マイリスト マビノギMML関連
るか さんの公開マイリスト 主にマビノギMML演奏。耳コピしてそのまま3MLEで記述⇒マビノギか3MLEで演奏⇒Bandicamで録画⇒つんでれんこ⇒うp。解説と言い訳⇒http://mabimml.seesaa.net/
https://www.nicovideo.jp/user/3506382/mylist/30419085
マビノギで Sound Horizon 「Revive」を演奏してみた
ルエリからこんにちは。Sound Horizon Live 領土復興遠征オープニングテーマ「Revive」です。曲のノリが良いので打楽器付けの練習のつもりが凝り過ぎて変になった上に字数オーバーの演奏不能曲とかいうダメダメ曲。ドラム手直しして字数減らせば演奏可能になるかもしれないからいつか直すかもしれない。他の作品⇒mylist/30419085
1:54|2012年03月02日 16:11:09 投稿
マビノギで Sound Horizon 「磔刑の聖女」を演奏してみた - 後編
ルエリからこんにちは。前編はこちらです⇒sm16993077。前編ではエリーザベトが磔にされるところまでを書きましたが今回はエリーザの復讐じゃない復讐パートです。一応全部作曲ランク5以内です。前編よりモチベが落ちてるので若干適当部分が多いですがうp。mylist/30419085
2:55|2012年03月02日 14:09:04 投稿
マビノギで Sound Horizon 「磔刑の聖女」を演奏してみた - 前編
サンホラ7th「Marchen」より「磔刑の聖女」 のMML化
ルエリからこんばんわ。マビノギで演奏してみたと書きつつマビノギ内での演奏ではありませんご容赦を・・・機会があったら知り合いをこき使って合奏してみたいですが・・・。作曲5の楽譜で5人用(マンドリン860-498-228、マンドリン868-472-152、ホイッスル399-231-234、フルート909-472-197、リュート911-499-250)です。動画は3MLEによる再生です。記述も3MLEで行っています。5人用のMMLを書いたのは初めてなのでお手柔らかに・・・他の作品⇒mylist/30419085・・・後編書きました⇒sm17129150
3:27|2012年02月17日 00:56:57 投稿
マビノギで「嗚呼、素晴らしきニャン生」を演奏してみた。
ボカロ曲。ニャンニャンなあの曲 のMML化
ルエリからこんばんわ。またもマビノギ内での演奏じゃなくてごめんなさい。原曲はsm14990051です。夏頃にランキング見て曲を聞いてティンと来て書き始めたものの字数が足りずに二人用になるという迷走を遂げたMMLです。作曲R5二人用(マンドリン921-478-250、マンドリンorリュート973-357-199)です。ゲーム内での演奏は可能です。がする予定はない! 本当は一人目が旋律の時ベースラインが二人目、二人目が旋律のときベースラインが一人目 っていう小細工をしようと思ってたけど半端になった。他の作品⇒mylist/30419085
2:17|2012年02月17日 00:52:18 投稿
マビノギで「ブルーバード」を演奏してみた。
3MLEでの演奏。アニメ「ナルト疾風伝」OP。
ルエリからこんばんわ。相変わらずマビノギ内での演奏ではありません。アニメ「ナルト疾風伝」OPらしいです。が、ナルトは漫画すら読んでないのでもちろんアニメも見てなくて曲を知ったのはごく最近です。原曲を耳コピに約3時間、調整等含めて合計6時間程で作りました。作曲R5の二人用(フルート746-330-203、マンドリン978-499-250)とギリギリ。打楽器の楽譜を書いた経験がないので、ベースラインでどうにかリズムを持たせようと必死になっているのが分かります。無駄な努力するよりも打楽器のノウハウを学んだほうが良いような。うpしようと思った動画にノイズが入ってると思ったらBandicamの音声形式のせいだった。PCM-44.1KHz,stereoで撮って圧縮はつんでれんこに任せたら上手くいってる気がする。他の作品⇒mylist/30419085
1:39|2012年02月17日 00:42:38 投稿
マビノギで「コネクト」を演奏してみた
3MLEでの演奏。アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OP。
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のOP。アニメは見てないので曲知ったのもつい数週間前だけど。マビノギ内で演奏できることは(フレさんをこき使って)確認したけど録画まではしてなかった。字数に少し余裕はあるけれどこれ以上音足すとクドくなる気がしたのでこの辺でやめました。二人用です。(フルート728-370-193(作曲8)、マンドリン953-495-250(作曲5))歌ってみた版は旋律以外が聞き取りにくかったので原曲版からの耳コピです。どう料理するか考えた時間も含めて8時間くらいかけちゃったでしょうか・・・割と調整に時間かかっちゃった気がしてます。他の作品⇒mylist/30419085
1:59|2012年02月17日 00:29:32 投稿
マビノギで「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」を演奏してみた。
3MLEでの演奏。アニメ「日常」OP。
またマビノギじゃねーじゃん!とか言われそうですが。どうせなら3MLEで演奏してみた・・・とかにした方がいいんだろうか。アニメ「日常」のOP・・・らしいですが私はsm14952809←これで知りました。むしろsm14952809を見てMML作りたくなりました。夏頃作ったので粗が見えまくりですが気にしない方向で。作曲R5、二人用(マンドリン896-432-249、マンドリン709-336-250)です。他に作った物⇒mylist/30419085
1:33|2012年02月16日 23:49:21 投稿
マビノギで「ヤリたいの」を演奏してみた。
釣り曲のMMLアレンジ。ランキング上位になってた夏頃に作った。
歌詞はともかく曲はカッコイイsm14934781をMML化したもの。作曲R5。こんなの他に誰もMMLにしないだろうなーって選曲だと思ってる。フレに「かっこいい曲だね」と言われて原曲を教えてあげたらドン引きされた。mylist/30419085
1:24|2012年02月13日 14:32:04 投稿
マビノギで「挨拶の魔法」を演奏してみた。
ACのCMのMMLアレンジ。
言わずと知れたACのアレ。夏にそろそろCMも流れなくなった頃に書いたもの。幻の1分バージョン。この長さでまさかの作曲R5必要。原曲⇒sm13876520 マイリスト⇒mylist/30419085
0:59|2012年02月13日 04:17:04 投稿
マビノギで「ぽっぴっぽー」演奏してみた。
野菜ジュースが好きになるあの曲 のMML化
原曲⇒sm5508956。曲のノリと勢いに任せて一気にMML化。作曲R5mylist/30419085
1:02|2012年02月13日 04:45:17 投稿
マビノギで「Bad Apple!!」を演奏してみた
有名な影絵動画のあの曲 のMML化
有名曲sm8628149をMML化。転がってたMMLのベースラインが気に入らないからって書いたものの、ベースラインの再現に力入れすぎて短くなった。作曲R5。気が向いたら合奏譜作ろうと思いつつ気が向かなかった。mylist/30419085
1:10|2012年02月13日 04:55:40 投稿
マビノギで「ナスえもん」を演奏してみた。
ドラえもんの短調ロックアレンジ のMML化
ド○えもんのアレンジ曲sm5926723をMMLにしてみた。作曲R5。突然知り合いからURL送ってこられて「どこでもドエェエェエェエェエェエェ」で吹いたので。mylist/30419085
1:06|2012年02月13日 14:12:03 投稿
マビノギで「nyanyanyanyanyanyanya!」を演奏してみた。
息継ぎがないあの曲。 のMML化
初投稿は音質が失敗したのでエンコードしなおして実は3回目。夏が暑すぎてマビをやる気が出ずにグダグダしながら書いたもの。作曲R5必要。原曲⇒sm11509720ググれば先人のMMLが既に転がってたけど気にしない。最近寒すぎるので色々いじくりまわしてやっと人様に聞かせられるレベルの物になったかなぁと思って動画投稿の練習も兼ねてうp。左の子は空楽譜買うためのメイドさんです。20秒頃に突然立ち上がります。mylist/30419085
0:42|2012年02月13日 02:09:50 投稿
