マイリスト パワプロ2009 鳳フェニックス オールA作成
ぴろすけ投稿マイリスト1 さんの公開マイリスト 凡才、博士無し、キャプテン無し、センス○無しで選手作成
https://www.nicovideo.jp/user/27741662/mylist/32228636
【パワプロ2009】 鳳でオールA作成 PART LAST 【PS2】
凡才スタート+ダイジョーブ博士無し+非キャプテンの普通プレイでオールA(パワー180)を作成しました。最終的な結果としては、オールA(パワー180)PH、広角打法など。試合でどんなに打てても、ポイント的に限界が見えます。やっぱり試合も大事だけど、練習も大事だなと思いました。そしてなによりバイト!普段愛用してる温泉の偉大さがわかりましたね・・・。もともと鳳は3社の中で一番練習効率がいいので、個人的には温泉でのバイト効率UPによる練習量のUPが一番理想的です。まぁ試合でめずらしく打ちまくれたし、バイト運悪かったですがこんなもんかと。欲を言えば、パワー200以上かつ特殊能力あと3つ以上つけたかったなぁ。マイリスト→mylist/32228636
10:00|2011年12月27日 01:19:25 投稿
【パワプロ2009】 鳳でオールA作成 PART 5 【PS2】
凡才スタート+ダイジョーブ博士無し+非キャプテンの普通プレイでオールA(パワー180)を作成します。最終的な目標としては、オールA(パワー180)PH、広角打法など。内野安打は基本的に守備レベルの低いところを選んでやっています。しかし守備レベル低いからといって、投手の肩力の関係もあるので出来るだけファールになるかならないかの線近くに転がせたいですね。守備レベル低くても投手の肩にやられたってことが多いんですよね・・・。自分は内野安打を狙うときは地方大会のみアナログから十字に変えています。地方なら球も見えるので、とてもやりやすいです。PART LAST→sm16534355マイリスト→mylist/32228636
10:50|2011年12月26日 21:27:05 投稿
【パワプロ2009】 鳳でオールA作成 PART 4 【PS2】
凡才スタート+ダイジョーブ博士無し+非キャプテンの普通プレイでオールA(パワー180)を作成します。最終的な目標としては、オールA(パワー180)PH、広角打法など。PHと広角打法を取るため、サクセス開始前に必死に固有キャラで打撃練習をしていました。COMはストライクゾーンの線上、もしくはその付近に投げてくることが比較的多いので、コースや球速、ボールの回転でかなり読みやすいです。ですので狙う球種はストレートはもちろんのこと、部長のフォークなどの大きな変化球は確実にとらえておきたいです。地方と違ってミットが見えない分コントロールを気にしなくていいので、自分はミットない方が打ちやすいです。PART 5→sm16531860マイリスト→mylist/32228636
14:32|2011年12月24日 11:45:11 投稿
【パワプロ2009】 鳳でオールA作成 PART 3 【PS2】
凡才スタート+ダイジョーブ博士無し+非キャプテンの普通プレイでオールA(パワー180)を作成します。最終的な目標としては、オールA(パワー180)PH、広角打法など。地方予選などはHRを打つより内野安打で敏捷を稼ぐ必要があります。しかし、選抜や全国に行った場合はHR>内野安打という形になります。正直予選はHR0本でも内野安打さえ打てれば大丈夫かと。注意することは、内野安打することによるHRの減少。そのせいでスカウトの評価がたまりにくい場合があることでしょうか。選抜受かれば、HRに関しては選抜と全国で打てれば全く問題ないです。PART 4→sm16506730マイリスト→mylist/32228636
12:41|2011年12月23日 23:48:37 投稿
【パワプロ2009】 鳳でオールA作成 PART 2 【PS2】
凡才スタート+ダイジョーブ博士無し+非キャプテンの普通プレイでオールA(パワー180)を作成します。最終的な目標としては、オールA(パワー180)PH、広角打法など。今回から試合がはじまります。試合の流れとしては、内野安打2本+安打1本をノルマとした1試合3安打以上を目標にしています。試合中吹き出し予告は出来るだけHRを打てたらいいですが、単打以上なら大丈夫かと。内野安打をちゃんと試合で打つことによって1試合のうち2安打は確保できるので、普通に打つよりかは打率は1割5分~2割は普段より上乗せできます。そういうことをふまえ、最終的な打率は9割5分以上を目標としています。PART 3→sm16502494マイリスト→mylist/32228636
13:30|2011年12月23日 13:32:41 投稿
【パワプロ2009】 鳳でオールA作成 PART 1 【PS2】
凡才スタート+ダイジョーブ博士無し+非キャプテンの普通プレイでオールA(パワー180)を作成します。最終的な目標としては、オールA(パワー180)PH、広角打法など。流れとしては試合での活躍がメインになります。この動画では仕事運が本当にダメ過ぎて話にならないので、その分足りない練習量を試合で補う形になります。あまりにも仕事運がないのですが、モグラ叩きが来たので一応続行しました。いつかきっと仕事運も上昇するだろうと思ったのですが…。練習機材上げに関しましては、打撃機材2回→筋力機材2回→守備機材1回となっております。打撃でミート+パワー、筋力でパワー180にする、守備で足りない技術を補うって感じです。PART 2→sm16497159マイリスト→mylist/32228636
9:17|2011年12月23日 05:24:38 投稿
