マイリスト UP物
フルフェイス さんの公開マイリスト これまで作曲したもの、とか
https://www.nicovideo.jp/user/2540668/mylist/29420988
【巡音ルカ】 農家の嫁になりたいわ 【オリジナル】
作り始めてから2年越しとなりました今回の曲、友達のネタ振りより農家に嫁ぎたい!という女性の気持ちを歌にしてみました。メタルのようでいて、結局メタルでは無いような感じに仕上がりました。どことなく素朴な歌声をお聴きください・・・なお、動画内の画像は下記のサイト様よりお借りしました。フルサイズ フリー素材 http://footage3.openspc2.org/sozai/fullsize/写真素材 足成 http://www.ashinari.com/※動画内にボーカロイドの御出演はありません・・・
5:39|2015年10月04日 18:00:00 投稿
【第7回東方ニコ童祭】東方ヒップロック風アレンジ【東方自作アレンジ】
今年も懲りずに自作アレンジで参加させて頂きました。今回は亡き王女の為のセプテットとツェペシュの幼き末裔をヒップロック風にアレンジしてみました。いつものごとく全部打ち込みですが、今回は自分で歌ってみました。動画作成にあたり下記の絵師様よりイラストをお借りしております。1枚目 嘘吐き鴉様 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=438185092枚目 凪原莉音様 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=464487343,4枚目 秋月・午・サッカリン(秘奥義P)様 ニコニコ静画より(親作品)
2:45|2015年06月27日 00:55:55 投稿
【第6回東方ニコ童祭】メロパン風自作アレンジ Style【おてんば恋娘】
参加宣言に間に合わず、今回は飛び入りで参加させていただきましたおてんば恋娘をメロパン風にアレンジしてみました。いつもどおり曲は全て打ち込みでの作成です。今回は作詞、歌唱をKJ.MOTA(実弟)が行い、イラストは嘘吐き鴉様(pixiv)からお借りしています。ちなみに弟は東方を知らず、昨日の5時間カラオケ後という状況の中、作詞、歌唱するという無茶振りに応えてもらったので感謝、感謝です。他のUP主様方のクオリティにびびっていますが、是非この動画も見てやってください。p.s 1回エンコ失敗しましたので再UPです。
3:34|2014年06月29日 07:54:29 投稿
【第5回東方ニコ童祭】 霍青娥 曲アレンジ【ヒップロック風味】
去年に引き続き、今年も参加させていただきました。今回は古きユアンシェン、デザイアドライブをアレンジしてみました。(少しリジッドも混じってます。)原曲もかっこよく、いつかアレンジしたいと思っていました。バンド系の曲を作りたかったのですが、楽器できないのでいつもの通り打ち込みです。拙い部分もありますが、少しでもご視聴いただければ幸いです。動画内のイラストは、ニコニコ静画からお借りしています。
3:33|2013年06月29日 18:48:25 投稿
【巡音ルカ】カントリーロード stray girl mix
以前いろいろとまとめてUPしたものから、1つを抜粋してMIXし直してみました。原曲の面影がほとんど無いので、イメージを壊されたく無い場合は、戻るを推奨いたしますので、ご了承ください。1枚目の画像はzzzzさん、2枚目の画像は(大阪紳士)あずまん さん からお借りしています。3枚目の画像は知り合いT氏に描いていただきました。よろしければこちらもどうぞ。マイリスmylist/29420988
3:05|2013年01月19日 22:20:03 投稿
【巡音ルカ】となりのトトロ
リクエストを受けて、となりのトトロをるかでカヴァーしてみました。前半と後半でアレンジが違いますが、気にせず聞いていただければ幸いです。1枚目の画像はA01さんからお借りしています。2枚目は知り合いのT氏に描いていただきました。よろしければこちらもよろしくお願いします。マイリス→mylist/29420988
2:58|2013年01月19日 16:32:07 投稿
【巡音ルカ】七海千秋イメージソングを作ってみた
【追記】オケとボカロデータをこちらにUPしました。http://www1.axfc.net/uploader/so/2788314今回9名の絵師様の絵を使用しました。下記にお名前とリンクを貼っています。1枚目 碇様 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=314915142枚目 おやびんびん様 (親作品)3枚目 煙様 アドレスは希望により非公開4枚目 高杉ヤス様 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29784174カッ! 御巫ノア様 (親作品)5枚目 ホケキヨ様 (親作品)6枚目 かっち様 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=310789767枚目 トウロ様 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=306002758枚目 サコ(◡◉ 様 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=301237389枚目 cupen様 (親作品)
4:55|2012年12月01日 23:55:00 投稿
【第4回東方ニコ童祭】真厄聖女【東方ハイパンク風アレンジ】
いつも見ている側でしたので、飛び入りですが思い切って参加させていただきました。以前UPした曲をLong化して、歌も入れてみました。自分まったく楽器が弾けないもので、あくまでもバンド風に留まっています。へたな歌と稚拙な歌詞ではありますが、少しでも聞いていただけたら幸いです。他の参加者の皆様の作品が素晴らしいので合間にでも。動画中の画像は、ニコニコ静画の素晴らしい絵師様方の絵をお借りしています。鍵山雛で検索b
4:06|2012年06月30日 23:23:44 投稿
カントリーロード アレンジメドレー
送別会の贈り物にフォトムービーを渡そう、という話を持ちかけられ、BGM用として3パターンほどアレンジしてみました。1曲目はオーソドックスにピアノ伴奏的なもの。2曲目はボーナストラック用に作ったテクノポップ風。3曲目はエモロック風?アレンジとなっています。結局1曲目しか使えなかったので、もったいないのでまとめてUPしたいと思います。
8:14|2012年02月07日 20:20:13 投稿
【巡音ルカ】I hate you【オリジナル】
全く楽器は弾けませんが、バンド風な曲が作りたかったのでルカ姉さんに歌ってもらいました。どうぞお聞きくだい。画像は静画で見つけてかっこいいと思ったものをお借りしています。マイリスです→mylist/29420988
3:42|2011年12月28日 23:20:50 投稿
CURUSを東方っぽくアレンジ・・・してみた
ぱっと思いついてやってみましたが、東方っぽさがだせたでしょうか?微妙なところです。 ループすること前提で作ったことないので少し違和感あるかもしれません。使用音源はSSW付属のHyperCanvasです。中々音源には手を出せません。
4:49|2011年04月24日 00:08:45 投稿
【厄神様の通り道】アレンジしてみた~short Ver.~
Short Ver.とか言いつつ、long Ver.は無かったりします。厄神様の通り道をハイパンク風にアレンジしてみたつもりです。ボーカル入れようかとも思いましたが、自信が無いので止めました。関係ありませんが、先日Des-ROWサイン会に行っていきました。追記:もう少し再生数が伸びたらLong+Vo入れたものをupしようかと思います。
1:49|2011年12月03日 23:36:30 投稿
【巡音ルカ】愛米~ラブコメ~
使用しているDAWソフトをSSW9.0からCubase6に切り替えたので、以前作った曲を使って、操作などの練習をしてみました。曲のアレンジは全く変わっていませんが。
4:39|2011年12月11日 23:28:39 投稿
U.Nオーエンをヒップロック風にアレンジ・・・できなかった
東方曲を初めてアレンジしてみました。U.Nオーエンの原曲を聞いていて、ヒップロックなアレンジができそうだなー、と思ってましたが考えが甘かったです。曲のイメージとしては、フランが刀持って切りつけてくるカンジです。ヒップロックならラップだろ!と歌詞を考えましたが、さっぱりうかばないのでそのままUPしました。ラップの歌詞は難しいなぁ。なお、画像はネットから拾ってきました。もしかしたら勝手に持ってきたものがあるかもしれません。もしそうでしたらごめんなさいm(_ _)m今まで作ったものです。 mylist/7770418
3:06|2011年03月03日 00:01:24 投稿
【巡音ルカ】 オリジナル曲 Dream 【歌っていただいた】
とっても残念な画質になりました。字幕の意味がありません。曲終りがなんか詰め込みすぎでごっちゃりしてるかも。マイリストです。→mylist/7770418カラオケ音源よりひどい気がするけどなぁ。ちなみに使ってる音源は、Singer Song Writer(.0vsの内蔵音源です。
5:20|2009年11月14日 10:13:31 投稿
