マイリスト ギター演奏動画リスト
Pianta Musica さんの公開マイリスト 結構増えてきました! [宣伝]フルで演奏している曲のTAB譜については、こちら(→http://www.dojinongaku.com/contents/group_profile.php?grid=1922)にて頒布しております。ご購入頂きますと権利者(作詞・作曲者)にも還元される仕組みになっております(重要)! ※ドラクエ関係の演奏動画は諸事情により一時非公開とさせて頂いております('15/12/20~未定)※
https://www.nicovideo.jp/user/3391511/mylist/28456620
【坂本真綾】ソロギターで「チョコと勇気」を弾いてみた
かつてのチロルチョコのCMソング。アルバム「CMようこ」から。このちびギター(リトルマーティン)を使っての録音は初投稿以来。懐かしいですね…。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaチューニング:レギュラー capo.2マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
0:37|2017年01月09日 10:19:37 投稿
【坂本真綾】ソロギターで「パイロット」を弾いてみた
今堀さんのアイデアを借りまし…パクりました。ありがとうございます。
坂本真綾オリジナルアルバム「DIVE」から。アレンジは、ライブ2015SSAも参考にしました。12弦ギターは持って、ないです。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaチューニング:Eb/Ab/Db/Gb/Bb/F capo.1 (1弦を半音上げ、2~6弦を半音下げ)マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
5:13|2017年01月07日 12:07:57 投稿
【Cowboy Bebop】Duoギターで「ELM」を弾いてみた
むずかった。(変拍子、変則チューニング)
ソロギター以外でも色々やってみようシリーズ。チューニングはこれが正解だと思います。伴奏のみバージョンはYoutubeにうpしましたので、お好みで。→https://www.youtube.com/watch?v=-4XNBoLxp6Q 作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaメロディーギター(L Ch.):DGDGADバッキングギター(R Ch.):DGDGADマイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica映像とギターの出音が逆じゃね?というのは、僕も感じました。本当に、申し訳ない。アンリマユ様、広告ありがとうございます!('16/10/24)
5:07|2016年10月18日 06:03:17 投稿
ドラクエⅣのBGMをアコギで弾いてみた-第1章-
耳コピが大変だった。
「ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」より、第1章で流れる曲の一部を選んでギターデュオ及びトリオでアレンジしました。演奏は以下の5曲。1.序曲2.王宮のメヌエット #1:463.戦士はひとり征く #4:004.恐怖の洞窟 #5:365.エンディング第1章 #8:04第1章はこれら以外に戦闘曲や塔の曲がありますが、それらは第2章以降でやります。(洞窟で力尽きたなんて言えない)あと、アレンジはFC版準拠です。作曲:すぎやまこういち アレンジ:Kei Hondaマイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
8:21|2015年06月07日 18:08:27 投稿
【Cowboy Bebop】Duoギターで「Felt Tip Pen 」を弾いてみた
これは反省会不可避
ソロギター以外でも色々やってみようシリーズ。チャレンジしてみたかったんです!ピッチがガバってますが、ご笑覧頂ければ幸いです。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaスライドギター:レギュラーチューニングバッキング:オープンG6チューニング(DGDGBE)マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
2:39|2015年05月28日 23:52:20 投稿
【Cowboy Bebop】ソロギターで「Piano Bar I 」を弾いてみた
Guitar Bar
「Guitar Bar」じゃないよ!やってみると、意外とそれっぽく聴こえる気がしました。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaカポ5、ドロップDチューニング(DADGBE)マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
3:05|2015年05月25日 10:16:32 投稿
【坂本真綾】ソロギターで「青い瞳」を弾いてみた
浮遊感
坂本真綾オリジナルアルバム「グレープフルーツ」から。Bメロと間奏にある、部分転調を弾けるアレンジができて良かった。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaチューニング:EADGBE(レギュラー) capo.2マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
3:33|2015年05月11日 09:13:35 投稿
【坂本真綾】ソロギターで「そのままでいいんだ」を弾いてみた
20thライブ"Follow Me"、すばらでした。
坂本真綾オリジナルアルバム「グレープフルーツ」から。デビュー20thライブ"Follow Me"、感動的でした。そのセットリストから特に印象的だったこの曲をアレンジしてみました。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaチューニング:EADGBE(レギュラー) capo.1マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
4:57|2015年05月11日 04:03:12 投稿
【マクロスプラス】ソロギターで「VOICES ac.ver.」弾いてみた☆菅野よう子
このひとなんでこんなにフラフラなのか…
アルバム「マクロスプラス オリジナルサウンドトラック2」から。シンプルに聴こえるけど採譜してみると結構凝っているんだよなぁ。てかもう、20年前の曲ですか…。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaチューニング:EADGBE(レギュラー) capo.3マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
4:50|2015年02月09日 22:39:38 投稿
【残響のテロル】ソロギターで「walt」弾いてみた☆菅野よう子
5/4 → 4/4→ 3/4 → 5/4
アルバム「残響のテロル オリジナルサウンドトラック」から。原曲はピアノがメインだけど、ギターで弾いてみたら意外となんとか…(なっているのか?)。転調が多くて、最後に来るkey Cm(Original key C#m)が鬼門でした。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaチューニング:EADGBE(レギュラー) capo.1マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
3:27|2014年09月23日 12:38:24 投稿
【坂本真綾】ソロギターで「ねこといぬ」を弾いてみた
ねこ派
アルバム「DIVE」から。先日の販促イベント(最終日)に行ってみたらこの曲が歌われたんですが、超すばらだったんで一気に仕上げました。コード進行が難しくて100%採りきれた自信なし。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaチューニング:DADGBE(Drop D) capo.2マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
4:05|2014年06月15日 21:19:29 投稿
【地球少女アルジュナ】ソロギターで「clόe」を弾いてみた
ティティトゥン
サビのクリシェを何とか再現できたので弾いてみました。結局、歌ってた山本千夏さんの正体は分からずじまい。もし知っている方がいれば教えて下さい!作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaカポ2、レギュラーチューニングマイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
3:28|2014年03月11日 00:13:04 投稿
【菅野よう子】ソロギターで「Seeds of Life」弾いてみた
心も満タンに。
菅野よう子さんの「Seeds of Life」をソロギターアレンジで弾いてみました。収録CDは"CMようこ"で、某宇宙的石油会社のイメージ曲です。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaチューニング:DGDGBD(オープンG)マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musicaサビのところは禁じられた遊び的奏法を持ち込んでみました。
2:14|2013年11月25日 00:13:35 投稿
【菅野よう子】ソロギターで「The way to the river」弾いてみた
たーりーあーとぅーてぃーあー
菅野よう子さんの「The way to the river」をソロギターアレンジで弾いてみました。(収録CDは「"劇場版 ∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 「惑星の午後、僕らはキスをした」")∀コンサート行ってみたかったなぁ…。DVDのダイジェストだけでも感動モノですね。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaチューニング:EGDGBE(5弦のみGにダウン)マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
2:31|2013年11月11日 20:14:06 投稿
【菅野よう子】ソロギターで「Lucy」を弾いてみた
音の数が少ないと下手くそなのがバレるだろ!
菅野よう子さんの「Lucy」をソロギターで弾いてみました。(収録CDは坂本真綾さん3rd.Album"Lucy")アレンジはストリングスをごっそりカットし、ピアノの音を中心としました。この曲の後はマメシバを弾きたくなるな…(本動画は某アニメの山神ルーシー(以下略)とは関係ございません。)作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaレギュラーチューニング capo.1マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
1:57|2013年09月24日 12:53:27 投稿
【恋愛ラボ】ED曲「Best FriendS」ソロギターで弾いてみた
、、、ごー、、、ごー!
アニメ「恋愛ラボ」から、ED曲である「Best FriendS」をソロギターアレンジで弾いてみました。(ソロギターアレンジ前のオリジナルが)いい曲過ぎる…。今流行っているキャッチーなコード進行を大体ぶっこみました、みたいな清々しさがあります。メロディーはメジャースケールとメジャーペンタの使い分けが面白いです。個人的にはジャキジャキしたギターの音が録れて良かったと思っています。作曲:千葉"naotyu-"直樹 アレンジ:Kei Hondaレギュラーチューニング capo.4マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
1:33|2013年09月19日 15:00:09 投稿
【サーバント×サービス】ED曲「ハチミツ時間」ソロギターで弾いてみた
ふわふわり。
アニメ「サーバント×サービス」から、ED曲である「ハチミツ時間」をソロギターアレンジで弾いてみました。ふわふわポップな雰囲気を少しでも再現できていれば良いのですが…。作曲:岡部啓一 アレンジ:Kei Hondaレギュラーチューニング capo.2マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
1:35|2013年07月21日 18:10:31 投稿
【坂本真綾】ソロギターで「ニコラ」を弾いてみた
イントロをとっても弾きたかったのです。
アルバム「シンガーソングライター」、素晴らしい作品でした。その中から1曲弾いてみました。良い意味で予想の斜め上を行ったくれた真綾さん、あなたはすごいっ!作曲:坂本真綾(!) アレンジ:Kei Hondaレギュラーチューニング capo.1マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica4/30 本動画とは直接関係ないですが、佐野さんお誕生日おめでとうございます。Roots of SSW、良いツアーだったなぁ…。
3:53|2013年05月06日 14:26:56 投稿
「希望の花」をソロギターで弾いてみた【琴浦さんED曲】
10本目。やりたい曲はまだまだある。
うーん、5フレットはやっぱり狭い…。
アニメ「琴浦さん」より、ED曲ををソロギターで弾いてみました。第1話の衝撃があまりにも激しかったので、EDを見てすぐに耳コピを開始してしまいましたw作曲:川嶋あい アレンジ:Kei Hondaレギュラーチューニング capo.5マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica演奏メモまとめ…http://togetter.com/li/446725Xperia arcさんのカメラがオートフォーカスでちょいちょい動くのが気になりますorz2013/01/29追記…演奏メモまとめのアドレスを貼りました。2013/02/02追記…tab譜公開しました→http://ch.nicovideo.jp/ukkarishita_orz
2:00|2013年01月28日 00:12:05 投稿
【坂本真綾】ソロギターで「猫背」を弾いてみた
スタジオでとったった。
シングルコレクション「ミツバチ」より、猫背をソロギターで弾いてみました。グラーダーカポを買ってすぐこの曲を聴いちゃったから仕方ないね。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaレギュラーチューニング capo.2→5マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica曲についてのメモ…http://togetter.com/li/420325後ろに色々置いてあるけど撮影中は気にもしてなかったorz2012/12/22追記 真綾曲は鋭意(?)制作中です。マイナー曲ばっかりになる悪寒…
3:52|2012年12月09日 20:31:41 投稿
【DQ4】ソロギターで「アリーナの章メドレー」を弾いてみた
なんとかここまでこぎ着けたよ・・・。
「ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」より、第2章で流れる印象的な曲をソロギターでアレンジしました。演奏は以下の6曲。1.王宮のメヌエット[drop D/capo.2]2.街でのひととき[regular/capo.3]#2:393.おてんば姫の行進[drop D/capo.5]#4:224.不思議の祠[drop D/capo.5]#5:585.コロシアムスタンド[regular/capo.5]#7:196.栄光への戦い・生か死か[regular/capo.5]#9:17実力不足によりアイデア勝負。若干音量が上下するのを修正しきれなかったorzでもまあ、そんなことよりアリーナかわいいです。作曲:すぎやまこういち アレンジ:Kei Hondaマイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica演奏メモなどツイートまとめ→http://togetter.com/li/375044
11:58|2012年09月18日 05:14:41 投稿
【Cowboy Bebop】ソロギターで「rouya」を弾いてみた
暗い・・・。タイトルからして仕方ないね。
もともとソロギターである件について。気にしないでください…。そもそもオリジナルを覚えている人がどれくらいいるのだろうか。限定版CD-boxのみ収録だからね。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaカポなし、レギュラーチューニングマイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musicaTab譜…blomaga/ar445032
4:04|2012年07月29日 21:51:05 投稿
【Cowboy Bebop】ソロギターで「Waltz for Zizi」を弾いてみた
夏っぽい。けだるげな感じ。
原曲のベースラインを意識しました。無理矢理感は否めない…。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondaカポなし、レギュラーチューニングマイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
3:24|2012年07月29日 21:35:42 投稿
【Cowboy Bebop】ソロギターで「Memory」を弾いてみた
しっとり
原曲はオルゴール。テンポはrubatoっぽくしてみたつもりだが、難しい…。音は意外と合っている…ということにしておきたい。作曲:菅野よう子 アレンジ:Kei Hondacapo.6F、レギュラーチューニングマイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
1:49|2012年07月09日 01:24:28 投稿
「私の恋はホッチキス」アコギで2期の1話を弾いてみた【けいおん!!】
ストロークじゃかじゃか
すごくいまさらながら、勢いで弾いてみました。ニコ動にアコギver.は見つからなかったのでつい・・・作中からアレンジして1番が全部歌えるlong ver.としています。はなうたは・・・誰か入れてください!<追記2012.07.11>頂いたコメントに笑ってしまった。確かに伴奏ですw マイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
1:47|2012年07月09日 00:04:29 投稿
「COOLISH WALK」をソロギターで弾いてみた【WORKING'!!】
むずい。
山田ァ!!リズムがよたよたなのは完全に実力不足…。ちなみにチューニングはDADGADを使ってみました。アレンジ:Kei Hondaマイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
1:41|2011年12月17日 19:54:58 投稿
「笑顔の法則」をソロギターで弾いてみた【ベン・トー】
半額弁当を見る目が変わった。
綺麗なメロディーで弾いてて気持ちのよい曲です。原曲の雰囲気を出すため、ストロークを入れたアレンジにしました。アレンジ:Kei Hondaマイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
1:42|2011年11月23日 21:12:02 投稿
【侵略!?イカ娘】EDをソロギターで弾いてみた「君を知ること」
全てはここから始めてしまった。
初投稿です。イカちゃんの可愛さに対抗して可愛い音のギターを選んでみました(Little Martin)。体の揺れは仕様です。アレンジ:Kei Hondaマイリスト…mylist/28456620 ツイッター…http://twitter.com/pianta_musica
1:36|2011年10月30日 23:32:08 投稿
