マイリスト 東方エルミ鉄
ヘイズ さんの公開マイリスト BGM→魔王魂様 Saiyoucho様 立ち絵→純珪一様、Kaoru様、シンブル様、ニッカ様 並びに、様々なアドバイスを下さったたくさんの人々に感謝。この動画はブロントさんたちがエルミナージュの世界を旅する物語です
https://www.nicovideo.jp/user/3991782/mylist/31780733
ブロントさん達のエルミナージュ3 第十二話
バイトの面接やら何やらやってたら一週間開いてしまいました。そして現在も計画無しに進んでる状態なのでまた遅れるやもしれません。夏休みだというのにこの体たらく……ぐぬぬ前回は色々な意見ありがとうございました。今回のゲームパートは少ないですが今後そういった機会がありましたら反映させていきたいとおもいます。そして今回は紙芝居でちょっとだけあることをしてるのですが……ルールミスとか心配なこの頃。初心者故致し方なし(ならなぜ入れた)楽さんに表情差分が付きました。誰のか?自分のですよ!自作しましたよ!前回のあらすじ:試練を受けたよ!最近ぬえちゃんが可愛くてやばい。足フェチにはたまらんねsm18582157 >前 【mylist/31780733】 次< できるだけ早くやりたい
29:50|2012年08月24日 23:33:33 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第十一話
ま(ryさて、この回を取る前。下見の段階でなんと初めてオレンジがやっちゃってくれました。Wiz経験者なら誰もが通る石の中……まさか引き当てるとは。あまりのショックでSSも録画もしてませんでした。惜しい(もちろんリセットしました)段々と編集が大変になってまいりました……もう紙芝居続かなくなってきてるんじゃないかな……突然土曜日に投稿が無かったら「あ、こいつ間に合わなかったな」とかお察しくださいそして安定の音量注意。気を付けてますがふいだまで来ることがあります。要注意前回のあらすじ:そうだ、サントレア学府 いこうsm18522051 >前 【mylist/31780733】次< sm18704181
25:45|2012年08月11日 00:01:37 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第十話
いやぁ……テストとレポートは強敵でしたね……単位落としたか不安になるところ。夏休みに入ったので更新再開ですよ!随分と間が開いてしまったのであらすじを三行で言うと、・クエスト受けた・マイが崖から落ちた・楽が仲間になった、というところ。音量注意を忘れず、今週土曜日初めの東方得皆鉄をどうぞsm18223441 >前 【mylist/31780733】 次< sm18582157
21:37|2012年08月03日 23:56:39 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 番外編2
レアンマカナ編終了につきコメント返し回。終始胡散臭いです。実は胡散臭いセリフが一番考えていて楽しいです。ラックックそしてそろそろ大学では学期末が近づいてテストやらレポートやら大変になってきました……少し更新できない時がでるやもしれません。できる限り頑張ってみますが後、警告音を従来の50パーセントまで音量を絞ってみました(多分)音量注意でございます。 sm18223441 >前【mylist/31780733】次<テストとレポートの戦争による
17:16|2012年07月06日 23:56:59 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第九話
それは、幼き日の白と黒の少女の小さな約束。どうも、ポケモンに没頭しているうp主です。それでも土曜日を忘れない(ここら辺の気配りがry)レアンマカナ編は一旦終わりとなります。第三層はさすがにレベルが足りませんし、ほかのところにも行きたいですからね。次回から3幻石……と、行きたいところですがランダム要素もあるので次回からどうしようか未だ決めかねてます^^;はてさて、どうしようか……sm18166404 >前 【mylist/31780733】 次< sm18522051
19:38|2012年06月29日 23:59:28 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第八話
【動画製作者H氏の言葉】ミスが荒立ってきたぞ……うーん、慣れてきたころにいろいろとへまをやらかしてしまうなぁ。どうにかしないと。
今日はポケモンBW2の発売日ですよ!やりたいことが多すぎて手が回らない不具合を抱えつつどうも。今回言っておく事といえば……そうですね。本来であれば仲間とはぐれる。というようなシステムは無いですし、崖から落ちてもノーダメージだ。って事ですかね?レベルアップ報告はこんな形式で、と試験的に導入してみました。もっとこうすればいい、というのがあればコメントをお願いしますm(_ _)mさて、レアンマカナ編思ったより短そうですぞ?どうしましょうかなぁ……※19:21辺りで顔グラ配置ミスってる箇所がありました……見返したはずなんだけどなぁ……sm18104106 > 前【mylist/31780733】次< sm18223441
28:03|2012年06月23日 00:29:04 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第七話
【動画製作者H氏の言葉】コメで聞かれたので、自分はゲーム画面録画にアマレコTV、紙芝居は紙芝居クリエータ、最終的な編集はAviutl先生に頼み、エンコードでつんでれんこを使用しています。OPもAviutl先生の賜物。やっぱりAviutl先生いないとだめかー。すごいなー憧れちゃうなー。
毎(ry 今回はレアンマカナ山脈編前編のようなものです。戦闘が長くとてもグダってますがこれがエルミナージュってものなんですよね……レベリングが足りないのか、装備が貧弱なのか今回は顔グラに表情差分を作ろうと思ったのですがそうしていたら時間がちょっと足りなくなってしまっために延期。もう少し待ってほしいんじゃ次の話は戦闘速度が最速となっております。この動画と次回の動画で速度を比べてみるのも面白いかもしれません。因みに呪文変更はwikiの303氏のものを参考しました。便利だなぁでは最後に、旧作キャラもっと流行れsm18042405 >前 【mylist/31780733】 次< sm18166404
27:46|2012年06月15日 23:59:36 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第六話
【動画製作者H氏の言葉】亀のビキニはエリーか明羅さんで迷ったのですが出番的な意味で明羅さんに渡ることに。そして最近別データでやりはじめたのですがやっぱり錬金術師の有無が大きいと思った。麻痺さすがやデェ
毎週土曜日は(ry今回は紙芝居回でございます。OP変わりましてサムネもちょっと変わったんじゃ。さらに東方決闘鉄様の作者様より立ち絵を戴き、麟ちゃんの立ち絵バリエーションが急成長を遂げた!このテンションはしばらく収まることを知らない次の目的地と色々なイベントをつぎ込んだ結果ゲーム本編は進まず。まずはあのクエストを消化します。結構重要なクエなので先に終わらせたいところ最近は野望の幻想郷を買いました。バグは多いもののアレはいい作品でござるな^^sm17920512 >前【mylist/31780733】次< sm18104106
23:39|2012年06月08日 23:59:40 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 番外編1
【動画製作者H氏の言葉】コメ返しでここまでかかるのは予想外でした
今回はコメ返し回です。いやぁ5話分となると貯まる貯まる。結局いつもの動画のサイズと一緒ぐらいになってしまった。レポートも提出し終わったので期末まではいつも通り進行していけたらいいなとまぁ煉獄(とある動画の影響で購入)したり、ポケモンしたり、色々しながらまったり更新していけたらなと思いますなんだかんだ言って5話。これからも東方得皆鉄をよろしくお願いします【mylist/31780733】本編1話< sm17676524 本編6話< sm18042405
24:39|2012年06月02日 00:00:27 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第五話
【動画製作者H氏の言葉】装備紹介とか追い付かない追い付きにくい!中々難しいである……
盾は、砕けない今回は戦闘回。そしてコンヌ遺跡1F編ラストとなりました。ようやく物語も始まりましたね。毎週土曜日に間に合うよう作ってきましたがちょっと大学の方の初めてのレポート提出が来週あるので遅れるかもしれません。そして今回ちょっとした操作ミスが入ってしまいました。目をつむっていただけると幸い。レベルアップ動画はここまで、次回から静止画になる予定です。エリーのステータスはいずれ……追記:キャラ紹介の時のBGM挿し忘れてました……申し訳ないですorzついったやってます→LuizeGsabersm17858515>前【mylist/31780733】次< sm18042405
28:23|2012年05月25日 23:59:03 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第四話
【動画製作者H氏の言葉】本来あの人のイベントは現在進行してるイベントを終わらせないと進行しないんですよね。そしてそれをクリアしても仲間になってくれないという。助けたじゃないですかー!やだー!
また前後編だよ(苦笑)毎週土曜日は東方エルミナージュ鉄ですよ~今回は7人目の仲間(無くても大丈夫と信じたい救出班)が登場します。そしてそれに際して少しこのタイミングで発生しないイベントを使っています。まぁ多少のねつ造設定なら・・・ね?レベルアップはステータス画像でbefore→afterという形にしてみます。多数のご意見ありがとうございました。次回でレベルアップ動画は終わりとなります。次からは画像でカカッと表示するます。まぁ次回ちょっとミスがあるんですけどそしてタイトル案ですが、東方得皆鉄を採用しようかと思います。わかりやすくていいですしねsm17801886>前【mylist/31780733】次< sm17920512
24:15|2012年05月18日 23:57:19 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第三話
【動画製作者H氏の言葉】この動画ではミイラ取りがミイラにならないように万全を期していきたいと考えています。レベリングは大事よー!
お待たせしました。第三話ですこういったレベリング作業は随時していかないといけないのですが、レベルアップ時の映像はやっぱり見せた方がいいでしょうか?時間的な意味で裏でやる。という選択を取るかすべて見せるかのどちらかを考えているのですが、よろしければ意見をお聞かせくださいこの動画にも東方○○鉄の様な名称を付けたいのですがどんなものがいいでしょうね……?次回から本格的にストーリー攻略に参ります。前置きとレベリングだけで3話かかるとか絶対忍者の仕業だろ……Wiz/ardry系タグは迷惑になる可能性なのでお控えくだしあ;;twitterやってます→LuizeGsabersm17731944>前【mylist/31780733】次< sm17858515
20:08|2012年05月12日 15:49:34 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第二話
【動画製作者H氏の証言】いや、あの子は本当はしっかりやってくれる子なんです。この動画内であぁなっただけでいつもはしっかりやってくれるんです。あれですかね、録画とか配信とかになると現れる乱数の女神さまの仕業ですかね?
第二話と書きましたが正しくは第二話(前)です。どうしてこうなった。編集に不慣れなせいか妙に動画がゆっくり進行したりしています…精進せねば。それに同系統(Wiz派生系)ゲームの動画が投稿されしかもスピードも早いというあるさま!どこにも逃げられないプレシャーを主は背負うことになった。こうなったら俺は旧作の人・マイナーの人と呼ばれるよう頑張らねばならないな(使命感1週間~2週間に1本ペースで頑張っていきたいと思っております……!尚、W/izardy系タグは迷惑になる可能性があるのでお控えくだしあ;;ついったーやってます→LuizeGsabersm17676524>前【mylist/31780733】次<sm17801886
18:04|2012年05月04日 20:54:45 投稿
ブロントさん達のエルミナージュ3 第一話
【動画製作者H氏の言葉】ここではいろいろと裏話的なことをしていこうと思います。できる限り失踪しないようにしたいですね
俺は数年前から有頂天の動画の視聴のし手なのだが待てども待てども好きなキャラクタが出にくい出てこない!と悲しみが鬼なったのできょうきょ動画を作成した系の話があるらしいぞ。ただこういうゲーム動画&紙芝居動画の作成は初めてなので色々と粗が目立ちますがお許しくだしあ;;キャラクタについては随時説明していきますので知らない!というキャラが出てきても大丈夫だと思います。そしてこの動画はブロントさんがゲームをプレイしていくのではないのでそこのところご了承ください。後、音量注意でございます。ついったーもやっております→LuizeGsaber【mylist/31780733】次>>sm17731944
25:13|2012年04月29日 13:10:51 投稿
