マイリスト U49戦闘日誌
鷹角 さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/14470865/mylist/30887613
U49戦闘日誌 Patrol1(画質等修正版)
修正点・画質向上・ニコ潜との連携・本来の艦長の名前<追伸>本編で開戦初撃を超える雷撃ができなかったのが残念です。修正前(※低画質)>sm16756985次>sm16901810マイリスト>mylist/30887613
15:42|2013年03月18日 00:59:54 投稿
U49戦闘日誌 Patrol12(後編)
WW2はまだ続きますが、U49のお話はこれにて最終回となります。これまでご視聴下さいました皆様、ありがとうござます前←sm19162446マイリスト mylist/30887613【追伸】11:29 3時方向1400mはリバティ級、油槽船はその一つ前ですな
27:03|2012年10月21日 20:42:18 投稿
U49戦闘日誌 Patrol12(中編)
長くなりそうなので中編にしました。次で最後です。前←sm19108361マイリスト mylist/30887613次→sm19172933 過去にもミスと言われながら浸水で沈む帝国型ミスと言ったそばから誘爆している駆逐艦逆に命中したのにダメが入っていないリバー級フリゲートてのを見たことがあります。
9:16|2012年10月20日 18:20:09 投稿
U49戦闘日誌 Patrol12(前編)
補給艦でも部下に勲章を渡せることに気がつきました。知ってたら補給艦中心に活動していたかも。前←sm19064692マイリスト mylist/30887613次→sm19162446
26:00|2012年10月13日 15:22:30 投稿
U49戦闘日誌 Patrol11(後編)
英国の戦艦って何・・・前←sm19060767マイリスト mylist/30887613次→sm19108361【追伸1】ノーフォークのトン数は誤記です。ご指摘ありがとうございます。誤35,900→正13,300【追伸2】また(味方を)やってしまいました。
22:00|2012年10月07日 19:06:58 投稿
U49戦闘日誌 Patrol11(前編)
GWXを導入しておいて、ライン演習作戦に介入しないのは損だろうということで、介入します。前←sm18989019マイリスト mylist/30887613次→sm19064692
12:33|2012年10月07日 04:39:07 投稿
U49戦闘日誌 Patrol10
戦場からの退場ではなく、人生から退場していただきました。好きな方、申し訳ありません。前←sm18694577マイリスト mylist/30887613次→sm19060767U49はIIV型Bの初回ロット分なので、この日誌もそろそろ終わりが見えてきそうです。
20:18|2012年09月27日 21:47:10 投稿
U49戦闘日誌 Patrol9(後編)
波があるとどうしてもインファイト主体になってしまいます。感の多用はどうなのかと自問自答中です。前←sm18664477マイリストmylist/30887613後→sm18989019
14:07|2012年08月23日 21:58:51 投稿
U49戦闘日誌 Patrol9(前編)
こんなのUボートじゃないと思ったあなた、正解です。これは伊号が目指してたどり着けなかったものですなあ。←前sm18478665マイリストmylist/30887613後→sm18694577【追記】『コメ番4番の奴、発射管に詰め込んどけ』
21:37|2012年08月20日 07:26:43 投稿
U49戦闘日誌 Patrol8(後編)
久々にぐだぐだな攻撃になりました。少ない魚雷で最大の戦果をというのは理想ですが、いろいろな条件が重なりますからねえ。近距離は感主体で撃ってます、というか感でなければ間に合わない。波があると正確に測定できない上、図面に落す余裕もない。腕が足らんわいorzアカデミーのは楽勝なんですが・・・編集ソフトはムービーメーカーですが乗り換えるかどうか悩みどころです。あの兵器を装備しだすのは少し早い気がしますが、どうにも納得がいかない行動を護衛にされたんですよね。前←sm18465356 マイリストmylist/30887613 後→sm18664477
25:10|2012年07月29日 22:58:57 投稿
U49戦闘日誌 Patrol8(前編)
悪天候時は動画作りにくいですねえ。今回は特に暗い環境で、動画では明度を上げてるはずなのにこの暗さです。プレイ中はもっと暗いですw前← sm18317121マイリスト mylist/30887613次→sm18478665
18:17|2012年07月28日 15:33:44 投稿
U49戦闘日誌 Patrol7
まさか、あんな展開があるとは予想もしていませんでした。連中も仕事する時はあるんですねえ。マイリスト mylist/30887613前回 sm18164084次回 sm18465356
26:07|2012年07月10日 23:13:20 投稿
U49戦闘日誌 Patrol6
SH3ではサイクル作戦は再現されてませんでした。が、あったかのような話の流れで作成してますその結果、戦果にならない船も攻撃する羽目に・・・大西洋で普通に船団襲撃したいもんです。動画の作りも一工夫加えたいと思ってはいるのですが、いいのが思いつかんなあ・・・マイリスト mylist/30887613←前 sm17841374後→ sm18317121
13:55|2012年06月22日 21:19:46 投稿
U49戦闘日誌 Patrol5(後編)
前回の続きのため、装填画面からスタートで申し訳ない。今回は駆逐艦との戦闘ですが、まだこの時期だと余裕がありますね。それでも数でつぶされることはありますが。マイリスト mylist/30887613前←sm17807686 次→sm18164084
20:40|2012年05月16日 21:55:25 投稿
U49戦闘日誌 Patrol5(前編)
ここのロドネイは沈めちゃいけないような気がしてならないあの動画の影響なんでしょうねえ自分よりナルヴィク寄りの居る様ですし^^;結果的に殴りかかる相手が駆逐艦しかいねえちなみに前回の哨戒での損傷はゲーム的は10日で直せるものだったようです。前←sm17713518マイリスト mylist/30887613後→sm17841374(追加)ネルソンは1939年11月に機雷で損傷、翌年8月まで修理中で、この時期の稼働艦はロドネイしかいないので決めつけました。
9:38|2012年05月13日 01:49:05 投稿
U49戦闘日誌 Patrol4
天候が悪すぎてどもならん!国旗なんか判別できません!襲撃時の撮影が上手く行きません!mylist/30887613前←sm17476924続→sm17807686
6:52|2012年05月03日 00:31:35 投稿
U49戦闘日誌 Patrol3(後編)
夜間でも多少見やすいようには変えてみました。それにしてもロッホユーは不作でした。40年3月に行ったときは浮きドックが2つも合ったと言うのに・・・この憤りを向けられた英国の皆様ご愁傷さまです。マイリスト mylist/30887613前←sm17292525後→sm17713518<追伸>カメラワークの参考になるものって何がいいでしょうかねえ?デッキガンは風速11m以下であればすべての天候で使えるようにしてます。
25:10|2012年04月06日 23:11:42 投稿
U49戦闘日誌Patrol3(前編)
まず、始めに「アーヴェ艦長の軌跡」よりスカパフロー襲撃につきまして、内容を一部お借りいたしましたことお詫びいたします。 基本的には初期タイプの動画をと考えておりますので、そのような内容になっていくかと思いますが、もう少し手を加えていければとも思っております。ちなみに後半は完全おまけです^^;マイリスト mylist/30887613Patrol2(後編)sm16943756Patrol3(中編)sm17292525
8:18|2012年03月12日 00:05:48 投稿
U49戦闘日誌 Patrol3 中編
後編には出来ずに3部構成となってしまいました。なお、前回のおまけ部分は戦艦MODからの自力改造品です。37mm搭載艦以外は作り方は難しくはないと思いますので興味のある方(いるのかw)頑張ってみてください前← sm17224486 次→ sm17476924マイリスト mylist/30887613
19:49|2012年03月19日 01:40:31 投稿
U49戦闘日誌 Patrol2(後編)
コンボイに対して追撃をかけるU49その結末は・・・Patrol2(前篇) sm16901810 いろいろありましたが、アリフカってどこさw次→ Patrol3(前篇)sm17224486
25:40|2012年02月12日 00:19:03 投稿
U49戦闘日誌 Patrol2(前篇)
ポーランド戦を終え、戦場は大西洋へ・・・前回の画質は久々のUPの為にエンコード方法を間違えたのが原因です。(ムービーメーカーから直にUPしてしまった^^;)が、前のやり方でも上手くいかず苦戦中です。winムービーメーカー(無圧縮AVI)→ニコエンコが出来ん・・・patrol 1 sm16756985 patrol 2(後編) sm16943756
23:56|2012年02月07日 10:26:44 投稿
Silent Hunter3 U49戦闘日誌
Silent Hunter3 プレイ動画各艦長の動画を拝見させていただき、自分も作ってみたくなり作成いたしました。鉄は熱い内にということでBGM等の無いシンプルな作りとなっております。至らぬところが多いと思いますが、やれるところまでやって行きたいと思います。リアリティー87% 導入MOD:GWX3.0他patrol 2(前篇)sm16901810H25.3.18画質修正版UPしました。画質修正版>sm20364141
16:13|2012年01月22日 01:42:42 投稿
