ボーカルのダンス曲。高校時代から歌詞でつまづいていましたが、それでも、バックトラックをWin98内蔵のGM音源に打ち込んで、それをカセットテープに録って、友人らに聞かせたりしてました。それから、ベースが変わり(前は「スト2のバルログステージ?」なんて言われてました)、ドラムも変わり、曲名まで変わりましたが、20年以上経っても歌詞すらできません。先日やっと、歌詞が一通り完成したので、これまで色々いじくってきたのを全部削除して、16歳の頃以上にトラックをシンプルにして、イントロもアウトロも強引に短くして、とりあえずボーカルを乗せて完成させました。ジャンルは、結果的に Speed Garage になりました。曲の途中に「ベース・ソロ」があるのは、当時は「ダンス曲(ハウス、テクノ)とは何か」を知らず、ロックのノリで作ってしまったからです。Dream Theater みたいな男声ハードロック/メタルばかり聞いていた時期なのに、なぜ女声ボーカルのダンス曲を思いついたのだろう。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1099.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
2:43|2023年08月08日 21:09:02 投稿
【自作曲】 枯れ木の間に間に - いいげる (Between trees with fallen leaves - igel_jp)
昨日の昼寝中に見た夢で流れていた曲に、適当に伴奏を付けた、児戯に等しいダンス曲。
昨日の昼寝中に見た夢で流れていた曲に、耳コピして適当に伴奏を付けた、児戯に等しいダンス曲。たっぷり昼寝をしたせいか、1年半ぶりに、シンセを触る気力が湧いてきたので、その記念に公開します。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-1083.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
1:42|2023年02月12日 16:11:02 投稿
【自作曲】Cave(洞穴) - いいげる
旧サイト「いいげるらんと」で 2002/09/30 に公開した、最初期の眠たい自作曲。
旧サイト「いいげるらんと」で 2002/09/30 に公開した、最初期の眠たい自作曲。他人様にお聞かせしていいものか自信がなかったので、旧サイトの消滅とともに非公開としました。最近、更新が滞っているので、ミックスのバランスを若干変更して「version 1.02」として、再び公開することにします。ジャンルは、Ambientかな?Chill out??この曲は、moby の “first cool hive” をイメージして作りました。…なんて言ったら、moby 好きな人から笑われちゃうかも知れませんね。 なお、ジャケ写のモチーフは、京都の源光庵( https://genkouan.or.jp/ )の「迷いの窓 悟りの窓」です。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-911.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
4:43|2020年03月26日 01:19:02 投稿
【自作曲】 February 24, 2004 Ice Pad Demo - igel_jp
旧サイトで公開していた安直 Chill Out。しかし、月給取りに復帰してから、全然曲作ってないや…。
旧サイトで公開していた安直 Chill Out。この度、若干音圧を上げて再アップします。しかし、月給取りに復帰してから、全然曲作ってないや。何とかしないと…。バランス調整はヘッドフォンで行いました。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-599.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
2:01|2013年03月10日 13:14:29 投稿
【自作曲・歌ってみた】 彼はパチンカー[vocal ver.] - いいげる
今のところの私の代表曲である 「彼はパチンカー(nm10692538)」 の再生数が、公開から1年半経っても全然伸びない! 何でだ!! 勢いだけだからか!? ということで、ヤッツケでボーカルバージョンも作ってみました。
今のところの私の代表曲である 「彼はパチンカー(nm10692538)」 の再生数が、公開から1年半経っても全然伸びない! 何でだ!! 勢いだけだからか!? ということで、ヤッツケでボーカルバージョンも作ってみました。ある意味、かなりロックしてると思います。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-567.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
3:06|2011年12月18日 00:43:25 投稿
訂正】 【自作曲 Trance】 鱗粉 [Rimpun] - いいげる
トランス、もしくはスピードガラージ(speed garage)。メロディーが白玉なら、コードもベースまでも白玉…。バランス調整はヘッドフォンで行いました。
白玉メロディーに全てを賭けたトランスです。もしくはスピードガラージ(speed garage)か? メロディーが白玉なら、コードもベースまでも白玉…。 バランス調整はヘッドフォンで行いました。 「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-555.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
6:02|2011年08月01日 22:52:34 投稿
【自作曲・歌ってみた】 福島第一 - いいげる
原発事故とそれを巡る報道、人々の反応などについて、思うところを曲に込めて歌ってみました。 ジャンルはスピードガラージ (speed garage)。バランス調整はヘッドフォンで行いました。
この度起こった東日本大震災の影響で、今もなお、放射能を撒き散らし、危機的な状況にある福島第一原子力発電所。原発事故とそれを巡る報道、人々の反応などについて、思うところを曲に込めて歌ってみました。ジャンルはスピードガラージ (speed garage)。バランス調整はヘッドフォンで行いました。歌詞はブログにあります。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-535.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
5:20|2011年03月30日 21:14:18 投稿
【自作曲, 未完成品】 "8/26, 2004" - いいげる
だいぶ前に作りかけたミドルテンポのバラード。6年以上寝かせましたが、作りかけのまま一向に進展せず。誰か完成させてください。
だいぶ前に作りかけたミドルテンポのバラード。6年以上寝かせましたが、作りかけのまま一向に進展せず。誰か完成させてください。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-523.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
2:57|2011年01月03日 13:59:57 投稿
【自作曲】 ヒートアイランド (Hi-Compressed ver.) - いいげる
旧サイトで公開していた、安直トリップ・ホップ(だと思う)。このたび、安直に音圧を上げて再公開します。ダルめ気分にぜひ。
旧サイトで公開していた、安直トリップ・ホップ(だと思う)。このたび、安直に音圧を上げて再公開します。ヘッドフォンで聞くと気持ち悪いかも。以前 「飲み会後の、頭が朦朧としている時に聞くとハマる」 とのコメントを頂きましたので、Trip Hop かどうかはともかく Chill Out系であることは確かなようです。ダルめ気分にぜひ。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-514.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
4:37|2010年10月20日 21:52:36 投稿
【自作曲】 "Fretless Fantasia" - igel_jp
高校時代に作ったインスト曲。ハードディスク内のファイル整理中に発掘。曲名は今適当につけました。
高校時代に作ったインスト曲。ハードディスク内のファイル整理中に発掘。曲名は今適当につけました。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-511.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
1:44|2010年10月18日 00:20:24 投稿
【自作曲】 祖父の入院 - いいげる
祖父が入院したのを受けて作りました。
祖父が入院したのを受けて作りました。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-509.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
2:48|2010年10月05日 21:34:46 投稿
【自作曲】 似非フーガ 嬰へ短調 - いいげる
ハープシコードのための小品。バロック調のクラシック曲。ロックの要領でコードをつけて、何となく旋律を追っかけたフリ。
ハープシコードのための小品。バロック調のクラシック曲。2010年5月16日の夜、『スパイのためのハンドブック』 なる本を読了した刹那に頭に降って湧いた旋律。すぐにシンセの電源を入れ、メロディーを捕まえることには成功したものの、クラシックの素養が無いため伴奏が付けられない!とりあえず、ロックの要領でコードをつけて、何となく旋律を追っかけたフリ。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-487.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
2:51|2010年05月17日 10:15:10 投稿
【自作曲】 彼はパチンカー - いいげる
勢いで作ったロック。勢いはあります。
【※2011/12/18 ボーカル版up! (nm16452881)】この前の日曜日に、勢いで作ったロック。勢いはあります。ちなみに、私はパチンコをやったことはありませんし、身近にパチンコをする人もいません。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-485.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
3:08|2010年05月12日 01:34:26 投稿
【自作曲】 迎撃ミサイルの時代 - いいげる
高2の時に作りかけた曲を、若干手直ししたものです。意味不明なこのタイトルも、そのときにつけました。 しかし、この曲のジャンルは、何になるのだろう……。オルゴール曲!?
これは、高2の時に作りかけた曲を、若干手直ししたものです。意味不明なこのタイトルも、そのときにつけました。高校時代の僕は、いったい何を考えていたのでしょうね。しかし、この曲のジャンルは、何になるのだろう……。オルゴール曲!?「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-474.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
1:13|2010年04月07日 23:32:53 投稿
【自作曲】 夏風邪 - いいげる
夏風邪をひいて、高熱を出している時に作った、呪詛系(?)テクノ。これこそ “ 自分の曲 ” だと思っているのですが、旧サイトで公開した際は評判わろし。
夏かぜをひいて、高熱を出している時に作った、呪詛系(?)テクノ。これこそ “ 自分の曲 ” だと思っているのですが、旧サイトで公開した際は評判わろし。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-451.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】mylist/17993826
4:17|2010年03月20日 12:23:40 投稿
【自作曲】 オーエンテューダー - いいげる
自作曲。ジャンルは「TRANCECORE」。この曲のテーマは “怒り” でしょうか。4分以上も延々と続く 「ラ」 の音が聞き所(^^;
※2025/04/10 Jazzバージョン(sm44863159)公開。この曲「Owen Tudor」は、パチンコ屋の前を通ったときに思いつきました。パチンコ・パチスロのBGMに、似たようなのがあるかも知れません。ジャンルは「TRANCECORE」、この曲のテーマは “怒り” でしょうか。4分以上も延々と続く 「ラ」 の音が聞き所(^^;「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-426.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
4:36|2010年03月13日 21:33:40 投稿
【自作曲】 エアロゾル - いいげる
自作曲。ジャンルはハウス。バランス調整はヘッドフォンで行いましたが、恐らく、ハイハットが耳に痛いので、スピーカーで再生した方が良く聞こえるかも知れません。
外に出ているときに、大人っぽい感じのHouseを思いついたのですが、急いで家に帰り、鍵盤の前に座ると、そのアイディアは立ち所に消えて無くなりました。その時、半ばヤケクソな気持ちで出来てしまったのがこの曲です。ジャンルはハウス。バランス調整はヘッドフォンで行いましたが、恐らく、ハイハットが耳に痛いので、スピーカーで再生した方が良く聞こえるかも知れません。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-425.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
4:56|2010年03月13日 21:04:28 投稿
【自作曲】 内気循環 - いいげる
旧サイトで公開していた微妙な自作曲。反応もやはり微妙でした。ジャンルもやっぱり「テクノポップ」になるのかな? Trance Step に影響を受けて作ったんだけど…。
旧サイトで公開していた微妙な自作曲。反応もやはり微妙でした。ジャンルはやっぱり「テクノポップ」になるのかな? Trance Step に影響を受けて作ったんだけど…。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-424.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
2:55|2010年03月13日 20:39:52 投稿
【自作曲】 風の日 - いいげる
自作曲。旧サイトでは一番評判が良かった。ジャンルはテクノポップになるのかな?
旧サイトでは一番評判の良かった曲。この曲の構想が大体固まったのが平成16年の1月11日で、その日の仙台はとても風が強かったので、曲名は『風の日』としました。ジャンルはテクノポップ?「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-409.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
2:48|2010年03月08日 22:24:41 投稿
夢の中で作った曲 - いいげる
自作曲。2009年10月8日の朝の夢。
最近、曲を作っている夢を見ることが多いです。2009年10月8日は珍しいことに、夢の中で編曲まで完了し、目覚めて以降も頭の中に残っていました。たかだか30秒たらずの曲ですが。「いいげるブログ」 http://igelblog.blog15.fc2.com/blog-entry-406.html【自作曲一覧】 mylist/28364330【いいげる のオリジナル曲&アレンジ曲一覧】 mylist/17993826
0:33|2010年03月07日 21:29:29 投稿
