マイリスト パワプロ2009 天才型で全ポジション作成 三塁手編
ぴろすけ投稿マイリスト2 さんの公開マイリスト 三塁手 中村紀洋 動画投稿アカウントuser/13159821
https://www.nicovideo.jp/user/27741694/mylist/32228123
【パワプロ2009】 天才型で全ポジション作成 三塁手編 PART LAST 【PS2】
覇王戦~選手登録画面まで負けたかと思った( *´ސު`*)ということでね、これにて「三塁手編」を終了します。まぁ威圧感が取れたってことで安堵。取れる特殊をコンプしたいけど、ほぼ無理なのである程度の妥協もしないとですね。ケガしにくさ4がついてないので、ペナントで使用することはないでしょう。やっぱり精神ポイントが足らないっていう・・・。でも熱血調整もしないといけないので、おそらく精神練習もやりつつ、デートで熱血維持等やらないと厳しい。そこまでやるってのはかなり厳しいのである程度妥協もしないとですね。マイリスト→mylist/32228123この動画シリーズのPART 1リンク→mylist/31388426
16:54|2012年06月09日 22:20:52 投稿
【パワプロ2009】 天才型で全ポジション作成 三塁手編 PART 5 【PS2】
3年目9月1週~11月2週まで博士成功しようが全国で威圧感が取れない場合リセして最初からなのでいみがありません。実際キャプテンになるまでにこの能力以上の選手もいましたが、威圧感取れずに最初からってのも普通にあります。要は4本ヒット打ってリーチ発生の30%を引くしかないんですよね。そのために打順調整等をして稼ぎます。キャプテンだるいんだよなー(´・ω・`)1試合で1時間かかる場合もあるし、1選手作るだけで4時間とか5時間とかかかりすぎなんだよなぁ。まぁ楽しいからいいんだけどさ・・・。PART LAST→sm18052272マイリスト→mylist/32228123この動画シリーズのPART 1リンク→mylist/31388426
9:13|2012年06月06日 22:46:19 投稿
【パワプロ2009】 天才型で全ポジション作成 三塁手編 PART 4 【PS2】
3年目6月4週~9月1週までパワーは試合で4番になってしまわないようにまだ上げません。上げるのは黒獅子戦直前に一気に上げます。4番になってもいいんですが、一応4番として作成してるわけではないし、4番○ついてる選手がすでにいるためです。まぁ今現在1番で起用されてるので、下手に能力上げて打順が変わるってのもイヤですからね。全国の試合で特殊能力を獲得出来たらいいですが、正直取れたらいいなってレベルなので期待薄。試合で勝つことも大事ですが、それよりも7月と8月は練習の効率が上がるので足りないポイント等の練習をしておきたいです。PART 5→sm18026598マイリスト→mylist/32228123この動画シリーズのPART 1リンク→mylist/31388426
11:21|2012年06月03日 22:13:32 投稿
【パワプロ2009】 天才型で全ポジション作成 三塁手編 PART 3 【PS2】
2年目12月1週~3年目6月4週までここからは打撃練習ではなく、筋力でポイントを多く稼ぎます。技術は選抜でやればいいので足りますし、試合でのポイントで十分です。足りなければちょこちょこ守備練習を間にはさめば大丈夫かと。選抜の練習内容によってもリセットの基準が大きく変わります。上手く練習が組めないと能力の伸びが大きく変わるので、選抜の練習はゴリ押しで。選抜で怪我してもそれまでの選手ってことで安心してリセが出来ます。正直選抜までのリセなら痛みはあまりありません。一番痛いのはキャプテンになり、全国で威圧感が取れずにリセするってことでしょうか。PART 4→sm18001321マイリスト→mylist/32228123この動画シリーズのPART 1リンク→mylist/31388426
17:17|2012年05月31日 21:15:18 投稿
【パワプロ2009】 天才型で全ポジション作成 三塁手編 PART 2 【PS2】
2年目6月2週~12月1週までいや、博士いらんって(´・ω・`)来ても来なくてもキャプテンさえ出来てれば最終的に能力そんなに変わらないのになぁ。まぁキャプテン時に少しミスっても大丈夫ってことの保険レベルでしょうか。いてもいなくてもカンストしますけどね。打って打って打ちまくること最後まで。ひたすらHR狙いです。特に地区予選とかはミットが見えるので理想は全打席HRです。全国はミットが見えなくても9割5分は安打以上を狙いたいですね。敏捷はキャプテンの時に稼ぐので内野安打はいりません。気になるなら1試合2試合やって保険かけるのもありかも?PART 3→sm17971188マイリスト→mylist/32228123この動画シリーズのPART 1リンク→mylist/31388426
14:01|2012年05月27日 23:32:43 投稿
【パワプロ2009】 天才型で全ポジション作成 三塁手編 PART 1 【PS2】
1年目9月1週~2年目6月2週まで今回は「三塁手編」となっております。キャプテン時の本獲得条件の緩和のため、残りの3選手は全て鳳での育成となります。モグラ叩き成功し、ちゃんと本を獲得出来たのなら博士無しでカンストも狙えます。三塁手といったら個人的に中村紀洋選手だと思ったので、中村紀に。序盤はケガ率50%でもゴリ押しで突っ込みます。理由としては序盤ならケガしても簡単にあきらめがつくし、6月からの試合に出るために練習しなければならないため。監督の評価も上げておかなくてはいけないので、出来るだけ監督のいる練習を。場合によっては走塁練習もします。PART 2→sm17941122マイリスト→mylist/32228123この動画シリーズのPART 1リンク→mylist/31388426
9:24|2012年05月24日 12:57:40 投稿
